口コミとランキングで人気アイスクリームが探せる情報サイト【アイコレ】

アイコレ(全国ご当地アイスコレクション)

menu

パティスリー界のピカソが手掛ける世界で初めての「ソフトクリームセレスト」!!2017.03.04

ホテルでいちご狩り!!いちごを満喫するなら、今すぐ予約ですぞ!!

やってきました!!ホテルニューオータニ

ここ数年の間にホテルでのいちごビュッフェは、ますますそのグレードを上げてきていますが・・・surprise

ここホテルニューオータニのクオリティはそのお値段もさることながらの素晴らしさ。

今年も年初から予約殺到の人気です。

今年はゴールデンウイーク辺りまで開催されるそうですので、去年は予約が取れなかった方々にも明るい話ですね。

是非とも行ってみたい方はお早目の予約をお勧めします。

ホテルニューオータニ SATSUKI LOUNGE

〒540-8578 大阪市中央区城見1-4-1
TEL. 06-6941-1111(代表)
FAX. 06-6941-9769 Google mapで見る

一流ホテルのいちごビュッフェは究極のクオリティ!!

ホテルに入れば、この時季ならラウンジはいちごビュッフェの客でごったがえしてます。

知らない人が見れば、ちょっと異様な景色なのかも(; ̄ー ̄川 アセアセ

ラウンジの入り口では、記念写真を撮ってる人が多い。(まさに観光名所並み)

予約席に通されてもスタート時間までは食べられないのですが、皆スマホ片手にスィーツの撮影会。

パシャパシャやってます。・・(゚_゚i)タラー・

いちごビュッフェ

正面には、生いちごがド~~ンとな。

右からひのしずく、あまおう、さがほのかと・・・・堂々の有名いちご。

横にあるのは種類豊富なケーキ、タルト、パイ、ロールケーキ、パンナコッタ、ティラミス、カップケーキなどなど。

お皿に載せたら、こんな感じ。

いちごスイーツ

グラススイーツ

イチゴを練り込んだ真っ赤なサンドイッチ!!

正統派フランス料理を400年以上も守り抜き、また進化し続けるフランス・パリの「トゥールダルジャン」の東京店(ホテルニューオータニ東京内)で日本人シェフを務めた総料理長の西口章二氏が手掛けた「いちごサンド」が、目をひきました。

いちごサンド

いちごのサンドイッチ

超目玉商品!!世界で初めてのピエール・エルメのいちごパフェが登場

まあ、あれもこれも食べたいものは数々あれども・・・・

今回せひとも食べてみたかったのは、こちらの他にはありません。

なんと・・・パティスリー界のピカソと言われる巨匠,ピエール・エルメが作ったいちごパフェですから・・・

半端ないはず。o(*^▽^*)o~♪でございます。

いちごパフェ

オーラを感じるぅ ☆^(o≧▽゚)oニパッ

こちらのパフェ・・・ホテルニューオータニ開業30周年の記念に世界の最優秀パティシエであるピエール氏に託した一品だそうで・・・そんじょそこらのソフトクリームじゃないらしいですよ。

この可愛いグラスの底にはいちごとルバーブのコンフィチュールが入ってます。

ルバーブっていうのは、野菜なんだそうで、ふきのように茎を食するものらしく・・・

イギリス辺りでは、これを甘く煮て生クリームと合わせていただくのが定番とか。wink

しゃきっとした食感と、食べたことがないような甘酸っぱい果物に近い味がしましたよ。

その上に絞られたいちごのソフトクリームがまた凄い。

本物のいちごの果実が豊かな風味を出してます

想像出来るようないちごの味よりもはるかに強烈なコクを感じます。

そして滑らかな舌触り。

そこにかけられたいちごソースと、パッションシードソースも絶妙です。

いちご味に、パッションフルーツって、どうなんだろ。∑( ̄Д ̄;)

と、思ってましたけど・・・これが野性味を生んで・・・

見事にマッチしてます。アクセントとしてはかなり強烈な印象。

いちごだけだと、この味は出せなかったかも。

さすがのピカソですね。

いちご色のジェラートも個性たっぷり

ピカソの作品のあとは・・・・

シメのジェラートです。

ニューオータニのおすすめジェラートは四種類

いちごのジェラート、バニラミルクジェラート、いちごチーズケーキジェラート、チョコジェラート

こちらからチョコ以外の三種を頂きました。

いちごジェラート

いちごは、甘酸っぱいさらっとした味わい

バニラミルクも手作り感のある優しい味

いちごチーズケーキは、贅沢な風味で、濃厚なチーズの味

いずれも素材の良さが出す上品な味になっていて、食べやすく後味も爽やかです。

いちごをたっぷりとトッピングして・・・最高の相性でお召し上がりくださいね。

私はケーキを頂きすぎて・・・小さめでお願いしましたが、もう少し大きめにもすくってくれます。

お腹に余裕のある方は大きめでどうぞ。

甘いものがいっぱいのビュッフェでしたが、お口直しにフライドボテトなんかもあったのです。

ちょっと風変わりなところで、ホワイトいちごカレーがありましたよ。

中には、ごろごろといちごが入ってます。surprise

いちごが酸っぱさはあまり感じなくて、チョイ辛めのカレーにいちごチップが載ってます。

いちごカレー

他ではないお味。 

試してみる価値ありますよ。

まとめ

ホテルでリッチな時間を過ごし、世界でも珍しいアイスを頂くしあわせ。

普段使いのコンビニアイスも美味しいですが、是非とも一流ホテルで、一流パティシエが手掛けるアイスをたまにはご賞味くださいましね。ヾ(=^▽^=)ノ

心もお腹も満たされて・・・大満足のこころでございました。

基本情報


【期間】
2017年1月15日(日)~5月7日(日)
      
【時間】 ※各90分制
(1部)    11:30~13:00
(2部)    13:30~15:00
(3部)    15:30~17:00
※3部は、2月24日(金)~26日(日)、3月の土・日・祝日&3月24日(金)、31日(金)のみ開催
(夜の部)    18:30~20:00
【料金】     
■大人    平日¥5,000/土・日・祝¥5,500
■小学生    ¥2,500
■幼児(4歳~)    ¥1,000
※いずれも税金・サービス料共

この記事の執筆者

こころのプロフィール画像

こころ

奈良在住の主婦。
日頃よりアイスや甘いものに浸るあま~~~い生活を送ってます(実生活は甘くはなし)。
アイスはキャンディータイプではなく、クリーム派。

ブログランキング参加しています!

それぞれ1日1クリックで投票ができますので、応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村


アイスクリーム・ジェラート ブログランキングへ

この記事をシェア