口コミとランキングで人気アイスクリームが探せる情報サイト【アイコレ】

アイコレ(全国ご当地アイスコレクション)

menu

ジューシーフルーツとアイスのハーモニー☆フルータスのフォトジェニックな絶品パフェ!2016.08.21

都内のオススメフルーツパフェ☆

東京には多くのフルーツパーラーがありますよね。

千疋屋にタカノフルーツパーラー、浅草のフルーツパーラーゴトー、目黒の果実園、渋谷の西村フルーツパーラー、四谷のフルーツパーラーフクナガなどなど…。
まだまだ、たーっくさん素敵なお店がありますが、今回私がオススメしたいのがこちら!

フルーツカフェ フルータス(門前仲町)

こちら、フルーツ好き&パフェ好きな方には有名なフルーツパーラーですよね。

門前仲町2番出口から徒歩3分程のところにある、小さな可愛いお店です。

店内はカウンターが2~3席と、テーブル席2つ。
人気店で、しかも席数が少ないので、平日でも11時のオープン時間に間に合わせて行ったら1回転目に入れないことが多々あります。

一つひとつのパフェをつくるのに時間がかかるので、混雑する土日祝日になると、なんと2時間近く待つことも!( ゜Д゜)

私はいつもオープン2~30分前に着くようにしますが、それでも既に1~2組待っていることもあります。

遅い時間に行くと人気のパフェは売り切れていたり、早めに店終いしてしまうこともあるので、早めの時間帯に行くことをオススメしますよ☆

パフェ製作の様子が見えてわくわくがとまらない(・∀・)!!!

フルータスさんではカウンター席は目の前で、テーブル席は天井の鏡越しにパフェを作っている様子を見ることが出来るんです。

店内にはあまーいフルーツの香りが漂っていて、もうそれだけで心の中は幸せでいっぱいに…blush

フルータスさんのパフェは一つひとつがとっても大きくて、中身は隙間が出来ないようにギューッとフルーツとアイスを詰め込んでいるんです。

そしてパフェの中身はフレッシュフルーツと、アイスクリーム、生クリーム、シャーベットやフルーツシロップのみ。

コーンフレークやスポンジケーキでかさ増ししてないのもポイント高めです(・∀・)

有名フルーツパーラーのパフェでも、フルーツを使っているのはトップの飾りだけだったり、アイスクリームが安っぽかったりなど、どこかに隙を感じるポイントがあるモノですが、フルータスさんのパフェはそのような隙が一切ないんです!(*^▽^*)

もう待ちきれない…早くパフェ出てこーい(≧Д≦)!!!

季節のフルーツを堪能出来るパフェ☆

ついに来ました!待ちに待ったパフェが!
どどーん(≧Д≦)!!!

白桃パフェ・黄金桃のパフェ

こちらは手前が白桃のパフェ、奥が黄金桃のパフェです。
どうですか〜、この見た目!?たまらないでしょー(・∀・)♪

中身はバニラアイスに生クリーム、角切りの桃、トップの大きな桃、桃のシャーベット、あとは飾りのアーモンドとシロップ、ミントです。

きらきらのフルーツが美味しいのはもちろんなのですが、こちらはアイスもシャーベットもとっても美味しいんです!

生クリームもくどくないので、高さ30センチほどある大きなパフェなのですが女性でも食べきれます。

しかしパフェだけでお腹いっぱいになるので、朝昼ご飯のかわりに行っても大丈夫だと思います。

そしてこちらは春先に行った時の写真。

メロン

手前が柑橘のパフェで、奥がマスクメロンのパフェです☆
こちらも魅力的でしょー(・∀・)♬

季節によって、イチゴ、柑橘、マスクメロン、マスカット、巨峰、洋なし、マンゴーなど、様々なフルーツパフェが楽しめるので、季節毎に行きたいですよね。
理想は月1で(*^▽^*)!!

そして余談なのですが、私もたまたま隣に座っていた常連さんとおぼしき方の食べ方を見て、「なるほど!」と思った食べ方があります。

トップの大きなフルーツを最初に避けておいて、パフェを全部食べ終わったあとに、最後にフルーツで締めること!

お口も心もしあわせで満たされちゃうフルータスさんのパフェを、みなさんぜひ食べてみてくださいね☆

この記事の執筆者

keyのプロフィール画像

key

都内在住の主婦です(*^^*)
経理のデスクワークと、ウェブライターのお仕事をちょこっとさせていただいております☆
アイス大好き*\(^o^)/*
楽しい記事を書けるように、がんばるぞー☆

ブログランキング参加しています!

それぞれ1日1クリックで投票ができますので、応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村


アイスクリーム・ジェラート ブログランキングへ

この記事をシェア