口コミとランキングで人気アイスクリームが探せる情報サイト【アイコレ】

アイコレ(全国ご当地アイスコレクション)

menu

デビューから1ヶ月のSUNAOの素顔に迫る!!2017.03.31

からだにやさしいアイスSUNAOとはどんなアイスなのか検証してみました!!

アイス毎日食べてしまう私ですが気になるのは健康面

美味しいものは美味しいですが体に良いかと聞かれたら…食べ過ぎは禁物ですよね、気をつけます。

でも!!美味しいアイスを我慢するのが辛い!!なんて事は誰しもが思ったことがあるはずです。

誰かどうにかして食べ続けても体に優しいアイスを作って~~~!!

とか思っていたらありました。普通に既に販売されていました。

ということで、本日はからだにやさしいアイスSUNAOの魅力と美味しさに迫ります!!

SUNAOってどんなアイス?

今回ご紹介するSUNAOを作っているのはおいしさと健康でお馴染みの江崎グリコさん!!

企業理念からもおいしいものと体の健康に重きを置いてることがわかりますね。

そんなグリコさんの代表アイスと言えば、シェアアイスの金字塔パピコ、食べごたえ抜群のジャイアントコーン、アレンジも豊富なアイスの実、販機で人気のセブンティーンアイス…etcと、かなり有名所が集まっております。

私も幼き頃から食べ続けているアイスばかりです。

そんなグリコさんが2017年2月20日に発売したのがSUNAOなんです!!

グリコさんはSUNAO発表の際にこんな言葉を残してくれています。

余計なものを省きながら、理想のおいしさのため、素材選びから始め、独自の配合で濃厚な風味にこだわりました。
製品名は、からだに気を配りながら、100%食べることを楽しめるやさしいおいしさを作りたい。
そんな思いにぴったりと考え、『SUNAO』と命名。しっかりコクがありながら、ちゃっかりからだにやさしい、『SUNAO』は新しいおいしさの基準をお届けします。

 そう、それ。それが食べたかったの。本当にありがとうございます。

冒頭でも述べましたが私が追い求めていた食べ続けても体に優しいアイス、まさにSUNAOそのものじゃないですか!!

グリコさん素敵すぎます。アイスの実のぶどうも好きです。ビスコも好きです。

SUNAOの魅力と美味しさの秘密とは?

素材選びからこだわっているというこのSUNAO。

具体的には5つのこだわりがギュッと詰まっています。

1.80キロカロリー

少い!!本当にアイスか疑ってしまうほど少い!!

基本100超えが当たり前のイメージですがSUNAOはそれを軽々しく下回ってきます。

2.糖質オフ(40%~50%)10g以下

糖質オフダイエットなんて言葉を聞いたことがる人も多いのではないでしょうか?

その糖質が従来のアイスの約半分!!これも驚きです…。

3.豆乳使用

みんな大好きスターバックスさん人気のカスタマイズでも知られるSOYです。

豆乳っていう響きだけで体に優しいですよね。

4.砂糖不使用

え!?アイスなのに!?あの味で!?

と、SUNAOに関して私が一番驚いた情報でもあります。

5.食物繊維たっぷり

え!?アイスなのに!?食物繊維!?

お通じが気になりがちな女子も安心して食べれるアイスです。

これら5つのこだわりを実現させる為に

豆乳やとうもろこし由来の食物繊維といったこだわりの素材で、糖質・カロリーをコントロール。

 ということなんですね。

SUNAOの実力、そのお味は?

さて、ここまでSUNAOがいかにからだにやさしいアイスかお伝えしてきましたが大事なことが抜けていると思いませんか?

そうです、美味しいかどうかです。

世の中美味しいものは体に悪く、体に良いものは美味しくないというのが常識です。(と私は思っています)

どんなにからだにやさしいアイスでも美味しくなければ意味がない!!ということで実際に食べてみました。

今回いただいたのはバニラソフト

SUNAOパッケージ

まずパッケージは大きなSUNAOの文字が目を引きますね。

SUNAOパッケージ詳細

更には糖質オフや80キロカロリーの記載も大体的に!!からだへのやさしさガン推しです。

そしてこちらが中身のSUNAO。

SUNAO中身

見た目はごく一般的な超普通のアイスです。

すこし小ぶりなサイズもからだに配慮してなのでしょうか。

物足りないからと言って2個食べたら元も子もないことは明白なので気をつけましょう。

一口パクリ。

砂糖不使用…?本当に…?

というのが最初の感想です。

本当にいつも食べるアイスと何ら変わらない、美味しい、美味しいぞ!!!!

まさしくからだにやさしくおいしいアイスだ!!!!!

グリコさん、ありがとうございます。

口当たりは少し柔らかくとても食べやすいです。

グリコさんのこだわりが詰まりに詰まった優しい甘さ、からだも素直に喜んでいるのがわかります。

SUNAOはからだにやさしくおいしいアイスだった!!

私のわがままを叶えてくれたSUNAOはからだもこころも喜ぶアイスでした!!

食の健康が騒がれる昨今、自分の食べるものはアイスまで気を使いたいですね。

 

そんなSUNAOシリーズは全部で5種類!!

今回ご紹介したバニラソフトの他にカップ3種(バニラ・チョコクランチ・ラムレーズン)とチョコモナカもあるので、自分の気分に合わせて何度でも楽しめそうです♪

 

更にもっと詳しくSUNAOが知りたい方はコチラ!!

この記事の執筆者

R.koonのプロフィール画像

R.koon

アイスを片手に都内をうろつく24歳です。
かき氷は少し苦手です。
将来の夢はアイスが食べれる靴下屋さんになることです。

ブログランキング参加しています!

それぞれ1日1クリックで投票ができますので、応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村


アイスクリーム・ジェラート ブログランキングへ

この記事をシェア