口コミとランキングで人気アイスクリームが探せる情報サイト【アイコレ】

アイコレ(全国ご当地アイスコレクション)

menu

【ご褒美アイス】憧れのビエネッタ3種食べ比べ2017.02.07

ピノコですlaugh

2月になりましたね。バレンタインの季節が近づいてきましたが!

『贈るだけではつまらない!自分にご褒美を贈ろう♡』ということで、子供のころの憧れ!高級アイスの代名詞的存在「ビエネッタ」の食べ比べをしてみました*

実は種類が豊富!

ビエネッタ

現在「ビエネッタ」は【バニラ】・【チョコレート】・【ティラミス】の他にカップタイプの【バニラ】が発売されているので、合計4種類出ているんです。

バニラだけだと思っていた方は多いのではないですかsmiley

定番の【バニラ】

バニラ

一番よく見かける【バニラ】。

ビエネッタと言えばこれを思い浮かべる方が多いのではないでしょうか?

なめらかなバニラアイスにパリパリのチョコレート。

そして、独特な側面のなみなみ。

パリパリチョコとバニラアイスの組み合わせはビエネッタ以外にもいくつかありますが、私の記憶の中で一番古いのはこれなんですよね。

パリパリとアイスの組み合わせの元祖はこれなはず!wink

ひと箱500円とちょっとお高いけれど、100円アイスとは一線を画すおいしさです。

コーヒーのアクセント!【ティラミス】

ティラミス

続いては【ティラミス】味です。

以前のパッケージは緑色だった気がします。

このティラミス味はチーズアイスとコーヒーアイスからなっています。

ティラミス

横から見るとこんな感じです。

バニラと見た目が違うところは中間層のコーヒーアイス部分ですね。その他はバニラと違いはなさそう。

ティラミス

断面図はこちら。ティラミスも同様にアイスの間にパリパリチョコレートが♡

そして、横から見ただけではアイスの層は3層ぐらいしか見てわかりませんでしたが

切った断面を見るとこんなに幾重にも層が別れていたんですねー!!びっくりですsurprise

どうやって作っているのだろう?

食べてみると、しっかりコーヒーアイスが主張してきます。

が、チーズアイスは言われてもあまりわからないかもしれません。

コーヒーと合いすぎてそう感じるのかな?とも思いますが。【ティラミス味】で売るよりも【コーヒー味】で発売した方が食べてしっくりくるかなぁーと思いました。

そんなことは言いましたが、味は逸品!!

パリパリながらも口どけの良いチョコレートがコーヒーの苦味によくマッチしています。

バニラと違った大人を魅了するアイスですねー。

バニラもティラミスも万人受けしますが、より大人に食べてほしいのはこちらですねwink

バレンタインにも!?【チョコレート】

チョコレート

最後は【チョコレート】味のご紹介です。

先日、ビエネッタ発売元の森永さんに電話で問い合わせた時に聞いたのですが、実はこのチョコレート味が一番出回っていないそうですindecision

やはりバニラが一番取扱店舗が多く続いてティラミスで、最後にチョコレートの順番なのだそう。

なので、チョコレートは特別。

そんなチョコレートで夢のような食べ方をトライしてみました。

チョコレート

とりあえず箱から出してビニールを破ったら。。。

チョコ

スプーンでそのままダイレクトにっっっ!!!

切らずに食べるの最高――――!!!

もうね、長年の夢が叶いましたわblush

この時私は日本で一番幸せを感じていたはず。笑

今まで切って食べていた人も、ぜひこの食べ方はやってほしいですね。

背徳感と幸福感で贅沢さが倍に感じられますよ。笑

チョコレート味は先の2種類と同様にアイスの間に幾重にもチョコレートの層が重なっていました。

同じチョコレートでも異なる食感・種類のモノが口の中で融合します。

アイスはまろやかで、チョコはパリパリで。

あまりクドイ甘さではないので、基本のアイスがチョコレートでもしつこくなく食べられるようになっていました。

一番数が少ないチョコレート味ですが、バレンタインデー前にぜひ探してみてくださいねーheart

ビエネッタが買えるお店

森永さん情報だと

の5店舗が取扱いをしている可能性が高いそうです。

店舗により扱う商品は異なるそうなのでお近くのお店に問い合わせてみてくださいね。

アイス情報

ビエネッタ

種類別:アイスクリーム
内容量:530ml
小売価格:500円

この記事の執筆者

ピノコのプロフィール画像

ピノコ

歯科医院勤務のアイス好き。
チョコミント推しの一児の母。

ブログランキング参加しています!

それぞれ1日1クリックで投票ができますので、応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村


アイスクリーム・ジェラート ブログランキングへ

この記事をシェア