口コミとランキングで人気アイスクリームが探せる情報サイト【アイコレ】

アイコレ(全国ご当地アイスコレクション)

menu

【伊勢丹限定】プレミアム マリオジェラテリア【行列必至】2017.02.21

今週もこんにちは☺アイコレライターのピノコです。

そろそろ春物をそろえたいなと新宿に買い物に行ってきたのですがやっぱり子連れでの買い物は大変です。

全然見る時間が取れないし、追いかけさせられるしですぐ疲れちゃうんですよね。そしてすぐ休憩。笑

そんなときイートインスペースがあるお店って気軽に入れて良いですよね♡

そこで、新宿伊勢丹の「プレミアム マリオジェラテリア」に行ってきたので食レポです。

新宿伊勢丹、地下1階の行列店

ただでさえ混んでいる伊勢丹のB1ですが、なかでも行列ができているのが今回のお店「プレミアム マリオジェラテリア」です。

「マリオジェラテリア」よりもワンランク上の伊勢丹限定ブランド。

今回はそこで

を食べてきましたよー。さっそくいきましょう★

プレミアムグリーンピスタチオ

マリオジェラテリア

イタリアンジェラートといえば!ピスタチオですよねー♡

こちらの一番人気もこの「プレミアムグリーンピスタチオ」なんだそうです。

ピスタチオ

写真ではわかりにくいですが、きれいな薄いグリーンをしています。

以前にここでご紹介した「プレーツ・イタリアン・デリ」のピスタチオは結構濃いめの緑だったので、比べるとだいぶ違います。

マリオジェラテリアは収穫量が少ないシチリアブロンテ産のピスタチオを使用しているそうです。

なんと!2年に1度しか収穫できないそう。そこがプレミアムの所以。

お味の方は、「プレーツ」との比較ですが、プレーツはもったりとまとわりつくような感じに対し

マリオのはさっぱりと、でもしっかりとピスタチオ味がでています。ピスタチオを砕いたものがところどころに入っていてザクザク食感も楽しめますね。

すごくなめらかな舌触りで、私はマリオジェラテリアのピスタチオの方が好みです♡

シチリアンソルト

シチリアンソルト

塩を使ったジェラートが食べたかったので「ブルーソルト」にしようとしたのですが(上の画像の、水色のやつです)

お酒(ブルーキュラソー)を使用しているとのことで、もう一つの塩系ジェラートの「シチリアンソルト」にしてみました。

シチリアンソルト

商品説明通り、アーモンドとビスコッティが入っていました♡ビスコッティは、細かく砕けていたのでそこまでサクサクとした食感はなかったように思います。

ベースのジェラートは甘くてしょっぱくて、良いバランスです!時折アーモンドのザクッと食感もあるので、永遠に食べ続けてしまいそう。

見た目で「ブルーソルト」にしようかと思った私ですが、こっちを選んで正解だったなと思いました★

桃のショートケーキ

ショーケース

「プレミアム マリオジェラテリア」は12種類の定番フレーバーの他に、季節限定メニューもあるのがいいところ。

しかも新宿伊勢丹店は週1でNEWメニューが出てきちゃうので、いつ行っても新しいものが楽しめます!

今回の季節限定メニューは「桃のショートケーキ」!桃の節句も近いですし、食べない手はありません。

桃のショートケーキ

ショートケーキの宣言通り、スポンジいりのジェラートでした。

正直、ショートケーキでは無かったですがショートケーキより美味しかったです。

ミルクベースのジェラートに桃の果肉が贅沢に入っていました。果肉は半分凍っていて噛むと「シャクっ」という食感と桃本来の「優しい柔らかさ」が楽しめました。

桃のソースも入っていて、スポンジ・果肉・ソース・ミルクジェラートを全部口に入れたら、最高に幸せでしたー♡

桃を前面に出さず、ミルクとよく調和していて、とっても美味しかったです。ごちそうさまでした^^♡

サイズとお値段

選べるサイズは4種類です*

今回食べたのはMサイズでした。

Mサイズ

けっこう大き目+カップにみっちり入れてくれるのでS、Mサイズを選ぶ方が多かったように思います。

アイスに乗っているウエハースも、おいしかったです。(ただし強く握ると崩れやすい)

お店の横が、お水も置いてあるイートインスペースなのでお買い物途中に休憩するのにおススメですよ♡

お店の事

「プレミアム マリオジェラテリア 新宿伊勢丹店」

MAP

場所;伊勢丹新宿店地下1階の「デリ エ ブーランジュリー」の一角

営業時間;10:30~20:00

*新宿駅から歩いていくか、メトロならば「新宿三丁目」が近いです*

その他の店舗はこちらをクリック

 

 

この記事の執筆者

ピノコのプロフィール画像

ピノコ

歯科医院勤務のアイス好き。
チョコミント推しの一児の母。

ブログランキング参加しています!

それぞれ1日1クリックで投票ができますので、応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村


アイスクリーム・ジェラート ブログランキングへ

この記事をシェア