口コミとランキングで人気アイスクリームが探せる情報サイト【アイコレ】

アイコレ(全国ご当地アイスコレクション)

menu

カカオに注目?! セブン新作のショコラアイスを食べ比べ!!2017.02.02

私の中で、まったりチョコレートアイスブームがきていますlaugh

今回はセブンイレブンのチョコレートアイスを食べたので、早速ご紹介します(・∀・)♪

ノワールショコラアイス(ドミニカ産カカオ)

まずご紹介するのは、1月下旬から発売され始めたこちらのチョコレートバーです!!!

ノワールショコラアイス(ドミニカ産カカオ)

ノワールショコラアイス(ドミニカ産カカオ)です!!!

こちらの商品はセブンイレブン限定発売だそうで、もうひとつ、後で紹介する(エクアドル産カカオ)と同時に発売されたのだそうです。

仕事帰りに立ち寄ったセブンイレブンで見かけて、食べ比べをしようと迷わず購入ヽ(´ー`)ノ!!!

チョコ好きとしては見逃せない商品だったのでblush

さてさて、こちらのドミニカ産カカオver.は、【フルーティーな酸味と力強いカカオ感】があるとのこと☆

酸味のあるチョコって、ちょっとお高めのショコラティエで遙か昔に食べたことがあったような・・・と言うくらいあまり経験が無いので、「どんな感じなのかな☆わくわく☆☆☆」と期待に胸が高鳴ります(・∀・)♪

開封してみると、こーんな感じ☆

チョコの色が濃い!!たっぷりコーティングされていて美味しそう〜♪

ノワールショコラアイス(ドミニカ産カカオ)2

ひと口パクッと食べてみると、なるほど、確かにほのかな酸味を感じますsurprise

でも決してキツくはなく、カカオの苦みや深みのある味を引き立ててくれています。

甘さは控えめでカカオが主役!といった印象。

コーティングチョコは程よく分厚くてバリッとしているのですが、しっとりした感じもあるので口の中でゆっくり時間をかけて溶けていく感じです。

カカオの余韻を長ーく楽しめて、小さいながらも満足感の高い優秀チョコアイスでした!!

アイスのお供にお気に入りの珈琲屋さんのコーヒーを入れたのですが、コレがまた相性が良くて・・・(T-T)

仕事で疲れていたのですが、しっかりパワーチャージ出来ました!(*^_^*)

ノワールショコラアイス(ドミニカ産カカオ) 基本情報

[種類別] アイスクリーム
[内容量] 85ml
[エネルギー] 238kcal

ノワールショコラアイス(エクアドル産カカオ)

「食べ比べするなら同じタイミングで食べた方が良いかな!?」なんて思ったのですが、さすがに2本を一度に食べる勇気は無く(カロリー的に)、翌日頂きました!!

デザインはほとんど同じで、カラーがちょこっと違います。

でも、見た目だけならこっちの方が好みです☆

ノワールショコラアイス(エクアドル産カカオ)

果たして味はどうなのでしょうか!?

そして、味の違いが分からなかったらどうしよう・・・と若干不安に襲われるのでありました(・∀・)

パッと見はほとんど変わりませんねwink

ノワールショコラアイス(エクアドル産カカオ)2

どうやらこちらは、花のような繊細な香りとまろやかなカカオ感があるとのこと☆

では、いざ実食!!!

う・・・、うまーーーーい♪♪♪

チョコの食感などは変わりませんが、味の違いは私にも分かりましたwink

こちらの方が食べ慣れている感じ。

ひと口食べて、何となくこちらのアイスにはいつもの珈琲よりもアールグレイの方が合うような気がして、一緒に頂きました☆

結果、とっても相性良かったです\(^_^)/

オススメの組合せです♪

ノワールショコラアイス(エクアドル産カカオ) 基本情報

[種類別] アイスクリーム
[内容量] 85ml
[エネルギー] 237kcal

食べ比べ結果は?

この2つを食べ比べてみて、どちらかと言うとエクアドル産カカオver.の方が、私は好みでした☆

チョコ、バニラ、ストロベリー・・・みたいな沢山の味の食べ比べなら経験あったけど、産地の違うチョコの食べ比べなんて初体験でした!

とっても楽しいし美味しいので、皆さんも是非試してみては♪♪♪

この記事の執筆者

keyのプロフィール画像

key

都内在住の主婦です(*^^*)
経理のデスクワークと、ウェブライターのお仕事をちょこっとさせていただいております☆
アイス大好き*\(^o^)/*
楽しい記事を書けるように、がんばるぞー☆

ブログランキング参加しています!

それぞれ1日1クリックで投票ができますので、応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村


アイスクリーム・ジェラート ブログランキングへ

この記事をシェア