口コミとランキングで人気アイスクリームが探せる情報サイト【アイコレ】

アイコレ(全国ご当地アイスコレクション)

menu

自分で練るアイス?ジェラートマイスターフランボワーズとハーゲンダッツバニラクッキーラズベリー食べ比べ2017.03.29

皆さんこんにちは アイコレブロガーの「はるる」ですsmiley

今回は2つのアイスを食べ比べてみたいと思います。

 

1つ目は、ロッテから発売のフランス語でフランボワーズ(英:ラズベリー)を使った、「Gelato Meister(ジェラート マイスター)フランボワーズ」です。

2つ目は、ハーゲンダッツの期間限定フレーバー「バニラクッキーラズベリー」です。

ラズベリーのジェラートとアイスクリームの食べ比べになります。

 

さぁ、いよいよ実食!胸が高鳴ります‼…

Gelato Meister(ジェラートマイスター)フランボワーズを実食♪

LOTTE(ロッテ) Gelato Meister(ジェラートマイスター)パッケージ画像001

可愛い楕円形のパッケージ♪

ラズベリー果汁・果肉70%?!すごい!!

LOTTE(ロッテ) Gelato Meister(ジェラートマイスター)パッケージ画像

LOTTE(ロッテ) Gelato Meister(ジェラートマイスター)内ブタ画像

なんと‼こんな記載が!

ワクワクドキドキのオープンです!

LOTTE(ロッテ) Gelato Meister(ジェラートマイスター)オープン画像

鮮やかなルビーのような綺麗な赤です。

さっそく食べてみたいと思います♪

LOTTE(ロッテ) Gelato Meister(ジェラートマイスター)一口目画像

まずは先ほどの内フタに書かれていたように、1の「そのまま。」で頂いてみたいと思います。

フランボワーズのはっきりとした風味がして来たのにもかかわらず、後味はスッキリ!!

固さはかためです。氷を感じます。「シャーベット」といった質感です。

 

続いてその2「練る。」

パッケージ内フタにあったようにその2の工程、練る、いってみましょ~。

LOTTE(ロッテ) Gelato Meister(ジェラートマイスター)練った画像

角がたちましたよ‼ プラスチックのデザートスプーンでもなんなく練れました!

練って食べるってトルコアイスみたいですね。

あれは粘りがかなりあるけれど、でもこのジェラマイも負けてはいないです。

粘りがあります。 楽しい‼あ、勝手に「ジェラマイ」って略しちゃいました~(^^;

口に入れると、先ほどのシャーベット食感とはうって変わり、とっても滑らかな食感に早変わりしました!!

少し練っただけなのに同じアイスがこんなにも違うだなんて、驚きです。

 

その3 「体感する。」

食感については先にもう少し書いてしまいましたが、フランボワーズの果汁がかなり濃いです。

(果肉果汁70%と書かれていますし、でも果肉の感じはほとんどなく滑らかで、

でも果肉が入っているからこんなに濃厚なのでしょうね、滑らかさにビックリです。)

とにかく私は9割練って食べました。ハマっちゃいました 楽しいし美味しいし、練って食べるのは本当にオススメです(笑)

カロリーはやはりジェラートなので135kcalと低め、これくらいなら食後に食べてもいっかなってなりそうですよね♪

 

今回のアイス情報

ロッテ Gelato Meister(ジェラート マイスター) フランボワーズ

種類別:氷菓

カロリー:135kcal

内容量:120ml

価格:240円

 

続いて、ハーゲンダッツ期間限定バニラクッキーラズベリーを実食!

ハーゲンダッツ バニラクッキーラズベリー画像

さて、二つ目のアイスはこちらのハーゲンダッツ期間限定フレーバーのバニラクッキーラズベリーになります。

バニラクッキーにラズベリー??、あまり想像が出来ないので開けてみたくて堪りません(笑)

パッケージのイラストもとっても美味しそうですよね。

 

いざオープン!

ハーゲンダッツ バニラクッキーラズベリーオープン画像

さらに、開けると…

ハーゲンダッツ バニラクッキーラズベリーオープン画像02

 

渦巻き状にクッキーとフルーツソースが入っています。

いよいよ一口目…♪

ハーゲンダッツ バニラクッキーラズベリー一口目画像

やはりハーゲンダッツのしっとりズッシリのテクスチャーです。

さっそくいただいてみたいと思います。

一口目クッキーもラズベリーもバニラもしっかりと感じました。

ケーキのようなズッシリ重量感があります。

ハーゲンダッツ バニラクッキーラズベリー中身画像

ソースとクッキーとバニラの絶妙なバランスはさすがハーゲンダッツ‼ 口どけはスッキリとしているので、

スプーンがどんどん進んでしまいました。(半分取っておこうと思ったのに、全部食べてしまいました(^^;)

はじめ想像していた味よりも濃厚で、ラズベリーの味とともにクッキーバニラの風味も味わえ幸せな気分になりました。

期間限定とありますのでご興味のある方は見つけたらお早めにお買い求めください。

 

今回のアイス情報

ハーゲンダッツ 期間限定 バニラクッキーラズベリー

種類別:アイスクリーム

カロリー:254kcal

内容量:110ml

価格:272円

 

今回の食べ比べのまとめ。

今回はラズベリーのフレーバーを食べ比べてみましたが、 Gelato Meister(ジェラートマイスター)のフランボワーズは

フルーツそのものを食べているかのようなフレッシュでリアルなジューシーさたっぷりのジェラートで、

カロリーも135kcalと抑えられていて後味サッパリなので食後のデザートに特におすすめです。

このGelato Meister(ジェラート マイスター)からはいろんなフレーバーが出ていて(公式HP

他の味も食べてみたくなりました♪

 

またフランボワーズフレーバーはアレルギー物質27品目を使っていないそうので、

アレルギーでアイスや甘いものが食べれない方やパーティーなどでお出しするにもいいのではないでしょうかblush

ロッテ ジェラート マイスター ノンアレルギー表示

自分でスプーンで練って食べる楽しさもさながら本当に これはこれはおしゃれなジェラートでした(*^^*)

 

ハーゲンダッツのバニラクッキーラズベリーは、バニラとクッキーとラズベリーのバランスが素晴らしく、

本当にスプーンが止まらなくなってしまうほどでした。

甘いけれどしつこくなく、こってりだけれどたくさん食べれてしまうのは、さすがです。

ハーゲンダッツ バニラクッキーラズベリー 果樹床肉表示画像

果汁果肉もしっかり5%使われているそうです。

今回の2つのアイスを食べ比べてみて、ラズベリーの味わい方がまた増えた気がします(*^^*)

さっぱりとラズベリーのみを堪能したいのならGelato Meister(ジェラートマイスター)、 ふんわりアイスとラズベリーに酔しれたい時はハーゲンダッツと、私は思いました♪

どちらのアイスも売り場で見かけたら是非買ってみて下さいね(^^)

この記事の執筆者

はるるのプロフィール画像

はるる

子供の頃からアイスを愛してやまない、子持ち自営業のはるるです!

ブログランキング参加しています!

それぞれ1日1クリックで投票ができますので、応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村


アイスクリーム・ジェラート ブログランキングへ

この記事をシェア