口コミとランキングで人気アイスクリームが探せる情報サイト【アイコレ】

アイコレ(全国ご当地アイスコレクション)

menu

生ハムだけじゃない!Kodamaの本格ジェラート2017.01.31

月曜日はポカポカ陽気でしたが、今日の都内はまた寒空でしたねcrying

今週もこんばんは。アイコレライターのピノコです。

突然ですが、皆さん「Kodama(コダマ)」というお店、ご存じでしょうか?

百貨店などのデパ地下好きな主婦の方や、生ハムが好きなサラリーマンの方は名前を知っている方、いらっしゃるのではないでしょうか?

あまり「ピンっ!」と来ていない方も「品川 モーニング 生ハム 食べ放題 600円」のこの単語を聞けば以前から話題になっていたのでなんとなくでも覚えているはず。

デパ地下にあるぐらいなので、もちろん味は最高ですし、モーニングビュッフェも安いだけでは話題にはなってもお客様は続かないですよね。

そんな実力を持っているコダマのイタリアンジェラート。食べてみたくないですか?

実は“総合食品メーカー”だった!

どうしても「生ハム屋さん」のイメージなコダマ

実は「製造」「レストラン」「物販」「輸入」という4つの事業を展開する会社さんだそうです。

その中のレストランだけでも8店舗あり、どこでも本場からの輸入製品やコダマこだわりの自社製品が楽しめます。

うち1店舗が本格イタリアンがいただける「プレーツ」

ここの味を手軽に楽しめるのが今回ご紹介する「プレーツ・イタリアン・デリ」です。

デリ?デリカ?デリカテッセン!

「プレーツ・イタリアン・デリ」は上にも出てきた本格イタリアンのレストラン「プレーツ」のデリカテッセンです。

横文字ばかりでわかりにくいので、ひらたく言うと「本格洋風のお惣菜屋さん」ですね。笑

そこに、今回の目的である「ジェラート」があるのです!

全部で10種類!

ショーウィンドー

以上の10種類がショーウィンドーにありました。

何にするか迷っていたら!「試食してみますか?」と天使(店員さん)が声をかけてくださったので試食させていただきましたheart

その結果、購入したのがこちら!

トリプル

まさかのトリプルサイズを注文していました。。。笑

だって、試食して美味しかったんですもん♡

プレミアム ピスタチオ

ピスタチオ

これは試食せずに食べようと決めていたピスタチオです。

だって人気1位ですし笑

「プレミアム」と謳っているので、どうだろうと思って食べてみたら・・・

過去最高に濃厚でした。

ローストしたピスタチオ使用ということで、ほんのり香ばしさはあれど、それを上回る濃厚さlaugh

もってり、こってり、重厚なピスタチオでした。

ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

これは「試食だけっ」と思っていたら購入していた「ゴルゴンゾーラ」です。

「ゴルゴンゾーラ」はご存じ世界3大青カビチーズの1つに数えられますが、青カビチーズって敬遠する人多いですよね。

我が家の主人も実は苦手で試食も嫌がっていたのですが、無理やり食べさせたら「うまい」と言って購入。

お味はチーズの濃厚さがありつつ、とてもクリーミーでクセになる美味しさ。

いい意味で青カビ感はないので、苦手な人にこそ食べてもらいたい一品でしたwink

チョコレートジンジャー

チョコレートジンジャー

チョコレートなのにジンジャーってどういうこと?

と、思いましたが食べると納得しました。

口に入れた瞬間は完全にチョコレートなのですが、後味にジンジャーがきますsurprise

でもジンジャーの辛味などは上手に中和されているのか感じませんでした。

生姜のほかにウコンも入っていると商品説明にあったのですが、ちょっとウコンはわかりませんでした。笑

おまけ(試食のみ)

こだわりミルク

さすが人気No.2だけあって、おいしかったのです。

が、選ぶと無難すぎるラインナップの為却下!笑

ミックスベリーのホワイトチョコレート

食べてちょうど果肉に当たり美味しかったのですが、

いかんせんホワイトチョコ感が強くて飽きそうで断念。

少しだけ食べる分にはいいかも!?

選べるサイズ

ジェラートのサイズは3種類から選べました。

サイズ

私はトリプルにしましたが全体的に濃厚なジェラートなので一番小さいサイズでも満足できそうだなと思います。お持ち帰れますしheart

トリプルを2人で食べても満腹でした。

店舗情報

「プレーツ・イタリアン・デリ」

阿佐ヶ谷、赤羽、東京の3店舗あります。

詳しくは↑をクリックしてみてくださいね。

この記事の執筆者

ピノコのプロフィール画像

ピノコ

歯科医院勤務のアイス好き。
チョコミント推しの一児の母。

ブログランキング参加しています!

それぞれ1日1クリックで投票ができますので、応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村


アイスクリーム・ジェラート ブログランキングへ

この記事をシェア