口コミとランキングで人気アイスクリームが探せる情報サイト【アイコレ】

アイコレ(全国ご当地アイスコレクション)

menu

競馬場は隠れグルメの宝庫!人気のモカソフト(300円)を食レポ@東京競馬場2017.02.15

スポーツ観戦のおともにアイスはいかが?

こんにちは、アイコレライターのCyndiですwink

私の趣味は実は競馬なんです!先日も府中にある東京競馬場に行ってきました。

競馬場に限らず、スポーツ観戦をしながら食べる現地のグルメ(スタメシ)はとってもおいしいですよね♪

今回紹介するのは、東京競馬場に何度か行った人なら必ず目にしたことがあるであろう「耕一路」の名物『モカソフト』(300円)!

「耕一路」はフジビュースタンド2Fにある売店です。

お店の食べログを見ても、ほとんどの人がモカソフトの写真を載せています(笑)。

人気・実力・ボリューム・コスパ、全部満点のおすすめソフトクリームです!

「COFFEE SHOP耕一路」にやってきました!

東京競馬場へは府中競馬正門前駅直結、または府中本町駅からも徒歩で行くことができます。

詳しくは本記事の最後に「アクセス」を載せているのでそちらをご覧ください。

入場料200円を支払って(競馬場って入場料は安いんです)、いざフジビュースタンド2F「耕一路」へ!

珈一路

早速モカソフトを購入しました!

真冬の競馬場でも全然気にならないおいしさですheart

オススメポイント1:甘くてさっぱりなコーヒー味がたまらない!

モカソフト

このモカソフトはとにかくさっぱりで美味しいんです!

甘さでもったりせず、かといって苦くもないので、大人も子供も楽しめるコーヒー牛乳味になっています!

ミルクの味がしっかりするクリーミーなソフトです。

お色は真っ白ではなく、ほんのりコーヒー色かな?という感じ。

モカソフトは、東京競馬場と中山競馬場でしか食べられないレアものです。

真冬でも食べたくなりますよ~!!

ちなみにコーヒー味が苦手な方は、耕一路の隣の売店でプレーンのソフトクリームも売っているのでそちらをぜひどうぞ!

オススメポイント2:たった300円なのにボリューミー!コスパ抜群!

モカソフトの全貌はこちら!

モカソフト

4回転半も巻かれていて、コーンの中にもたっぷりアイスが入っています♡

スポーツスタジアムの中のグルメって割高になりがちなんですが、このモカソフトはこのボリュームで300円!

コストパフォーマンスは抜群です。東京競馬場に来たら最初と最後に1個ずつ食べたくなりますsmiley

オススメポイント3:フロートにもできる!

コーンを持っているのは不安……

飲み物も飲みたい……

そんな方には、モカソフトを使ったフロートをオススメします!

メニュー

モカフロート 400円

ココアモカフロート 400円

ティーモカフロート 400円

モカソフトクリーム 300円

(メニューより)

と、モカソフトを使った各種ドリンクのフロートも楽しむことができます!

さすがにコーンのソフトと同量のソフトクリームは食べられませんが(笑)、ちょっと試してみたい人にはおすすめです!

モカソフトは東京競馬場グルメグランプリ第3位!

耕一路のレジ横にどーんと飾られたこの看板。

2016年に行われた『東京競馬場グルメグランプリ』でモカソフトが3位を獲得したそうです!

いいね!得票率は97.94%と脅威的ですsurpriseenlightened

看板

老若男女に好かれる味ということですね!

看板を支える?場所やレジ横にもソフトクリームの置物があって、耕一路の人気がうかがえます。

ちなみに、第1位と第2位は?モカソフトはスイーツ部門第1位!

東京競馬場グルメグランプリ2016の結果発表のポスターがあったので写真を撮ってきました!

看板

1位は「戸松」の鳥モモカラ揚・フライドポテトセット。2位は「梅屋の」肉南ばんそば/うどん。

3位が「耕一路の」モカソフトです!

名馬カクテルやげんかつぎによさそうな"カツ"サンドにも勝っているんですよ~!!

スイーツの中でも第1位!頭ひとつ抜けた人気を誇っています。

フジビュースタンド1Fのおしゃれなカフェスタンド「JOY」のコーヒーゼリーソフトは第9位なので、大きく差をつけての勝利となりましたlaugh

競馬を見ながらモカソフト、おすすめです!

ギャンブルのイメージが強い競馬ですが(実際ギャンブルですし)、動物×スポーツ観戦が好きな人には本当におすすめなアクティビティです!

朝から開場されて夕方には終わるので、お金を使わなければむしろ健全な遊びなんですよ~。

モカソフトをはじめとした、スイーツ・グルメも盛りだくさん。夏場はかき氷なんかも人気でした!

皆さんもぜひ競馬場に足を運んで、いろんな楽しみ方を見つけてみてください!

東京競馬場のアクセス

〒183-0024 東京都府中市日吉町1-1

「耕一路」はフジビュースタンド2Fです!

この記事の執筆者

Cyndiのプロフィール画像

Cyndi

フリーライター・ブロガー。
常にアイスを食べている25歳。
好きなフレーバーはピスタチオとラムレーズン。

ブログランキング参加しています!

それぞれ1日1クリックで投票ができますので、応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村


アイスクリーム・ジェラート ブログランキングへ

この記事をシェア