口コミとランキングで人気アイスクリームが探せる情報サイト【アイコレ】

アイコレ(全国ご当地アイスコレクション)

menu

【セブンイレブン限定】MOWスペシャルシリーズを食べてみた件2017.03.18

こんにちは!京都在住アイス大好き、ぱぶちゃんです♪

 

最近は、高級ジェラートアイスクリームのレポートが続いていましたので、

何か市販のアイスクリームで良いネタはないものかと思案しておりましたindecision

 

そこで、セブンイレブンプレミアムのホームページの、

今週のオススメスイーツに、

「MOWスペシャル ストロベリーフロマージュ」161円(税込173円)

と、

「MOWスペシャルメロン」161円(税込173円)

が、紹介されておりましたので、この2つの食レポに決めました~(o^^o)

 

しかもセブンイレブン限定とあらば、食べてみるしかないでしょ~(>_<)

 

さっそくご近所のセブンイレブンに直行です!

nanacoでちゃっちゃと購入しまして、実食といきましょうsmiley

 

「MOWスペシャル ストロベリーフロマージュ」を実食☆

 

 

まずは、「MOWスペシャル ストロベリーフロマージュ」からレポートしてみましょう!

 

さて、パッケージはどんな感じですかね…?

 

期間限定と、specialという文字が特別感を与えてくれますね!

パッケージ右下に、かわいいイチゴ2つと美味しそうなクリームチーズの画像がさりげなくデザインされてます(笑)

そして中央には本日の主役、ストロベリーアイスクリームがドンッと大きく鎮座しておりますcheeky

 

その後ろには、な、なんと、金のスプーンが!

金のスプーンをわざわざ用意して食べろよっ、そのくらいのスペシャルなアイスクリームなんだぞっ、ということなんでしょうか…surprise

まぁ、我が家には金のスプーンなんて御座いませんので、普通のステンレスのスプーンでいただきますけどね~(>_<)

 

さてさてパッケージを取ってみると、高級アイスクリームの証し(←?)、フィルム製の内蓋の登場ですlaugh

ちゃんとフィルムにも、しっかりMOWの文字が印刷されています(笑)

 

 

そーっとフィルムを捲りますと、乳白色のアイスクリームの中に埋もれた、

赤いルビーのように輝く、美味しそうなストロベリーの果肉が見えてきましたよ~。

これはかなり期待度が増してきました(o^^o)

 

 

う~ん♪イチゴとクリームチーズのステキな香りが宙を漂いますwink

では、さっそくひとくち食べてみます!

 

おお、レアチーズケーキみたい!!

かなりクリームチーズ感が強いですね(>_<)

まったりとした、旨みと口当たりを楽しめます♪

そこに、イチゴの甘みがプラスされてナイスハーモニーなのです!

 

ちょっと普段は食べない、ホテルの朝食ビュッフェとかで口にする高級なヨーグルトみたいな味でしょうかね…。

高級なイチゴジャムを添えて食べる感じの…☆

後味がさっぱりといただけるところも、高級ヨーグルト感が強いです(o^^o)

ヨーグルト好きには、けっこうハマる逸品かもです!

 

「MOWスペシャルメロン」を実食☆

 

 

続きましては、「MOWスペシャルメロン」をいただいてみましょ~う(o^^o)

 

こちらのパッケージも、ドドーンっと中央にアイスクリームが鎮座しております!

そしてお約束(←?)の金のスプーンも(笑)

 

ではでは、内蓋がわりのフィルムも捲ってみます!

 

 

おぉ~、メロンのあま~い香りが部屋中に漂いますね~(o^^o)

 

オフホワイトの色合いをしたアイスクリームに、メロンの果肉が隠れていて、かわいい感じです☆

 

スプーンを表面に差し込んでみますと、ストロベリーフロマージュにくらべて、すこし柔らかい印象がありますね♪

 

さて、ひとくち食べてみますかね~(o^^o)

う~ん!これは、メロンの存在感がデカいですね!

ごろごろと入ってる果肉は、それほど大きくはないんですが、

メロンの芳醇なフレーバーが存在感を増長させているような感じです☆

 

アイスクリーム自体も、もちろん美味しいです!ストロベリーフロマージュと比べたら、

私自身はこちらのほうが好みですかね…(^^;)

まぁ、あくまで好みですけど…(o^^o)

 

アイスクリームと、メロンの果肉が良く合いますね♪

メロン果汁も入っているようなので、けっこうな満足感がありますね☆

 

これは、かなり美味なのです!たぶん私、リピートすると思いますね(^^)v

 

まとめ

 

2つとも、種別としてはアイスミルクに区分されていますcool

イチゴ果汁・果肉、メロン果汁・果肉がともに10%使用されているところにも、スペシャル感を味わえますね!

さらに、乳化剤・安定剤不使用なのが優しいですな~(o^^o)

 

パッケージ側面に印字されている、

「MOW(モウ)は、素材本来のおいしさをいかすために、乳化剤・安定剤を使わずに作っています」

という文章が、なんだかホッとさせてくれます(笑)

 

「MOWスペシャルストロベリーフロマージュ」のカロリーは、1カップあたり242kcalで、

「MOWスペシャルメロン」のカロリーは、1カップあたり238kcalです。

濃厚なクリーム感から、もうちょっとカロリーが高いかな?と思いましたが、これくらいなら許容範囲ですよね…?(笑)

 

以上、アイス大好き、ぱぶちゃんでした!

この記事の執筆者

ぱぶちゃんのプロフィール画像

ぱぶちゃん

京都在住ライターです!
ご当地限定アイスとコンビニアイスを中心にレポートします!

ブログランキング参加しています!

それぞれ1日1クリックで投票ができますので、応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村


アイスクリーム・ジェラート ブログランキングへ

この記事をシェア