口コミとランキングで人気アイスクリームが探せる情報サイト【アイコレ】

アイコレ(全国ご当地アイスコレクション)

menu

期間限定ハーゲンダッツ新作「ほうじ茶ラテ」「ストロベリーカスタードタルト」を食べてみた!2017.05.01

ハーゲンダッツ

こんにちは!アイコレライターのCyndiですsmiley

5月に入り、どんどん気温も上がってアイスがより美味しくなってきましたね。

今週はみんな大好きハーゲンダッツの食レポ。

期間限定フレーバー、ほうじ茶ラテ味とストロベリーカスタードタルト味をいただきました!

発売前からTwitterなどのSNSで大きく話題になっていたこの新作たちには、いったいどんな美味しさが詰まっているのでしょうか?

ほうじ茶ラテは香り高さが魅力な大人の味!

ほうじ茶ラテ

それでは早速ほうじ茶ラテ味からいただきます!

公式サイトによると、この新作にはこんな特徴があるそうです。

初摘み茶葉をほうじ、上品なうま味がありながらミルクのコクもしっかりと感じられる濃厚な味わいのほうじ茶ラテアイスクリームと、抽出エキスを使った、キレのある爽やかな後味で香り高いほうじ茶ラテアイスクリームの2種類をマーブル状に組み合わせました。茶葉本来の香ばしさやうま味、程よいミルク感、すっきりとした後味が楽しめます。

引用:http://www.haagen-dazs.co.jp/news_campaign/newproduct/2017/03/425.html

このフレーバーは4月25日(火)に発売されたものですが、発売の1ヶ月ほど前からSNSで期待の声が多数上がっていました。

抹茶味のアイスはもはや定番ですが、ほうじ茶のアイスはいかに!?

ほうじ茶ラテ

パッケージを開けると、茶色味がかった緑とほうじ茶ラテのイメージどおりの優しいブラウンのぐるぐる模様がありました!

トッピングなどはありません。

ほうじ茶ラテ

一口食べると……ほうじ茶の香りがふわっと鼻を抜けます。

香り高くて大人の味!とっても美味しいです。

ほうじ茶の香ばしさをミルクのやさしい味がマイルドにしてくれていますyesenlightened

抹茶スイーツの苦味が苦手な方も、ほうじ茶ラテアイスクリームなら楽しめるかも。

とてもリッチな味わいだったので、ハーゲンダッツのミニカップ1つ分で大満足でした!

ストロベリーカスタードタルトは春らしいアイスクリーム!

ストロベリーカスタードタルト

大人の味だったほうじ茶ラテに対して、ストロベリーカスタードタルトは思いっきりフルーツを強調した春らしい赤のパッケージ!

いちごの後ろのタルトのイメージ図もとても美味しそうです。

公式サイトによると、

発酵バターを使用した濃厚なカスタードアイスクリームに、甘酸っぱいストロベリーソースと、香ばしいグラハムクッキーを混ぜ合わせました。風味豊かなカスタードと甘酸っぱいストロベリーを組み合わせた、春にぴったりなスイーツの味わいが楽しめます。

引用:http://www.haagen-dazs.co.jp/news_campaign/newproduct/2017/02/_4_11.html

とのこと。4月11日(火)に発売されたこの新作、やはり春を意識しているようです!

それでは、さっそくいただきますheart

ストロベリーカスタードタルト

フタを開けてみました。

イメージ図のようにいちごが上に乗っているのではなく、カスタードアイスをベースに、タルト生地に見立てたグラハムクッキーやストロベリーソースが練り込まれているタイプのようですcool

ストロベリーカスタードタルト

スプーンでひとすくいすると、カスタードアイスに隠れていたグラハムクッキーとストロベリーソースが顔を出してきました。

もちろんお味はとってもおいしいです!甘すぎずさっぱりすぎないちょうどよいカスタードアイスに、きゅんと甘酸っぱいストロベリーソース。さくさく食感のグラハムクッキーもたくさん入っていて、本当に美味しい!

ハーゲンダッツのスイーツをモチーフにしたアイスは毎回大当たりですが、今回も間違いなしです。

ストロベリーカスタードタルト

食べ進めていくと、どんどんソースとグラハムクッキーが見えてきます。

上にきれいに乗っているのもいいですが、どこを食べても美味しい練り込みスタイルも魅力的ですね!

ストロベリーカスタードタルト

更に食べ進めていくと、ストロベリーソースがねじれた形で3本練り込まれていたことに気づきましたenlightened

せっかくのストロベリータルトですから、いっぱいいちごの味を楽しみたいですよね。

いちごの果肉感に頼らずここまでの存在感を出しているのはハーゲンダッツならではだと思いましたwink

 

とっても美味しい春の新作。ぜひ食べてみてくださいね!

アイスの基本情報

ハーゲンダッツ ほうじ茶ラテ

4月25日より期間限定発売

種類別:アイスクリーム

内容量:110ml

価格:294円(税込)

>>ハーゲンダッツほうじ茶ラテ特設サイトを見る

ハーゲンダッツ ストロベリーカスタードタルト

4月11日より期間限定発売

種類別:アイスクリーム

内容量:110ml

価格:294円(税込)

>>ハーゲンダッツストロベリーカスタードタルト特設サイトを見る

この記事の執筆者

Cyndiのプロフィール画像

Cyndi

フリーライター。
常にアイスを食べている25歳。
好きなフレーバーはピスタチオとラムレーズン。

ブログランキング参加しています!

それぞれ1日1クリックで投票ができますので、応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村


アイスクリーム・ジェラート ブログランキングへ

この記事をシェア