口コミとランキングで人気アイスクリームが探せる情報サイト【アイコレ】

アイコレ(全国ご当地アイスコレクション)

menu

バーミヤンのはちみつ揚げパン バニラアイス添えに恋した件2017.02.27

京都在住アイスクリーム大好き、ぱぶちゃんです♪

今回はバーミヤンで気になっていたはちみつ揚げパン バニラアイス添え319円(税込み344円)を食レポです!

「はちみつ揚げパン バニラアイス添え」とは?

「はちみつ揚げパン バニラアイス添え」は、棒状の揚げパンにたっぷりとハチミツをかけて、最後にバニラアイスをのせたスイーツメニューです。  

はちみつ揚げパン

バニラアイスをのせないタイプの「はちみつ揚げパン」249円(税込み268円)もありました!

が、今回はメニュー表にありました、「熱い揚げパンと冷たいアイスが美味しい」という熱いキャッチコピーに惹かれて、思わずこちらをオーダーしてしまいました(笑)smiley

ちなみに「はちみつ揚げパン」のキャッチコピーは、「根強い人気。サクサクの揚げパンとはちみつの相性は抜群」ですlaugh

うーん、これは期待感が高まりますね!

そうそう。遠い昔、香港に遊びに行きました際に、揚げパンをよく食べたのを思い出しました。

そういえば、香港では揚げパンは中国粥と一緒に提供されていました。

調べてみると、甘いスイーツに揚げパンを使うことはあまり無いようなので、はちみつ揚げパンはバーミヤン独自の開発メニューなのではないかと推測されます…cool

おっと、そんなウンチクを妻さんと話しておりましたら、お待ちかね、「はちみつ揚げパン バニラアイス添え」の到着で~す!

「はちみつ揚げパン バニラアイス添え」の食レポ

  わ~ぁお、美味しそうなフォルムですね~!

こんがり薄茶色に揚げられたパンに、バニラアイスクリームがドンっとのっかっております

はちみつ揚げパン バニラアイス添え

このバニラアイスクリーム、なかなかの存在感を醸し出しております(笑)wink

ファミレスのデザートは、写真を多用したメニューから目を惹かなければならないので、見た目も大事です!

その観点では、この美味しそうな見た目は、合格点をあげましょう(o^^o)

「はやく、はやく食べないとバニラアイスクリームが溶けてしまう!」と焦る、食いしん坊でせっかちな妻さんを制します。

先にブログ用の画像を撮影しなければなりませんからね!はい、パシャっとcool

ではでは、さっそくいただきましょうね~♪

たっぷりかけられたはちみつの香りが、鼻先まで届いてまいります。

店員さんにフォークとナイフを借りまして、フレンチ風にかしこまっていただきます(笑)laugh

おお、揚げパンにナイフが入る瞬間の「ザクッ」という感触がたまりませんね(>_<)

口に運びますと、まず、はちみつの香りと甘味が口の中に溢れます。

続いて「サクサク」とした揚げパンの食感と、アイスクリームの冷たさが口の中に広がります(>。<)

アツアツの揚げパンに、冷たいバニラアイスクリームという、なんとも言えないコラボレーションが美味しさを倍増させていますねcheeky

揚げパンの表面は、フランスのバゲットのようにザクッと硬めなのですが、反面、中はモッチリとした食感なので食感の違いも楽しめます(o^^o)

また、某ドーナツチェーンのフレンチクルーラーやオールドファッションのような、揚げもの独特の中毒性のあるあの香ばしさが感じられるのも特筆すべき点です(^_^)ノ

そんな揚げパンの空母に、濃厚なバニラアイスクリームと、まったりとした甘みのハチミツがのっかり、それが上手く絡み合い、口の中で絶妙なハーモニーを創り出しておりますcool

以前、高級天ぷら店でコース料理をいただいたときに、〆のデザートにアイスクリームの天ぷらなるものを食したのですが、その際の「冷たいのに温かい」という感覚にも似た、アンビバレンスな感情を呼び起こされました(笑)

最後のほうで、アイスが溶けてきて揚げパンに染み込んでくるのですが、その食感(関西風に言うと「しゅんでくる」感じ)も美味しく楽しめますlaugh

あと、ボリューム感はあるのですが、それでもカロリーが311kcalなのが嬉しいですね!

311カロリー

みなさんのお住まいの地域に、もし中華レストランバーミヤンがありましたら、「はちみつ揚げパン バニラアイス添え」をぜひ試してみてくださいね(o^^o)

以上、ぱぶちゃんのアイスクリームレポートでした!

この記事の執筆者

ぱぶちゃんのプロフィール画像

ぱぶちゃん

京都在住ライターです!
ご当地限定アイスとコンビニアイスを中心にレポートします!

ブログランキング参加しています!

それぞれ1日1クリックで投票ができますので、応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村


アイスクリーム・ジェラート ブログランキングへ

この記事をシェア