口コミとランキングで人気アイスクリームが探せる情報サイト【アイコレ】

アイコレ(全国ご当地アイスコレクション)

menu

パナップフルーツパフェシリーズ3種を食べ比べ!グレープ・マンゴー・キウイ2017.05.08

こんにちは、アイコレライターのCyndiですlaugh

今回はコンビニアイスの老舗シリーズ「パナップ」の食べ比べをしちゃいます!

パナップ フルーツパフェシリーズを食べ比べ!

グリコの人気シリーズアイス「パナップ」

パフェ+カップ=パナップという造語だということ、ご存知でしたか?

縦長の紙容器にさわやかクリーミーなアイスとフルーツソースが入っているのが特徴のおなじみアイスです。

ソースの入り方を中心に何度かリニューアルを繰り返し、現在の形になりましたよね!

パナップ

今回コンビニでGETできたのはグレープ・アルフォンソマンゴー・キウイの3種。

こちらを食べ比べしてみようと思います!

パナップ フルーツパフェ グレープ

公式サイトによると、

フルーツ本来の味が楽しめる新製法で作ったフレッシュな巨峰ブレンドのグレープソースとミルクアイスが織りなす、すっきり甘くてジューシーなハーモニー

引用:http://www.glico.co.jp/ice/panapp/item01.html

とのこと。

ぶどうの中でも味わい深い巨峰をブレンドしたグレープソースとミルクアイスのコントラストが期待できますね!

パナップ

パッケージも巨峰のジューシーさを全面に押し出した深めの紫を基調としたものです。

フルーツパフェのラベルもしっかり。「果実感あふれるソース」のマークもついていました!

黄色い果肉が見えているのがもう、ずるい!

パナップ

フタを開けてみると、こんな感じ!

おなじみ真っ白のミルクアイスに、グレープソースがうずまき状に入っています。

こころなしかソースがたっぷり入っているような気がしちゃいます!

パナップ

ひとくちすくうと、こんな感じ!

側面にもソースがたっぷり!

もちろん内部にもうずまき状のソースが入っていますよ。

ミルクアイスは雑味のないおなじみの、さっぱりだけどクリーミーな味。

そこにジューシーなソースが絡んで、とても美味しいです!wink

グレープ味はぶどうの甘酸っぱさに、巨峰の深みが合わさって、低価格帯コンビニアイスなのに贅沢な気持ちになれました!

パナップ フルーツパフェ アルフォンソマンゴー

続いてアルフォンソマンゴー味をいただきます!

最近気温が高くなっているのでトロピカルフルーツも美味しそうですね。

パッケージは太陽のようなオレンジ!

そこにマンゴーのイラストがびっしりです。

パナップ

フルーツパフェのラベルは水色で、夏にも食べたい爽やかさです!

パナップ

フタを開けるとこんな感じ!

グレープ味と同じくアルフォンソマンゴー味もぐるぐるうずまき状にたっぷりマンゴーソースが入っています!

果肉の色をイメージしたオレンジがかったイエローです。

凍っていると少し分かりづらいのですが、パナップ フルーツパフェシリーズのソースの素敵なところは透明感があるところ

濃厚なソースももちろん美味しいのですが、パナップのジューシーなソースはクリーミーなミルクアイスにばっちり合うんです!

お味は食べてびっくり、アルフォンソマンゴーの独特の果物臭さ(失礼!笑)まで再現されていて、とても本格的でした。

果実感ならだんとつナンバーワン!

パナップ フルーツパフェ キウイ

そして最後はキウイです!

パナップ

キウイは黄緑がさわやか!最初は抹茶かと思いました(笑)

他のフルーツパフェシリーズと異なるのは、プチプチ種・食感のソースであること!

これはキウイフレーバーならではの強みです。

パナップ

フタを開けるとこんな感じ!

こちらは1番透明度の高いソースで、薄い黄緑色でした。

プチプチの種はキウイのをそのまま入れているのでしょうか!?

本物のキウイを食べている時のあのプチプチ感とまったく同じものが味わえます!

今回の3種の中では1番さわやかでした。食感を楽しみながら、あっという間に食べられちゃいます!

まとめ

この他にもパナップは様々なシリーズを展開しているようです。

アイスがとけやすいものになっているので、開封したらお早目に食べてくださいね。

なお、マルチパックは従来の縦型のソースのようです。うずまき状のソースを味わってみたい方は、1個売りのフルーツパフェシリーズがオススメです。

みなさんもコンビニやスーパーで手にとってみてください!

アイスの基本情報

詳しくは公式ホームページをご覧ください。

→公式ホームページで詳しく見る

パナップ フルーツパフェ グレープ (グリコ)

種類別:アイスミルク

エネルギー:180kcal

内容量:155ml

パナップ フルーツパフェ アルフォンソマンゴー (グリコ)

種類別:アイスミルク

エネルギー:177kcal

内容量:155ml

パナップ フルーツパフェ キウイ (グリコ)

種類別:アイスミルク

エネルギー:175kcal

内容量:155ml

この記事の執筆者

Cyndiのプロフィール画像

Cyndi

フリーライター・ブロガー。
常にアイスを食べている25歳。
好きなフレーバーはピスタチオとラムレーズン。

ブログランキング参加しています!

それぞれ1日1クリックで投票ができますので、応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村


アイスクリーム・ジェラート ブログランキングへ

この記事をシェア