口コミとランキングで人気アイスクリームが探せる情報サイト【アイコレ】

アイコレ(全国ご当地アイスコレクション)

menu

全国でたった4店舗しかないアイスデライオン!!知ってる?2017.03.11

ホットでクールなアイス・デ・ライオンを食べてみよう!

皆さん、ご存知の・・・ミスタードーナツですが、全国にたった4店舗しかない特別な店があるって知ってました?

それが、アイス・デ・ライオンなんですよ。O(≧▽≦)O

こんにちは!こころです。

今日も美味しいブログを・・・さあどうぞ。

アイス・デ・ライオン

アイス・デ・ライオン メニュー

人気のミスタードーナツですが・・・アイス・デ・ライオンと呼ばれるのは、以下4店舗のみ。

アイスと、ドーナツがコラボしたメニューが食べられます。

ミスタードーナツのキャラクターの、ポン・デ・ライオンとはたまに会う友達という設定になってるそうですよ。

( ̄◇ ̄;) (そうなんだ)

たてがみが、アイスクリームだっていうんだから・・面白いですね。

まるで、アンパンマンみたいだな。

でも殆どが関西のお店なので、残念だ。と、思われた方・・・・・

アイスを扱っているミスドは全国にもありますよ。こちら

ちょっとアイスクリームの種類は少ないそうですが・・・(^▽^;)

ドーナツと一緒にいただく事が出来ます。

ドーナツの後にアイスクリームを食べるというのもダブルで美味しい話ですね。

今回、天王寺に用事があった私はラッキーにもその希少なアイス・デ・ライオンあべの一号店に行ってきましたwink

お昼は人でいっぱいのイトーヨーカドーのフードコートの片隅にあります。

ここ・・・近くにはあべのハルカスがあり、スウィーツの激戦区でもあるところです。

ちょっと普通のミスドとは見た目も違いますよ。

ピンクとブルーのライオンのロゴが可愛いですね。

お好きな組み合わせで、あなただけのアイス・デ・ライオン!!

さあて・・・では、注文いたしましょう。

そのお店によっては、ポンデライオンのモチーフのモナカにアイスを挟んだ商品もあるみたいですが、

あべの店では、カップに入れるドーナツと、アイス、そこにかけるソースをチョイスするパターンです。

温かなドーナツに、アイスを載せて・・・う~んたまらない。

ドーナツ

全てのドーナツが可能ではありませんが、迷っちゃいますよねぇ。wink

選べるドーナツとパイは、

スティックパイアップル、ハニーディップ、シュガーレイズド、

オールドファッション、フレンチクルーラー、ポン・デ・リングの6種類です。

ポンデリングというのも魅力的なんですけど・・・私はサクサクのオールドファッションが大好きなのでこれをチョイス。(* ̄ー ̄*)ふふん!!

次にアイスです・・・が、これも種類が多いlaugh

アイスクリーム

こちらは、すべてチョイスが可能ですぞ。\(*T▽T*)/

種類はサーティワンアイスの小規模ぐらい。

なかなかのラインナップです。

私は期間限定(4月まで)のさくらもちを選びました。

さくらもち

もっちもちの食感に、サックサク・・・・考えただけで嬉しくなってきます。O(≧▽≦)O 

同じく期間限定品に、コットンバニラというのがありました。

こちらは、ふんわりマシュマロ入りの優しいミルク味です。

ソースはチョコとイチゴの二種類でしたが、春だからイチゴを選びましたよ。

で、出来上がったのがこれblush

アイスデホットドーナツ

どうですか?(@⌒ο⌒@)b 

大好きな生クリームも入ってます。

ではでは。。。さくらもちアイスをいただきましょう。

中には、ちょいとかための小豆と、さくらもち独特の桜の葉っぱの風味たっぷり。

そこにもっちりとお餅のような食感が入ってます。(ぎゅうひが入っているそうです。)

春なんだなあ・・・と、幸せを感じるお味になってますsmiley

ドーナツ店だから、アイスクリームはいかがなものかと思っていらっしゃる方。

なかなかこれが、素晴らしい味です。

決して専門店に負けてません。(やるじゃん、ミスド)

さくらもちアイス

かけてもらったイチゴソースには、しっかりと生イチゴスライスが入ってます。(なかなか良いです。)

イチゴの食感がリアルなので、満足感があります。

ただのイチゴ味ソースでは、がっかりしますからね。(゚◇゚)~ガーン

イチゴソース

ここで気づいたのですが・・・w(゚o゚)w なんとドーナツはちゃんとカットされてるんですよ。

ドーナツ

気配りですよねぇ。ヽ(*゚O゚)ノ  こんなちょっとしたことで、随分と食べやすくなります。

それに・・・考えていたよりもず~と美味しいですlaugh

パンケーキにアイスクリームや、生クリームが合うんだから、ドーナツに合わないわけがない。

おいしいものは・・・・脂肪と糖で出来ているって、なにかのCMでやってましたけど。

たしかに・・・言えてる。・(゚_゚i)タラー

普通のアイスよりもずっと脂肪がプラスされ。

そんでもって、糖もたっぷりだ(うれしいのか。かなしいのか。)

とにかく、美味しくないわけがないwink

これがポンデリングだったら・・・もっちもちのダブルパンチだったのかしらん。

とか・・・組み合わせは自由自在。色々と試してみたくなるメニューです。

カップは、ドーナツがすっぽり入る大きさですから、ボリュームもあります。

しっかりとお腹にこたえます。

390円(税込み)はコスパですよね。(=v=)

お近くにお越しの際には是非ともお立ち寄りくださいませ。

この記事の執筆者

こころのプロフィール画像

こころ

奈良在住の主婦。
日頃よりアイスや甘いものに浸るあま~~~い生活を送ってます(実生活は甘くはなし)。
アイスはキャンディータイプではなく、クリーム派。

ブログランキング参加しています!

それぞれ1日1クリックで投票ができますので、応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村


アイスクリーム・ジェラート ブログランキングへ

この記事をシェア