口コミとランキングで人気アイスクリームが探せる情報サイト【アイコレ】

アイコレ(全国ご当地アイスコレクション)

menu

ローソン「Uchi Cafe SWEETS」シリーズのミルクアイスクリーム2種に感嘆!2017.02.12

みなさん、こんにちは!

京都在住、アイスクリーム大好きおじさん、ぱぶちゃんです♪wink

今週末の京都は、雨と雪と霙(←読めます?みぞれ)のバトルロイヤルみたいな最悪の天候でしたね(>_<)

こんな週末は「ウチでコタツに入りながら、冷たいアイスクリームを楽しみたい!」と妻が言うものですから、近所のローソンで購入したのが、この2つ!

「Uchi Cafe SWEETS プレミアムミルクアイス」本体価格146円(税込158円)と、「Uchi Cafe SWEETS 濃厚ミルクワッフルコーン~ジャージー牛乳使用~ 180ml」本体価格186円(税込201円)という、ミルクアイスクリームの食べ比べレポートで~す(o^^o)

「Uchi Cafe SWEETS プレミアムミルクアイス」を食レポ!

Uchi Cafe SWEETS プレミアムミルクアイス

まずは、「Uchi Cafe SWEETS プレミアムミルクアイス」からいただきましょう~!smiley

パッケージがビニールではなく紙箱というところにも、プレミアム感を目指した開発者側の意図が感じられますね!

ミルキーなイメージ画像を使用した乳白色のパッケージ表面には、北海道 根釧ミルク使用の文字が踊っております。surprise

側面にも、素材のこだわりということで、「冷涼な気候と広大な牧草地が広がる北海道根釧ミルクを100%使用しました。」という文字が印字されています。

ところで、根釧ミルクって何でしょうね…?

ねくしミルクとでも読むんでしょうか?ちょっと調べてみました↓cool

北海道の東側、根室地方と釧路地方にまたがる広大な地域が根釧(ねこん)地区と呼ばれているようです。

そんな乳牛たちが健やかに成長できる涼しい気候と、良質な牧草が生える広大な牧牛地といった、酪農に最適な環境で生産されているのが、北海道根釧地区の牛乳すなわち根釧ミルクなんだそうです。

なんだかとっても期待できそうですね~(o^^o)

ねこんって読むんですね(^^;) 読み間違えました!はづかしい~(>_<)

また、着色料・香料・安定剤・乳化剤不使用という文言も嬉しいですね。heart

パッケージを開けますと、「Uchi Cafe SWEETS」の文字が入ったビニールに包まれたミルクアイスが登場します。

開封後

これは過包装ではありません!

あくまで、プレミアム感の演出なのです(笑)

さ、ビニールを開封しますと、ふんわりと甘いミルキーな香りが漂ってきますcheeky

ミルキーな香り

早く口に入れたい欲求が高まります!

すっきりとしたフォルムにも惹かれますね~(o^^o)

では、一口いただきます!

ん~、あまぁ~い!

最初は歯応えのあるさくっとした食感で、次に少しシャリっとした感触が舌に残りますwink

シャリっとした食感

最初はより後の方が、よりまろやかな甘味が口のなかに広がってきますね~♪

これは、美味しいです(o^^o)

パッケージ側面にも2層仕立てという文字に、「コクのある濃厚ミルクアイスを香り豊かで芳醇なミルクアイスで包みました。」という文言が見てとれます。smiley

確かに外側は芳醇な味わいで、内側はコクがある味わいを感じました。

ひと口目に私が感じた食感に間違いはないようです(o^^o)

177キロカロリーというのも嬉しいですね~!laugh

「Uchi Cafe SWEETS 濃厚ミルクワッフルコーン ~ジャージー牛乳使用~ 180ml」を食レポ!

さてさて、続きまして「Uchi Cafe SWEETS 濃厚ミルクワッフルコーン ~ジャージー牛乳使用~ 180ml」をいただきましょう~!frown

こちらもパッケージからじっくり見ていきましょう。

シンプルなパッケージが、逆に誠実さを醸し出していますね。

ジャージー牛乳使用という文字に惹かれますね。

原材料欄にも、ちゃんと「ジャージー牛乳100%」と明記されております。laugh

お、製造者欄には「株式会社ロッテ」とありますね。

ロッテといえばお菓子のロッテ!

ワッフルコーン部分のクオリティにも期待できそうですねsmiley

「Uchi Cafe SWEETS」のロゴマークが入ったキャップを外してみますと、ほのかにミルクの甘い香りがしてきます♪

Uchi Cafe SWEETS 濃厚ミルクワッフルコーン

ひと口食べてみますと、ミルクの香りとともに、濃厚なミルクの旨味が口の中に広がります。

商品名にある濃厚ミルクというのも嘘ではないようです(o^^o)

ワッフルコーンはサクサクで、ソフトクリームと一緒に食べるとさらに違った食感が味わえます!

ひと口食べると…

普通に牧場に併設されている売店とかで、ジャージー牛乳100%のソフトクリームを食べようとすると500円とかしますからね(>_<)

このクオリティのソフトクリームを200円程度で食べられるなら、かなりお得なのではないでしょうかsurprise

まとめ

ローソンのUchi Cafe SWEETSシリーズは、ロールケーキやシュークリームといった洋菓子と、生チョコ大福や生ドラ焼きといった和菓子を何度も食べてきたのですが、アイスクリームもハイクオリティだということが判明しました(o^^o)

これからもUchi Cafe SWEETSシリーズのレポートは外せなそうです(笑)

以上、アイスクリーム大好きおじさん、ぱぶちゃんでした!laugh

この記事の執筆者

ぱぶちゃんのプロフィール画像

ぱぶちゃん

京都在住ライターです!
ご当地限定アイスとコンビニアイスを中心にレポートします!

ブログランキング参加しています!

それぞれ1日1クリックで投票ができますので、応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村


アイスクリーム・ジェラート ブログランキングへ

この記事をシェア