口コミとランキングで人気アイスクリームが探せる情報サイト【アイコレ】

アイコレ(全国ご当地アイスコレクション)

menu

15種類以上の手作りアイス天国?!栃木県那須にあるアイス工房ももい2016.08.13

桃井牧場の手作りアイスクリーム

那須といえば、御用邸があることで避暑地・別荘として知られているかと思いますが、実は美味しいものの宝庫なんですwink

チーズケーキ・ラスク・パン・ソーセージ・ステーキ・ハンバーグ以外にも、全国のカフェ好きに知られている「SHOZO」など、ここでは書ききれないぐらい美味しいお店がたくさんあるんです。

今回は地元の人はもちろん、全国から人が集まるアイスクリーム屋さんのご紹介です^^
アイス工房ももいさんは、那須高原の美味しい空気と水で乳牛を育て、その乳牛から搾ったフレッシュな材料を使ってアイスクリームを作っています。
牛乳以外の素材も地のモノを使い、素材の味を生かしたアイスはどれを食べてもハズレなし‼

アイス工房ももい外観

▲鮮やかな黄色が目を引く外観

メニュー

▲豊富なメニュー

しぼりたて牛乳で作るアイスクリームとは?

店内に入ると、見慣れたアイスクリームのケースが鎮座していて、その辺にあるアイスクリーム屋さんと何ら変わりはないです。

驚くべきは、まずメニューの豊富さ‼
あまりにも多いので、一部だけご紹介しますね。

ミルク/バナナ/ごま/チョコチップ/抹茶/チョコレート/クリームチーズ/マラガ(ラムレーズン)/かぼちゃ

これ以外に季節限定もあり、今の時期は
マンゴーシャーベット/メロン/ももシャーベット/ブルーベリーソース
がおいてありました。

これだけで、テンションあがりますよねー。

たくさんのアイスたちがお出迎え!

▲全部食べるための胃袋が欲しい!

買ってその場で食べられるように、店内にはイートインが併設されています。
天気のいい日は、外で隣接する牧場の牛を見ながらのんびりするのもおススメです。

ちなみに今日もたくさんお客様がいて店内は満席でしたので、テイクアウトして食べました。

テラス

▲開放的なテラス。奥の赤い屋根が牧場です。

 

お店で食べるとカップやコーンが選べます(シングルコーン 300円/ダブルコーン 350円)。
テイクアウトはカップで用意してくれます (300円)。
もちろん保冷容器(別途)もありますので、手ぶらで向かってOK!

 

カラフル容器

▲シャーベットの容器の方はカラフルでわかりやすい

カシスオレンジ

▲カシスオレンジ
甘酸っぱいので、夏に食べて大正解☆
想像以上の果汁感で、この夏イチオシです!

ラムレーズン

▲ラムレーズン
しっかりとラム酒に漬かったレーズンが丸ごとと、
刻んだのと入っていて大満足。

抹茶あずき

▲抹茶あずき
濃厚抹茶はお茶屋さんで食べるアイスのレベル。
中にたっぷり入っている小豆も皮が気になることなく食べられます!

ミルク

▲ミルク
定番品だからこそ、期待するミルク。
こちらのは、まさに牛乳そのもの!
絶対に外せない逸品です。

メニューの数に驚いた後は、実際に食べてまた驚きましょう!
どれを食べても主役級で、絶対に損はしませんよ。
地方発送もやっているそうなので、お取り寄せしちゃいましょwink

アイス工房ももい

栃木県那須郡那須町高久丙503
0287-64-4856
10:00~17:00(夏季は17:30)
水曜定休

この記事の執筆者

ピノコのプロフィール画像

ピノコ

歯科医院勤務のアイス好き。
チョコミント推しの一児の母。

ブログランキング参加しています!

それぞれ1日1クリックで投票ができますので、応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村


アイスクリーム・ジェラート ブログランキングへ

この記事をシェア