口コミとランキングで人気アイスクリームが探せる情報サイト【アイコレ】

アイコレ(全国ご当地アイスコレクション)

menu

ぷっちょがアイスになりました!『ぷっちょアイスバー』レビュー♪2017.01.31

あの『ぷっちょ』がアイスバーになって新登場!

ぷっちょアイスバー

こんにちは!アイコレライターのCyndiです。

今回はコンビニで面白い商品を見つけたので紹介します!

なんと、『ぷちぷちグミ入りソフトキャンディぷっちょ♪』のCMソングで有名なUHA味覚糖『ぷっちょ』と『あずきバー』の井村屋がコラボしたアイスバーができたんです!!

1月24日から全国販売となったようですよ。

せっかくなので、本物のぷっちょと一緒に購入してみました♡

ソフトキャンディで人気の「ぷっちょ」をイメージしたグミ入りバーアイス。
ヨーグルト風味のアイスにソーダ味のグミを散りばめました。
引用:https://www.imuraya.co.jp/goods/ice/c-puccho/puccho/

アイスの味はヨーグルト、グミの味はソーダだそうです。

ただ、チョコレート菓子と違ってアイスになるのがあまりイメージできない『ぷっちょ』……

ヨーグルト×ソーダと聞くとまぁ美味しいのかな?とも思えますが、果たして実際に美味しいのでしょうか……(笑)

百聞は一見にしかずということで、それでは食べてみましょう!

グミ入りすぎじゃない!?さわやかなパッケージ

ぷっちょアイスバー

食レポに入る前に、パッケージの全貌を見てみましょう!

ヨーグルトアイスとソーダグミの組み合わせなこともあり、オフホワイトとブルーの組み合わせになっています。

ブルーがとってもさわやかですねwink

ロゴはぷっちょの半濁点がソーダの炭酸になっていておしゃれ!

ぷっちょアイスバー

イメージ図には断面に5つもグミが埋まっていました(笑)。

側面にもごろごろとグミが入っているのが見えます。

え~、本当にこんなに入ってるの?surprise

ちょっと疑いの目を向けつつ、いざ実食です!

いざ実食!本当にぷっちょすぎるぷっちょアイスバーだった

開封の儀

ぷっちょアイスバー

開封してみました!すごい……これは「でっかいぷっちょ」だ。

グミもごろごろ入っています!

ヨーグルトアイスの食感が『ぷっちょ』

まず「ぷっちょだ!」と思ったのが、ヨーグルトアイスの食感。

種類別ラクトアイスにもかかわらず、シャキシャキしたような食感ではなく、ねっとり?もっちり?なんだこれは?という食感です。

そして気付きました。これ、ソフトキャンディを凍らせた感じの食感だ!!

滑らかで不思議なこの食感、普通のアイスとは一味違って面白かったですyes

ぷっちょのソフトキャンディ部分をイメージしてくれれば大丈夫なので、ヨーグルトアイスがあまり好みでない方でも余裕で食べられちゃいますよ!

本物のぷっちょと比較!

ぷっちょアイスバー

ぷっちょアイスバーと比較するため、久しぶりに本物のぷっちょを買いましたheart

りんごソーダ味グミの入った『さわやか恋空りんごピューレ入り 雪色ソーダ』味。

ロゴの『ぷ』の半濁点がソーダ模様になってるのはこちらでも共通なんですねenlightened

アイスの方が縦に長くてお得?(笑)

ぷっちょアイスバー

早速アイスバーとぷっちょを比較してみましょう!

ご覧の通り、ぷっちょアイスバーって結構大きいんです!

最近のアイスは小さくなっちゃって……と文句を言いたい方もこれなら納得かも?(笑)

そして、調べたかった『ぷっちょ』との縦横比の比較!!

比較してみると、『ぷっちょ』よりも『ぷっちょアイスバー』の方が縦に長いということが分かりましたenlightened

縦に長い分、ちょっとお得かもしれません笑

グミは本当にごろごろ入っていた!

ぷっちょアイスバー

そして気になっていた疑問もうひとつ!

「グミはパッケージのようにごろごろ入っているのか!?」

……どっさり入ってました!!

どこをかじってもグミ。グミ。グミ。

食べ方によっては、本当にパッケージくらいグミがごろごろっと出てきます笑

ぷっちょのグミをいっぱい食べたい!と思っていた方には朗報ですねcheeky

もちろんグミは『ぷっちょ』と同じあのぷちぷち食感で、噛みごたえのあるものになっています!

一見アイスになりそうにないお菓子をアイスで再現した企画モノにしては、とっても満足度の高いアイスとなりました!(笑)

『ぷっちょアイスバー』も『ぷっちょ』もごろごろグミが美味しいお菓子だった!

今回初めてのぷっちょアイスバーと、久しぶりのぷっちょを買ってみて感じたのが、ぷっちょはグミが主役で、グミがたくさん入っているから美味しいお菓子なんだ!ということです。

ぷっちょですが、ハイチュウのようなソフトキャンディ主体じゃなくてグミが本体かのごとくグミが入っているんですよね。

それがぷっちょアイスバーでも再現されているから、こんなにごろごろソーダグミが入っているんだなあ……と納得してしまいました!

ぷっちょアイスバーを食べてみるときは、ぜひ本物のぷっちょも合わせ買いしてみてください♪

アイスの基本情報

ぷっちょアイスバー(井村屋×UHA味覚糖)

種類別:ラクトアイス

内容量:85ml

価格:130円(税抜)

エネルギー:190kcal

この記事の執筆者

Cyndiのプロフィール画像

Cyndi

フリーライター。
常にアイスを食べている25歳。
好きなフレーバーはピスタチオとラムレーズン。

ブログランキング参加しています!

それぞれ1日1クリックで投票ができますので、応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村


アイスクリーム・ジェラート ブログランキングへ

この記事をシェア