口コミとランキングで人気アイスクリームが探せる情報サイト【アイコレ】

アイコレ(全国ご当地アイスコレクション)

menu

【食べる牛乳!?】都会で味わう牧場のソフトクリーム!2017.02.14

今週もこんばんは。ピノコです*

2/14はバレンタインデー本番ですね。私は先週に引き続き今週も自分にチョコをプレゼントしてきました。笑

今回は「なかほら牧場」のソフトクリームのご紹介です。

バレンタイン限定でチョコとMIXはプラス一巻きおまけ!

なかほら ソフト

表題の通りなんですが、バレンタインデーまでの期間限定企画でソフトクリームのレギュラーサイズ、チョコとチョコミルクMIXのどちらかを選ぶといまならおまけで一巻き追加されるそうです!♡

まんまと誘惑されてチョコミルクMIXを食べてきましたよー★

ソフトくりーむ

見た目は、普通の美味しそうなソフトクリームです。

違う点と言えば持ち手の紙の印刷に牛が載ってて可愛らしいぐらい。

まずは「ミルク」から

ミルク

「バニラ」ではなく「ミルク」味のソフトクリーム。

食べてみると予想外の味に脳がプチパニックでした!

「牛乳を食べているみたい!!!」なソフトクリームなんです。

今までのソフトクリームとは違い、濃厚といってもバニラのような甘さが増す感じではなく

ただ純粋に牛乳の味が濃い という濃厚なソフトクリームなんです。

他に雑味はなく余計な味がしなくてびっくりしました。濃いのにさっぱり系ですし。

「ご当地牛乳グランプリ」で最高金賞を受賞した牛乳を使用しているから出せる味なのかと思います。

「チョコレート」は?

チョコ ソフト

「チョコレート」もミルク同様になめらかな口どけです。

苦すぎず、甘すぎず、濃すぎず。こちらも変な加工された味はしない、素材を生かした味がします。

でも、チョコレート味にすることでせっかくのミルク感が隠れてしまっているかんじかな。と、思います。

最後まで楽しめます。

なかほら ソフト

バレンタイン限定で一巻き増えているにもかかわらず、食べても食べてもソフトクリームでした♡

けっこうコーンの途中でソフトクリームがなくなるところが多い中

こりらのなかほら牧場のソフトクリームはギリギリまでソフトクリームで余計に幸せ気分になれました★

なぜおいしいのか?

なかほら牧場は岩手県にある牧場で、牛を「完全自然放牧」しているそうです。

牛が食べるものも「草」で、よくある輸入品のトウモロコシなどの飼料ではないとのこと。

化学成分も使用してないので食べ物に気を使う妊婦さんや子供にも安心して飲める牛乳ができるんですって。

牛乳以外にもココアパウダー、甘味料、抹茶やブルーベリーなども自然栽培や農薬不使用のモノを使っているそう。

だから雑味がなく素材そのままの「牛乳」味がしたんでしょうね。

メニューの事

イートイン

なかほら メニュー

私が行った池袋店はソフトクリーム以外にもたくさんのメニューが用意してありました。

ソフトクリームはサイズが3種類から選べます。

・プチ(391円)←カップのみの提供

・レギュラー(501円)

・ラージ(701円)

ソフトクリームの他には有名なヨーグルトを使用したヨーグルトフロートなどもあります。

レギュラーで501円(会計時はきりすてなのか、500円でしたが)はちょっと高価かもしれませんが、プチでは足りないです!笑

なので買うならレギュラーかラージを強く勧めます!!♡

おみやげにはこちら

ヨーグルト

テレビや雑誌で紹介されている「ドリンクヨーグルト」や「牛乳」はこちらで購入できます。

甘いものが苦手な方には「カレー」、料理好きな方には「バター」などもいいかもしれませんね。

バターはWECKのビンに入っていて見た目にも可愛らしいです★

そのほかオンラインショップからも購入できますよ。

まとめ

お店の事

なかほら東武

今回お邪魔したお店はこちら

所在地 : 東京都豊島区西池袋1-1-25 〒171-8512
東武百貨店 池袋店 プラザ館 地下2階(8番地)
営業時間: [月~土] 10:00~21:00
[日・祝] 10:00~20:00

それ以外は こちら を見てくださいね♡

 

この記事の執筆者

ピノコのプロフィール画像

ピノコ

歯科医院勤務のアイス好き。
チョコミント推しの一児の母。

ブログランキング参加しています!

それぞれ1日1クリックで投票ができますので、応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村


アイスクリーム・ジェラート ブログランキングへ

この記事をシェア