口コミとランキングで人気アイスクリームが探せる情報サイト【アイコレ】

アイコレ(全国ご当地アイスコレクション)

menu

くら寿司「春のいちごフェア」で「いちごショートパフェ」を食べてみた件2017.03.27

こんにちは!京都在住、アイスクリーム大好きおじさん、ぱぶちゃんです♪

京都は梅の花が満開ですが、東京では、桜が開花したそうなので本格的な春まであともう一歩といった感じですかね!

春と言えば、オレンジやマンゴーなど旬を迎えるフルーツが多いですが、その中でもキング オブ スプリングフルーツといえば、ストロベリー!そう、今はイチゴの美味しい季節ではないでしょうか(o^^o)

そんなわけで、旬のイチゴのアイスクリームやジェラートをネットで探しておりましたら、3月24日金曜日から3月30日木曜日まで、くら寿司さんでは「極上うなぎと春のいちごフェア」を開催というネット記事を拝見しましたので、さっそくおじゃまして来ましたよ~!

「極上うなぎと春のいちごフェア」を満喫!

さて今回は、京都にございます「無添くら寿司 西大路七条店」におじゃましました!

開店と同時に西大路七条店に伺ったのですが、開店前から2、3組のおじさまおばさま方の集団のお客さんが、すでに入り口のソファーを占拠して待っていらっしゃったのにはビックリしました(>_<)

くら寿司さん、大人気ですな(^^;)

そんなこんなありまして、立って待っておりましたら、程なくして、開店いたしました☆入り口からほど近い、カウンター席の一番端っこの席を案内してもらいましたwink

もしあるならホントは、イチゴのアイスクリームのお寿司を食べたかったのですが、さすがにアイスクリームを使った創作寿司はメニューにありませんでした(笑)

ざんねん!(>_<)

さて、フェアで取り扱いのあるスイーツメニューから、今回はアイスクリームがのっている、「いちごショートパフェ」230円(税込み248円)と、他にもせっかくなので、うなぎのお寿司のメニューを3皿ほど、いただきましたよ~♪

極旨一貫「厚切りうなぎ」や、「うなとろ」と「うな肝」など一通りいただいて、うなぎメニューを満喫いたしましてから、いよいよシメのデザートの「いちごショートパフェ」を注文します!こちらは、たまたまレーンに回っていなかったのでタッチパネルで注文します☆ 

ん?そうか!アイスクリームがのっているから、お寿司のレーンに回っていないのね(^^;)

そうですよね、レーンに回ってたらアイスクリームがどんどん溶けてきてしまいますよね(>_<)

おじさん、ド天然ぶりを遺憾なく発揮しました(笑)

「いちごショートパフェ」を実食!


円筒形で透明のプラスチックカップに、キレイな半球状のバニラアイスクリームと、生のイチゴ半切れ、小さめの冷凍イチゴ角切り3個程度、こちらも小さめのカステラ角切り3個程度、濃いめのホイップクリーム、ストロベリージャムといったラインナップで、子ども受けするようにか、アイスクリーム以外は、かなり甘めの味わいになっていましたcool

また、カップの容量に対して、ホイップクリームの量が相対的に多く、おじさんにはちょっともたれ気味な後味でした。

ホイップクリーム大好きなベリーヤングピポーや女性には、ピッタリのパフェだと思います!

バニラアイスクリーム自体は、それほど甘くなく大人の味わいだったので、ほかのホイップクリームやストロベリージャムの甘味で上手にカバー出来ていたのではないでしょうか(o^^o)

大手回転寿司チェーンのデザートとして注文できる、アイスクリームの中ではかなり上位に食い込むのではと評価しますね!

ただ、小さめの冷凍イチゴ角切りが、半解凍状態でひんやりし過ぎて、味がしなかったのが残念でしたね…(^^;)

冷凍イチゴ角切りの代わりに、たとえばストロベリージャムの果肉を増やしてもらったり、ドライストロベリーなんかを入れてもらったら、もうそれだけで私なんかは満足してしまうんですけどね…

ところで「いちごショートパフェ」というネーミングが気になっていて、私の勝手な推測なのですが、生のイチゴ半切れとカステラ角切りと、ホイップクリームが入っていることで、カップの中でショートケーキを生み出しているから「いちごショートパフェ」なんでしょうか…(^^;)

くら寿司さん、教えてください(笑)

まとめ


私は開店直後に訪問したのですが、開店直後には居なかった親子連れも、私が会計するころになると、3~4組の親子連れのお客さんが立て続けに来店してきましたwink

また、「極上うなぎと春のいちごフェア」では、アイスクリームではないのですが、今回の「いちごショートパフェ」以外にも、「イチゴショートケーキ」200円(税込み216円)、「ミルクレープ いちご添え」200円(税込み216円)といった、いちごを使用したスイーツの取り扱いが他にもあるようなので、子どもさんを連れた御家族のお客さんでも、きっと満足してもらえるのではないでしょうか!

以上、アイスクリーム大好きおじさん、ぱぶちゃんのレポートでした(o^^o)

この記事の執筆者

ぱぶちゃんのプロフィール画像

ぱぶちゃん

京都在住ライターです!
ご当地限定アイスとコンビニアイスを中心にレポートします!

ブログランキング参加しています!

それぞれ1日1クリックで投票ができますので、応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村


アイスクリーム・ジェラート ブログランキングへ

この記事をシェア