口コミとランキングで人気アイスクリームが探せる情報サイト【アイコレ】

アイコレ(全国ご当地アイスコレクション)

menu

SNSを騒がせた「酪王カフェオレアイス」の食レポ2017.03.07

暖かくなり始めたのは良いですが、嫌な季節がやってきましたね。

こんばんは。花粉症のピノコですcrying

週末に那須に遊びに行ってきたのですが、ふと思い出してちょっと先の福島県まで行ってきました。

なぜかというと、理由は一つ。

「SNSで話題になっていた『酪王カフェオレアイスクリーム』が食べたいから!!!」

年末に、東京は八重洲にある福島県のアンテナショップに行ったときに完売で購入できなかった苦い思い出を晴らしに福島でリベンジです!

とうとう、ご対面♡!!

カフェオレアイス

運よくスーパーに少しだけ置いてありました★

お店の方曰く「福島県でもまだまだ品薄が続いている」そうで、本当に運が良かった♡!

一緒に「酪王ハイ・カフェオレ」も購入しましたよー☺

ハイカフェ

実は「酪王カフェオレ」のファンで、見つけると買ってしまうんです。わたし。

都内のスーパーやコンビニでみかける「酪王カフェオレ」ではなく「酪王ハイ・カフェオレ」。いったいどう違うのでしょうか?

まずはアイスクリームから。フタを開けてみる

 

カフェオレアイス

ビニールのふたがしてありました。スーパーカップ方式ですね!

さらに開けてみる。

カフェオレアイス

じゃじゃーん!やっとこご対面♡

この色はいつも飲んでいる「酪王カフェオレ」の色です♡!さっそく食べてみましょう。

食べてみた感想

カフェオレ

固くてなかなかスプーンですくえなかったのですが(寒かったからでしょうか?)

口に含むとコーヒーの良い香りと牛乳のコクが広がります。

そしてとっても滑らかでしたー♡あっとゆうまに溶けてなくなります(固かったのに!!!笑)

味はまさしく「酪王カフェオレ」がそのままアイスになった感じです。

カフェオレを飲んだ時も思うのですが、コクがあって濃厚なのに、後味はさっぱりとしていました。

甘すぎないところも良いです。

「ハイ・カフェオレ」と並べてみる。

ハイカフェ

一緒に購入した「酪王ハイ・カフェオレ」と味比べしてみました。

「ハイ・カフェオレ」はいつも飲んでいる「酪王カフェオレ」よりもコーヒーが強いようです。

アイスクリームの方は、食べるとコーヒーの風味は広がるけれど、より強く感じるのはミルク感なのですが

ハイ・カフェオレの方はミルクよりコーヒーが主張しています。

こってりなのに、さっぱりの秘密

カフェオレアイス

販売している「酪王乳業株式会社」のホームページによると

酪王カフェオレと、新鮮で自然な甘さの酪王牛乳を各10%使用し、香料不使用で仕上げました。
14%の乳脂肪分を含みながら、濃厚なのに後味さっぱり召し上がれます。

とありました。

そして、酪王カフェオレは生乳を50%も使用して作っているそうです。そのおかげでこってりさっぱりな美味しいアイスにしあがるのでしょうねー。

アイス情報

派生商品あれこれ

新幹線の駅に降り立ったら、「酪王カフェオレ」商品が多数置いてありました。

ドーナツ

▲ドーナツや

パイ

▲パイ・サブレ・クランチ

カフェオレコーナー

降りてすぐのところにこんなに陣取って、コーナーがあるほど人気なんですね。

ですがここにもアイスは置いていませんでした。残念です。

「じゃあ、どこで買えばいいんだー!!!!」と、お悩みのあなたに朗報です☆こんなものを発見しました!

「酪王カフェオレ販売店マップ」

これで一目瞭然ですね♡これを活用して、ぜひ食べてみてくださいね♡

まとめ

・福島県人のソウルドリンクと名高い「酪王カフェオレ」はアイスクリームになっても美味しかった♡

・リッチなミルク感は濃厚ながらも後味さっぱり♡

・「ハイ・カフェオレ」も飲む価値あり(私は「ハイ・カフェオレ」の方が好きかも)

・まだまだ品薄状態なので、マップを活用しGETすべし★

 

 

 

この記事の執筆者

ピノコのプロフィール画像

ピノコ

歯科医院勤務のアイス好き。
チョコミント推しの一児の母。

ブログランキング参加しています!

それぞれ1日1クリックで投票ができますので、応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村


アイスクリーム・ジェラート ブログランキングへ

この記事をシェア