口コミとランキングで人気アイスクリームが探せる情報サイト【アイコレ】

アイコレ(全国ご当地アイスコレクション)

menu

昭和レトロなご褒美スイーツ☆プリン・ア・ラ・モード!!2017.02.19

久しぶりのプリン・ア・ラ・モード!!!

私、ここ最近は昔ながらの喫茶店やケーキ屋さん巡りにハマっております(・∀・)☆☆☆

オシャレで開放的で垢抜けた感じのサードウェーブ系のカフェも大好きですが、やっぱり昔ながらの喫茶店や、地元の方々から長年愛されているケーキ屋さんって、なんだか落ち着くんですよね〜♪

そういった昔ながらの喫茶店にあるメニューって、お食事もデザートも独特の美味しさがあって大好きです☆☆☆

そんな昔ながらの喫茶店でメニューにあると、私が必ず注文するものがあるんです。

それが、『プリン・ア・ラ・モード』!!!

昔ながらの卵の味がしっかりする固めのプリンに、生クリーム、チェリーやリンゴ、いちごやキウイや缶詰みかんなどのたっぷりフルーツ、そしてアイスクリーム・・・これぞまさしく至福のスイーツです!!!

昔に比べるとプリン・ア・ラ・モードを扱っているお店はとても少なくなってしまいましたが、都内にはまだまだ美味しいプリン・ア・ラ・モードをいただけるお店があるんですよ!!

今回は、そんなテンション上がる可愛くて美味しいプリン・ア・ラ・モードをいただけるお店をご紹介いたします(*^_^*)♪♪♪

今回ご紹介するお店はこちらです!【トリアノン 大久保店】

トリアノン外観

TEL:03-3363-1731

住所:東京都新宿区百人町1-18-9

アクセス:JR大久保駅から210m(徒歩1分)

営業時間:9:00〜21:00(ラストオーダー20:30)

定休日:無休

ホームページ:http://trianon.co.jp

いざ!!!憧れのプリン・ア・ラ・モードを求めて☆☆☆

大久保駅の改札を出て、左側にまっすぐ進むと徒歩一分ほどでお店に着きます(*^_^*)♪

看板も昭和っぽくてなんだか可愛らしい・・・期待が高まります♪

トリアノン外観2

店内に入ると、ショーケースの中にある沢山の種類のケーキが目に飛び込んできます。

どれもキレイで美味しそうでしたが、またの機会のお楽しみにして・・・。

こちらのメニューを熟読!!

ナポリタンやミートソースなどのスパゲティー(パスタじゃなくて『スパゲティー』と呼ぶところもまた良いです♪)、グラタンやピザトーストなどの喫茶店メニューに並んで、プリン・ア・ラ・モードの文字をしっかりと確認しました!

そして、迷わず注文です!!!

メニュー1

メニュー2

カフェオレを飲みながらプリン・ア・ラ・モードの到着を待ちます。

カフェオレ

そして、遂に出会えました〜〜〜!!

ででん☆☆☆

なんて美しいお姿なのでしょう(・∀・)♪

プリンもフルーツもアイスクリームも、全てが光り輝いております!!!

構成は、プリン・生クリーム・バニラアイス・苺・キウイ・バナナ・缶詰のミカン・缶詰のパイナップル。

使っているフルーツは高級なものでもないし、バニラアイスもプリンも昔からあるような、シンプルなものなのですが、これらが組み合わさるとなぜこんなに美味しくて魅力的になってしまうのでしょうか!?

プリンアラモード1

バニラアイス側からもパチリ☆

プリンアラモード2

バニラビーンズたっぷりで、ホテルで食べるアイスのような感じです♪

このアイスが、プリンのカラメルソースを相性抜群で最高に美味しいんです!

そして肝心のプリン。

いつからか主流になってしまった生クリームたっぷりのトロトロクリーミーなプリンでは無く、卵と牛乳と砂糖!!という感じの固めのカラメルプリンなんです。

固めのプリンがあっさりしていて主張しすぎないから、フルーツやアイスや生クリームなどを邪魔せず、とてもバランスが良いんです♪

美味しすぎてあっという間に食べ終わってしまいましたが、またすぐに伺いたいくらいお気に入りのお店に仲間入り決定です!!

本日のまとめ

プリン・ア・ラ・モードは元々大好きなのですが、トリアノンのプリン・ア・ラ・モードは銀色の高坏の皿に美しい盛り付け、そして味共にパーフェクトなお店でした!!

今度はプリン・ア・ラ・モード発祥のお店と言われる、ホテルニューグランド【ザ・カフェ】に行ってみたいと思います!!!

この記事の執筆者

keyのプロフィール画像

key

都内在住の主婦です(*^^*)
経理のデスクワークと、ウェブライターのお仕事をちょこっとさせていただいております☆
アイス大好き*\(^o^)/*
楽しい記事を書けるように、がんばるぞー☆

ブログランキング参加しています!

それぞれ1日1クリックで投票ができますので、応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村


アイスクリーム・ジェラート ブログランキングへ

この記事をシェア