口コミとランキングで人気アイスクリームが探せる情報サイト【アイコレ】

アイコレ(全国ご当地アイスコレクション)

menu

イチゴ信者は見逃すな!! 苺の期間限定アイスを食レポ2017.02.07

女子の永遠のアイドル イチゴちゃん

いつもお腹を空かせている「こころ」でございますwink

イチゴ食べなきゃ(>▽<;; アセアセ

と焦ってしまう季節になりましたね。

果物の中では断トツ人気のイチゴですが、皆さんはどんなイチゴがお好みでしょう?

定番の愛らしいイチゴもあれば、芋か?と思われるほど大きなのもありますよねcheeky

見た目も大事だけど、やっぱりお味が一番です。

特に、アイスにぴったりなイチゴと言えば、香り高きとちおとめblush

このとちおとめは香りが、アイスクリームに負けてない。

甘さはアイスに任せるとして、爽やかな酸っぱさも大切な条件ですよね。

さてさて、最初はこの期間限定とちおとめ苺がブレンドされた江崎グリコのPalitte(パリッテ)を紹介しちゃいます!

パリパリな苺アイス? パリッテ ストロベリー&ショコラ

パリッテ ストロベリー&ショコラ

なんたって、期間限定なんだから、今食べなきゃいけません。

いまでしょ、いまでしょenlightened

パッケージ表面には心動かされる期間限定の文字が、可愛いイチゴの写真とともに載ってますblush

それが、パリパリイチゴの食感と共に頂けるのだから、嬉しいです。

なんと、今回のパリッテはチョコレートを増量!

そんでもって、苺果汁まで増量!!

その上、イチゴの華やかなかぐわしい香りと、甘酸っぱさをあわせもつとちおとめ苺果汁がブレンドされてるんですから・・・・期待は高まります。

開けてみると、チョコとイチゴのしましまが可愛すぎ。\(*T▽T*)/ワーイ♪

ちょっとお洒落なインテリアにもなりそう。(って、ふざけすぎました。cheeky

パリッテをインテリア化(笑)

一口頂くと、パリパリっと食感が半端ないです(さすが パリッテ)。

パリパリのチョコの間から可憐な姿を見せているのが、とちおとめちゃんです。

ふんわりと、香るイチゴの風味。

まさに絶妙だなあsurprise

これは食べ進みますよぉ。=*^-^*=

持ち手のコーンの部分は、パリパリはしてません。

むしろ、むにゅーっと嚙み切りました。

パリッテ食べ進んだら…

パリッテのカロリーなど

基本情報

[種類別] ラクトアイス
[内容量] 165ml
[価格] 160円
[カロリー] 258kcal
[発売日] 2016年12月5日

つぶつぶいちごが楽しい、新鮮ミルクの牧場しぼり

イチゴに牛乳って、離れようとしても離れられない間柄じゃないですか?surprise

練乳派も牛乳派もあるかもしれないけど、とにかく牛のおちちはイチゴに最適ですね。

そんな貴重な牛さんから しぼって3日以内のミルク使用 なんて、何という贅沢なんだ。

牧場しぼりはバニラ味も最高に美味しいですが、イチゴ味は絶対に見逃せません。

新鮮なミルクを主原料に、つぶつぶイチゴが入っているのだから、買ってきたイチゴに牛乳をかけて、ちょっとお砂糖なんかパラパラした、あの定番の素朴なしあわせ感が期待できますよね。

牧場しぼり つぶつぶいちごパッケージ

パッケージもシルバーで、ちょっと高級感出してます。(*^.^*)

シルバーパッケージ

カップのふたはゴールドですね。ますます めでたい??!!ヾ(;´▽`A``

牧場しぼり つぶつぶいちごの中身

ふたを開けてみると、ほんのりとしたピンクで、今のところイチゴさんの姿は見えませんが。(・・;)

このトロンとした滑らかさが、画像で伝わっているでしょうか?

滑らかで、優しいミルクがお口の中に溶け込みます。

おっと、ミルクだけじゃないぞ・・・・いるいる いるよぉ~

い ち ご  

牧場しぼり つぶつぶいちごのアップ

おまたせ~~ の イチゴのつぶつぶです。

つぶが見えてますよねlaugh

プチプチの食感ありきです。

しあわせだなあblush

まさに思い描いていたイチゴに牛乳の世界ですね。

満足しました。(@⌒ο⌒@)b ウフッ

お互いに主張せず、溶け込みあって、良いところだけ味わえる。

そんなアイスですよ。

優しい気持ちになれる時間をお過ごしくださいね。

牧場しぼり つぶつぶいちごのカロリーなど

基本情報

[種類別] アイスミルク
[内容量] 120ml
[価格] 140円
[カロリー] 163kcal
[発売日] 2015年3月16日

耳より情報!! 是非食べていただきたいアイスもなか(大阪)

さてさて、番外編にはなってしまいますが、イチゴアイス以外にもご紹介したいアイスがあったので書きますwink

1913年創業、100年以上の老舗の味、大阪は堺筋本町にあるゼー六アイスが、東大阪の河内永和にもあることを去年知りました。

可愛いのれん??をくぐったら、優しいマダムが迎えてくれます。

是非是非皆さんにも召し上がっていただきたい。

本町の方は、カフェになってますが、こちらはテイクアウトのみのお店です。(本町では一個130円のところ、こちらは105円ぽっきりで買えます。)

見た目が控えめなため、知らない人は通り過ぎてしまうかも。

でも、知っているひとは必ずリピします。隠れ家的な穴場です。あなたも是非に常連になってくださいね。

今回は、お願いしてお店の中を撮らせていただきました。

ゼー六店舗

ゼー六店舗2

手作り感たっぷりの工房は清潔そのものyes

優しい笑顔に迎えられて、優しいアイスもなかを頂きます。

アイスはこの季節なら、バニラ・イチゴ・コーヒーの3種類。

フレーバーは季節によって若干変わります(イチゴとコーヒーは205円)。

驚きはその梱包方法です。

ドライアイスなど使いません。

新聞紙に、ていねいに、ていねいに包んでくれますsmiley

これで、1時間弱は全く平気でした。

家に持ち帰るまで不安でしたが、驚きの保冷力ですね。

ゼ―六アイス

この皮のぶぶんはもち米100%で、さっくさくですよ。お米の素朴な甘みを感じます。

ゼ―六アイス2

ちょっとボケてますが、(・・;)

このジェラート寄りなアイスクリンと、アイスクリームとの違いがわかってもらえると嬉しいです。

例えると、積もった雪をスコップでさっくりと掻いた感じです。

お口に入れると、ちょっと氷の粒がジョリっとします。

そして、レモンの風味です。

トロンとはしてませんが、すーっと綺麗さっぱりと喉に流れます。

飲み物みたいに入っていきますよ。

アイスクリンを試したことが無い方には新鮮な感覚です。

どうぞお試しくださいね。

遠くて行けない方のために、ネット注文できるサイトをご紹介しておきます。

http://www.ze-roku06.jp/products/list.php

こちらは道修店のサイトです。店舗はこちらと、本町、東大阪の三店舗になります。

ゼー六の店舗情報

道修店

[住所]
大阪府大阪市中央区道修町2-5-9 イトヨシビル 1F
Google mapで見る

[TEL] 06-6201-3706

[営業時間]
月~金…7:30~19:00
土…7:30~17:00

[定休日]
日祝(11~3月は土日祝)

本町店

[住所]
大阪府大阪市中央区本町1-3-22
Google mapで見る

[TEL] 06-6261-2606

[営業時間]
平日…9:00~18:00
第1・第3土曜…9:00~15:00
朝食営業、ランチ営業

[定休日]
日曜、祝日、第2・4・5土曜

東大阪店

[住所]
大阪府東大阪市永和1-6-10
Google mapで見る

[営業時間]    
月~金…10:00~17:00
土…10:00~15:00

[定休日]
日・祝日

この記事の執筆者

こころのプロフィール画像

こころ

奈良在住の主婦。
日頃よりアイスや甘いものに浸るあま~~~い生活を送ってます(実生活は甘くはなし)。
アイスはキャンディータイプではなく、クリーム派。

ブログランキング参加しています!

それぞれ1日1クリックで投票ができますので、応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村


アイスクリーム・ジェラート ブログランキングへ

この記事をシェア