口コミとランキングで人気アイスクリームが探せる情報サイト【アイコレ】

アイコレ(全国ご当地アイスコレクション)

menu

濃厚なのが美味しい!池袋のジェラート店「Rachelli」に行ってきました!2017.04.17

お久しぶりです!アイコレライターCyndiですlaugh

今回は池袋ショッピングパーク(ISP)内のイタリアンジェラート店「ラケーリ」に行ってきました!

ISPの中には「ラケーリ」も含めた小さなフードコートのような場所があり、「ラケーリ」開店前もジェラート店がありました。

それが閉店してすごく悲しかったのですが……crying

久しぶりに足を運んでみたら、新しいお店ができていたのです!

以前にも池袋を回ったレポートをアイコレにまとめているので、興味のある方はぜひご覧くださいheart

関連:池袋のアンテナショップでご当地ソフトクリームを食べよう!【北海道・宮城】

関連:池袋東口エリアのピスタチオアイス4種を食べ比べてみた

"Rachelli"はイタリアの老舗ジェラート店!

ロケーリ

Rachelli(ラケーリ)はイタリア・ミラノのジェラート店で、1935年からの老舗店のようですcool

本家ラケーリと提携した「ラケーリジャパン」として日本でもジェラート店を展開しているみたいですね。

日本ではまだまだ店舗数は少なく、ショッピングモールの中等に展開されているらしく、運営会社は正和製菓さんというところ。

聞いたこと…ありますか……?(私はありませんでした。笑)

現在の店舗は

と、なかなかマイナー!?surprise

お近くに店舗がある方は、今のうちからチェックしてみてくださいねyes

ジェラートのお値段

ジェラートはカップかワッフルコーンかで値段が異なります。

値段

カップジェラート

キッズサイズ(1種類) 290円

レギュラーサイズ(2種類) 390円

や、安い……!?

ワッフルコーンジェラート

キッズサイズ(1種類) 320円

レギュラーサイズ(2種類) 420円

なかなかお安いですよね!

ミックスジュースなどもあります!

ISP店では、ジェラートの他にフレッシュミックスジュース等も扱っていました!

その他にもクレープやセミフレッドなどなど、店舗によって扱っているものが違うようですenlightened

レギュラーサイズのカップジェラートを頼んでみた

という訳で、スタンダードなレギュラーサイズのカップジェラート(390円)を注文してみました!

お味は定番、ピスタチオバニラですheart

ピスタチオフレーバーはプレミアム料金をとられることも多いのですが、こちらは全て一律価格なのも嬉しい!

ジェラート

カップのサイズは小ぶりですが、お値段も安いので納得です。

一緒に緑色のプラスチックスプーンを渡されました。

お子様でも持ちやすく、多すぎてどろどろに溶けてしまうこともこれならなさそうです(笑)。

ジェラート

いかがでしょうか?

「ジェラート」とは何かという厳密な定義はないそうですが、日本でジェラートと言えば、もちもちのび~るイメージがありますよね!

ラケーリのジェラートは正にもちもちのび~る、イメージどおりのジェラートです!angel

ピスタチオジェラートはすごく濃厚なのに、味わいはあっさりしていて、ぱくぱくと食べられてしまいました!

今までいろんなピスタチオジェラートを食べてきましたが、食感の良さと食べやすさだとなかなか上位に食い込んできそうです。

ナッツの風味では他店に劣るところがありますが、そのぶん本当に食べやすいんですよ!

バニラジェラート

続いてバニラをいただきます!

バニラにしては真っ白なこちらのジェラート。でも、しっかりバニラビーンズが練りこまれています!

こちらももちもちのび~る食感で、ソフトクリームやコンビニアイスとは違った「バニラジェラート」を味わうことができました。

濃厚なのがやっぱり違います。とっても美味しい!heart

なぜこんなに美味しいジェラートを出すお店がこんなにマイナーなのか、私は分かりません……!

他にはこんな味があるよ

少し切れてしまっていますが、ラインナップは他にこんなものがありました!

ジェラート

「ピスタチオ」「バニラ」「チョコレート」などの定番メニューはもちろん、「小倉」「桜」など、独特なメニューがありますね。

「キャラメルパイ」や「ツインベリーチーズケーキ」はジェラートにパイやケーキが練りこまれていて、ちょっとコールド・ストーンみたい!?

「桜」などは季節もので、これからどんどん夏フレーバーに入れ替わっていくのでしょうか?

何度か足を運んで、見届けてみたいと思いますwink

敷地面積はちょっと狭くてアイスを食べる席もないけれど、アイスのお味は間違いないラケーリ!

私は激推ししたいと思いますenlightened

この記事の執筆者

Cyndiのプロフィール画像

Cyndi

フリーライター。
常にアイスを食べている25歳。
好きなフレーバーはピスタチオとラムレーズン。

ブログランキング参加しています!

それぞれ1日1クリックで投票ができますので、応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村


アイスクリーム・ジェラート ブログランキングへ

この記事をシェア