口コミとランキングで人気アイスクリームが探せる情報サイト【アイコレ】

アイコレ(全国ご当地アイスコレクション)

menu

「おいしいメロンパン」アルテリア・ベーカリーに夏が来た!メロンパンアイス食レポ2017.04.25

あつあつサクサク×ひんやりアイスの"メロンパンアイス"が美味しい!

メロンパンアイス

みなさんこんにちは!

アイコレライターのCyndiですwink

関東で夏日が連続するなど、初夏の兆しを感じますね。

冷やし中華を筆頭に、夏メニューを解禁した飲食店も多いのでは!?

今回は「冷やし中華はじめました」ならぬ「メロンパンアイスはじめました」なメロンパン屋さんを直撃です!

「おいしいメロンパン」のアルテリア・ベーカリーへGO!

アルテリアベーカリー

みなさん、ご覧になったことありますか?

「おいしいメロンパン」とでかでかと書かれた看板、および店構えを……!(笑)

そのインパクト抜群なメロンパン屋さんの名前は「アルテリア・ベーカリー」

今回は東京メトロ雑司が谷駅から徒歩2分の雑司が谷店に行ってきました!

アルテリアベーカリー

お店の窓にも、マットにも「おいしいメロンパン」の文字がcool

周辺は民家になるので撮影は遠慮しましたが、のぼりや看板にも「おいしいメロンパン」の文字が沢山です!

店内に入ることはできず、ショーケースの中のパンを店員さんに口頭で注文するのが特徴。

メニュー色々。ホイップ、アイス、メロンパン以外も

メロンパンだけでも

などのフレーバーがあります。プレーンは170円、その他は少々お値段が上がります。

また、ホイップクリームをメロンパンにはさんだホイップメロンパンも人気の一品ですenlightened

メロンパンアイス

そして夏季限定でアイスをメロンパンにはさむこともできます♪

春は苺ホイップをメロンパン各種にはさめるキャンペーンも行われていました。

クロワッサンやパイなどを同時に発売している店舗もあります。こちらは少々お高めですが、これまた美味しいのでびっくりです。

>>アルテリア・ベーカリーのメニューについて詳しく知る

※公式ホームページのメニュー全てが店舗にあるわけではなく、店舗によってメニューは異なりますcrying

アルテリア・ベーカリーはどこにあるの?

アルテリア・ベーカリーは首都圏を中心にチェーン展開しているお店です!

開店のたびに大行列なんだとか。雑司が谷店は地域に馴染んだのかいつも空いています(笑)。

店舗がある都県はこちら。詳しくは公式ホームページをご覧ください!

>>アルテリア・ベーカリーの店舗について詳しく知る

それではメロンパンアイス(380円)を実食!

早速メロンパンアイスを注文しました!値段は380円。

持ち帰り用の袋に入れてくださいましたが、外で食べちゃいます。

アルテリアベーカリー

なんとなく「あ、でかそう」っていうのが分かりますか??

そうなんです、アルテリア・ベーカリーのメロンパンは大きいんです!

とても170円とは思えないコスパ。

メロンパンアイス

そして冒頭の写真に戻ります。どーん!見た目にも威圧されてしまいますね。

これをがぶっといただくのが最高なんですblush

公式ホームページによると、

冷めても次の日でもおいしいと評判になり1日4000個売れたメロンパン。
そのひみつは原材料にこだわり、できる限り添加物を使わずに発酵と焼き方にこだわっているから。外はカリッと香ばしく、中はモチッとふっくら焼き上がった自慢のパンをお楽しみください。

引用:http://arteria-bakery.com/%E3%83%A1%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC

とのこと!1日4000個なんてすごすぎます。

カリッカリでサクサクのクッキー生地がたまらないメロンパンは、何度食べても飽きない美味しさ!

中はふわふわもっちりとしていて、バターと砂糖が少し焦げたような良い香りがします。

しかもタイミングがよければアツアツなんですよheart

アツアツがあたるか冷めてるのが当たるか、運試しになりますね!

でもこのメロンパン、冷めてても美味しいので(笑)、冷めたのが当たっても損したと思えないところがすごいです。

メロンパンアイス

そしてその「おいしいメロンパン」の中に……バニラアイス!!

この量がまたすごい。普通のメロンパンとメロンパンアイスの差額は210円なのですが、確実にそれ以上の量のアイスが入っています(笑)。

バニラアイスの質も高く、なのにあっさりでメロンパンにぴったり。

少し暑くなってきた今の季節にもぴったり!

量はスーパーカップ、味はハーゲンダッツみたいなすごいアイスです。どこのアイスなんでしょうか!?

とにかく、本当に本当に「おいしいメロンパン」を使った「おいしいメロンパンアイス」なのです!

このお店の前を通るたびに誘惑されてしまうCyndiでした。

お店の基本情報

アルテリア・ベーカリー 雑司が谷店

住所

豊島区雑司が谷2-7-13₋102

電話

03-6912-6077

営業時間

10:00〜19:00

定休日

年中無休

最寄駅

東京メトロ副都心線 雑司が谷駅 ・都電荒川線 鬼子母神前駅

この記事の執筆者

Cyndiのプロフィール画像

Cyndi

フリーライター・ブロガー。
常にアイスを食べている25歳。
好きなフレーバーはピスタチオとラムレーズン。

ブログランキング参加しています!

それぞれ1日1クリックで投票ができますので、応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村


アイスクリーム・ジェラート ブログランキングへ

この記事をシェア