口コミとランキングで人気アイスクリームが探せる情報サイト【アイコレ】

アイコレ(全国ご当地アイスコレクション)

menu

南池袋公園「RACINES FARM TO PARK」のヨーグルトアイスがおいしい!【食レポ】2017.03.15

RACINES FARM TO PARKに行ってきました!

ヨーグルトアイス

こんにちは!アイコレライターのCyndiですlaugh

今回は上の写真の特製ヨーグルトアイスを求めて、池袋東口の南池袋公園に行ってきました!

リニューアルオープンした南池袋公園の中にはRACINES FARM TO PARK(ラシーヌ ファーム トゥ パーク)というオシャレなカフェがあり、公園に訪れた人が休憩できるスポットになっています。

>>RACINES FARM TO PARKの公式ホームページを見る

RACINES FROM TO PARK

外観はこんな感じです!

ガラス張りできれいですねsmiley

看板

木や黒板等、様々な素材をそのままの姿で出しているのが逆にオシャレな内装。

看板

その中に見つけました。

ICE CREAMの字!!

さてさて、こちらではどんなアイスが食べられるのか、早速突撃取材をしてみようと思います!

アイスはヨーグルトアイス1種類だけ。だけど……?

着いたのはちょうどお昼。お客さんのほとんどがランチセットをいただいていました。

その中でアイスを探してみると……ありました!

ヨーグルトアイスクリーム フルーツトッピング

ヨーグルトアイスメニュー

こちらがメニューです!

ヨーグルトアイスクリームの上に、自分で好きなフルーツを選んでトッピングできるようです。

アイスのお味こそ1つだけですが、組み合わせ次第で自分の気分に合わせた味のアイスが食べられますねheart

+1 add (600円)

ミックスベリー、マンゴー、バナナ、キウイ、メロンの中から1種類をヨーグルトアイスにトッピングできます。

+2 add (700円)

ミックスベリー、マンゴー、バナナ、キウイ、メロンの中から2種類をヨーグルトアイスにトッピングできます。

Special (800円)

フルーツ全部乗せです!! お得感満載ですねangel

ミックスベリーを乗せてみた

メニューに載っていた写真に惹かれて、+1 add ミックスベリー(600円)をオーダーしてみましたyes

ヨーグルトアイス

見た目にビックリ!お値段に恥じない、すごいボリューム感ですsurpriseenlightened

ベリーもあまりソースと同化しておらず、粒の形を保っています。

ブルーベリー・ストロベリー・ラズベリーがバランスよく入ったミックスベリーでした!

ヨーグルトアイス

ヨーグルトアイスは一瞬「バニラアイスかな?」と思うくらい普通のアイスクリームに見えます。

でも食べるとすごくさっぱり!酸味も感じられて、しっかりヨーグルトでした。

ヨーグルトだからこそ、ベリーとの相性もばっちりですwink

ヨーグルトアイス

後ろから見てみましょう。グラノーラがいっぱいですheart

カルビーのフルグラのフルーツを抜いたようなイメージでしょうか。ざくざくしていて、こちらもヨーグルトアイスとの相性は最高です!

ヨーグルトアイスは二度美味しい!

こちらのヨーグルトアイスの食べ方ですが、せっかくこんなにボリュームがあるので、二通りの食べ方をするのをオススメしますenlightened

1. そのまま食べる

ヨーグルトアイス

スプーンにヨーグルトアイスとベリーとグラノーラを乗せて、いただきますっ!

口の中でとけていくアイス、噛みごたえのあるジューシーなベリー、食感が楽しいグラノーラが混ざって、楽しく食べられますlaugh

2. 混ぜて食べる

ヨーグルトアイス

半分くらい食べたら、ぜひまぜまぜして食べてみてくださいblush

プレーンのヨーグルトアイスにベリーのお味が移って、華やかなアイスになります。

アイスの冷たさでベリーも更に冷やされて、あたたかくなるこれからに嬉しいひえひえアイスになりますよ!

とっても美味しいヨーグルトアイス、ぜひ南池袋公園に食べにきてください!

こちらのヨーグルトアイスはRACINES FARM TO PARKだけでしか食べられない特別アイス!

トッピングも好きなものを選べて、もちろんソースだけじゃなくて果肉がごろごろ。ボリュームも抜群。

食べないわけにはいきませんねenlightened

場所も池袋東口から徒歩圏内で、アクセスも良いこちらのカフェ。

ランチセットもとっても美味しそうでした。ぜひ一度訪れてみてください!

ミックスベリー以外でヨーグルトアイスを試してみたら、ぜひアイコレのブログにも載せてくださいねheart(笑)

RACINES FARM TO PARK

TEL

03-6907-0732

住所

東京都豊島区南池袋2-21-1 豊島区南池袋公園内

営業時間

モーニング

8-11時(平日)

9-11時(土日祝)

ランチ

11-14時(平日)

カフェ

14-17時(平日)

ブランチ

11-17時(土日祝)

ディナー

17-22時(平日)

17-22時(土日祝)

定休日

無休

>>Google mapでRACINES FARM TO PARKを調べる

この記事の執筆者

Cyndiのプロフィール画像

Cyndi

フリーライター。
常にアイスを食べている25歳。
好きなフレーバーはピスタチオとラムレーズン。

ブログランキング参加しています!

それぞれ1日1クリックで投票ができますので、応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村


アイスクリーム・ジェラート ブログランキングへ

この記事をシェア