口コミとランキングで人気アイスクリームが探せる情報サイト【アイコレ】

アイコレ(全国ご当地アイスコレクション)

menu

ジョナサン「自家製プリンとあまおう苺のサンデー」を食べてきました!【食レポ・レビュー】2017.03.20

こんにちは!アイコレライターのCyndiですsmiley

3月も下旬になり、だいぶあたたかくなってきました。

アイスの美味しい季節ですね♪

今回はファミリーレストラン・ジョナサンのアイスを使った絶品スイーツ、「自家製プリンとあまおう苺のサンデー」の食レポに行ってきました!

現在ジョナサンでは「まんまるあまおう」フェアを実施中で、いちご好きなら絶対チェックしたくなるラインナップが勢ぞろいなんですよ☆

>>ジョナサンの公式ホームページでフェアの詳細を見る

自家製プリンとあまおう苺のサンデーを食レポ!

こちらが「自家製プリンとあまおう苺のサンデー」です!

サンデー

ハート型に可愛らしくカットされたあまおうが3粒。

たまご色の自家製プリン

そしてそびえたつソフトクリーム!!

最高の組み合わせですねlaugh

食べる前からワクワクしてしまいますheart

価格は649円(税抜)。

※ただし、原宿店ではお値段が異なります。ご注意ください。

 

それではさっそくディティールを見ていきましょう!

あえて苺ソースじゃない!カラメルソースが美味しいソフトクリーム

ソフトクリーム

どーんとソフトクリームがそびえ立っています!添えられたミントで彩りもあざやか。

私は注文するまで、ソフトクリームには苺ソースがかかっているんじゃないのかな?と思っていました。

でもかかっていたのはカラメルソース。プリンとの相性も考えてバランスをとったのでしょうか?

食べてみるとソフトクリームはさっぱりミルキー。バニラ風味よりもミルクという感じですね。

カラメルソースは濃厚な甘さが楽しめてよかったです!

ジョナサンのカラメルソースは苦味があまりないので、お子様にもおすすめですenlightened

自家製プリンは固めでたまごの味がしっかりしている

プリン

続いてアイスではありませんが、サンデーの名前にもなっているジョナサン激推しの自家製プリンです!

頭の部分がカラメルに浸されている風になっていて、これだけでもしっかり味がついていて美味しいですよ。

とろとろのプリンが流行った時期もありましたが、ジョナサンのプリンはたまごの味がしっかりする固めのプリン。

プリン

固さはスプーンで切ってもこれくらい形を維持できるくらいですenlightened

主役なだけあって、存在感のあるプリンでした!

ソフトクリームととけあって、苺のプリン・ア・ラ・モードのような雰囲気も味わえます!

いちごがハート型にカットされていてかわいい!

いちご

このサンデーの最大の胸キュンポイント!

あまおうがハート型にカットされて3粒乗ってくるんですblush

お味は甘さと酸っぱさのバランスが絶妙で、大粒なのに均一な美味しさがお見事。

「さすがあまおう」という感じでしたyes

あまおう

苺は半分にカットされていて、丁寧にヘタの部分にナイフを入れてハート型になっていますheart

ここではあえてお見せしませんが、ひっくり返すと本当にハート型になるんですよ!

ぜひ見てくださいね♪

下にはいちごのソルベまで!

ホイップクリーム層、コーンフレーク層を抜けると……。

いちごのソルベ

なんといちごのソルベが出てきました!!

いちごのソルベは単品でも提供されているお品。

「ソルベ」なのでシャリシャリしたシャーベットのような食感です。

プチプチの苺が感じられてこちらもとっても美味しいですよwink

ソフトクリームといちごのソルベ、2つもアイスが楽しめるなんて最高です!

その他のまんまるあまおうフェアの商品

いちごのソルベ

メニュー

サンデーにも入っていたいちごのソルベです。さっぱり好きな方はどうぞ!カロリーも低いんですよ。

いちごと十勝あずきのミニソフト

メニュー

和のミニパフェです!かわいいいちごをアクセントに、あずき・白玉とソフトクリームが楽しめます。

博多あまおう苺のスペシャルパフェ

メニュー

ジョナサンの目玉!?あまおうをふんだんに使ったスペシャルパフェです!

フルーツが主役で、プリンを使っていないので、カロリーもサンデーより低いです(笑)。

パフェの中身は…

あまおう、ホイップクリーム、いちごのソルベ、ソフトクリーム、いちごゼリーなど…

だそうです!赤と白だけで作られたこちらのパフェ、今が1番美味しい季節です。

以上のように、春のジョナサンでは美味しそうなスイーツが目白押しです!

みなさんもぜひジョナサンの「まんまるあまおうフェア」を楽しんでくださいねyesheart

ちなみにグランドメニューにもソフトクリームを使ったメニューは色々あり、

ティータイム限定のフレンチトーストにもソフトクリームやバニラアイスクリームが乗っています。

3月20日現在は配信されていませんでしたが、ジョナサン公式アプリでクーポンが配布されるかも……!?

今後はそちらもレポートさせていただくかもしれませんcoolenlightened

アイスの基本情報

自家製プリンとあまおう苺のサンデー

メニュー

すかいらーくグループ・ファミリーレストランジョナサン期間限定メニュー

エネルギー:383kcal

価格:649円(税抜) ※原宿店では価格が異なります。

この記事の執筆者

Cyndiのプロフィール画像

Cyndi

フリーライター・ブロガー。
常にアイスを食べている25歳。
好きなフレーバーはピスタチオとラムレーズン。

ブログランキング参加しています!

それぞれ1日1クリックで投票ができますので、応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村


アイスクリーム・ジェラート ブログランキングへ

この記事をシェア