口コミとランキングで人気アイスクリームが探せる情報サイト【アイコレ】

アイコレ(全国ご当地アイスコレクション)

menu

ゲテモノ!?ねるねるねるねアイスをひたすらねってみた2017.02.01

あの『ねるねるねるね』がアイスになった!

ねるねるねるね

こんにちは、アイコレライターのCyndiです。

コンビニのアイスコーナーに懐かしの『ねるねるねるね』がアイスになったものを発見!

即購入してきました(笑)。今回はこちらを食レポしようと思います。

ねるねるねるねアイスの特徴

ねるねるねるね

ねるねるねるねアイスの特徴は以下の通り。

もう、情報が多すぎます。謎キャラ「ねるね」「ネリトニー」の存在も気になる……

大きさをボールペンと比較してみました。カップアイスにしては少し小さめな印象でしょうか。

ねるねるねるねアイスのたべかた

ねるねるねるね

ねるねるねるねのアイスだけに、食べ方にも指定の方法があります。

  1. きんぞくのスプーンをじゅんびしよう。
  2. カラフルチョコといっしょに、3つのあじのアイスをたべよう!
  3. アイスがやわらかくなってきたら、いろがかわるまでまぜよう!
  4. あじがかわって、のびるアイスになっているかな?

……という流れ。ひらがな・カタカナ表記なので、子どもでも読んで実践できますねlaugh

それでは、大人のわたしも実践してみましょう!

ねるねるねるねアイスを食べてみよう

3つに分かれたアイスにカラフルなチョコスプレーがかわいい

ねるねるねるね

右奥がバニラ、左奥がバナナ、手前のピンクのアイスがいちご味になっています。

これでもか!というくらいカラフルでポップなチョコスプレーがまたいい味を出してくれています。

子どもの頃になぜか心が踊った身体に悪そうな(でも実は悪くない)ねるねるねるね……

このアイスもわたしにその情熱を思い出させてくれるのでしょうか!?

バナナ・バニラアイスはもっちり

ねるねるねるね

まずはそのまま食べてみましょう。

バナナ・バニラアイスについてはもっちり・ねっとり食感が少し不思議な味の薄いアイスといった感じ。

バニラアイスに至っては「何がバニラなんだ?」と困惑してしまいました(笑)。

いちごアイスはシャキシャキ食感

いちごアイスは少し凍っていて、シャキシャキという感触がします。

いちご味がするかどうかは……ノーコメントでお願いします。

アイスをねるねるねるねしてみるぞ!

ねるねるねるね

個々の味にはあまり触れないことにして、このアイスのお楽しみポイント「ねったらのび~る」を体験してみましょう!

3種類のアイスを全部混ぜます。色が変わるまで、ひたすら混ぜます。

なかなか混ざらない……

ねるねるねるね

ところがここでも一筋縄ではいかないのがねるねるねるねアイスだった。

簡単には混ざってくれません!!!!

結構腕に力を入れて、がしがしとアイスを混ぜ合わせ、そして「ねって」いきます。

ちょっと混ざってきた

ねるねるねるね

しばらくアイスをねるねるねるねしていると、いちご味のアイスのささくれだちがおさまってきて、白や黄色のアイスと混ざっているのが分かるようになってきました。

カラフルチョコたちは完全にアイスに飲み込まれて姿が見えなくなってしまいました……さよなら、カラフルチョコ……

ねったらのび~るピーチ味のアイスが完成!そのお味は?

ぶっちゃけそこまで美味しくないです

アイスをねるねるねるねしていると、いつのまにかほんのりピンク色のアイスができあがっていました。

これが「ねったらのび~るピーチ味」のアイスです!

ねるねるねるね

肝心のお味ですが、正直に言います。ピーチ味はしますが美味しくはないです(断言)

あくまでもねるねるねるねアイスは「色んな味がする!」「まぜるのが楽しい!」「味が変わるのが楽しい!」といった"体験"をウリにしているアイスなので、味はそんなに気にしちゃいけませんね。

ピーチ味のアイスを食べたくて買った人はがっかりするかもしれないので、「ねる」過程を楽しんでください!

アイスの「のび」は天下一品

ねるねるねるね

さて、味は及第点に届かなかったねるねるねるねアイスですが、エンターテイメント性ではやっぱり高得点です。

なんといってもこの「のび」!! トルコ風アイスを彷彿とさせるのびっぷりですね。

ねるねるねるねアイスは美味しいよりも楽しいを重視して、童心に戻れるアイスでしたwink

ゲテモノ好きなら一度は食べよう

これまでアイコレで紹介してきたアイスとは一味違う『ねるねるねるねアイス』、いかがでしたでしょうか?

ちょっとしたゲテモノに近いアイスですが、とっても楽しい体験ができるアイスなので、子ども心を取り戻したい方にはオススメのアイスでした♪

わたしはもう食べないでいいです(笑)。

アイスの基本情報

ねるねるねるねアイス ねったらピーチあじ(クラシエフーズ)

種類別:ラクトアイス

価格:130円(税抜)

エネルギー:128kcal

内容量:111ml

公式ホームページによると、「ねったらぶどうあじ」もあるそうですenlightened

この記事の執筆者

Cyndiのプロフィール画像

Cyndi

フリーライター・ブロガー。
常にアイスを食べている25歳。
好きなフレーバーはピスタチオとラムレーズン。

ブログランキング参加しています!

それぞれ1日1クリックで投票ができますので、応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村


アイスクリーム・ジェラート ブログランキングへ

この記事をシェア