口コミとランキングで人気アイスクリームが探せる情報サイト【アイコレ】

アイコレ(全国ご当地アイスコレクション)

menu

コンビニで買えるちょっと高級フローズンスイーツ食べ比べ!花畑牧場ティラミス&PABLOチーズタルト2017.05.23

こんにちは!アイコレライターのCyndiですlaugh

今回の記事ではあのスイーツの味をぎゅっとまとめたフローズンスイーツ、その中でもコンビニで買える2種類を食レポしちゃいますheart

1つは、生キャラメルが一世を風靡した花畑牧場タルト de フローズンスイーツ ティラミス

もう1つは、安定の赤城乳業とのコラボをしている焼きたてチーズタルト専門店PABLOのアイスの高級ライン、PABLO 濃厚な味わいプレミアムチーズタルトです!

フローズンスイーツ

(PABLOのアイスは結露を取るためプラスチックのフタを外しています)

先にネタバレしちゃいます!この2つ、アイスの枠を飛び越えて立派なスイーツでした。

高級ラインのフローズンスイーツを200円未満で、どうぞめしあがれ!blush

花畑牧場 タルト de フローズンスイーツ ティラミス(198円)

花畑牧場

ゴールドのパッケージに入った花畑牧場のアイスは、コンビニのアイスコーナーの中でも異彩を放ちます。

このフローズンスイーツの特徴は、「アイス」ではなく「洋生菓子」なこと!surprise

通常、アイスには賞味期限が存在しないのですが、こちらのフローズンスイーツには賞味期限も存在します(パッケージ裏に記載)。

原材料に果実酒が使われていたりと、大人で贅沢なスイーツに仕上がっていそうです。

フローズンティラミス

パッケージを開けると、こんな風に!

透明プラスチックのトレイに、タルト型に入ったフローズンティラミスがありました!

ココアパウダーの量はそこまで多くはありませんでした。

タルトは濃い茶色のココア生地で、ティラミスらしさを演出してくれていますyes

フローズンティラミス

ひとくちスプーンですくってみると……層構造はこんな感じ!

マスカルポーネのミルキーなチーズアイスにココアパウダーがかけられ、下にはコーヒー味のビスケットフィリング、そしてココア味のタルトですenlightened

タルトはすごくしっかりしているので、スプーンで食べるかフォークで食べるか迷ってしまいますsurprise

アイスはさっぱりめで、チーズアイス特有のクセはなく、とても食べやすいものになっています。

タルトは味が濃いめ。コーヒー味のフィリングと合わせて食べると、とても味わい深くなりますよlaugh

フローズンティラミスのトレイ

手のひらサイズなので、あっという間に食べ終わってしまいました。

アイスだけでなくタルトも含めて全体を楽しめる、美味しい"洋生菓子"でした!

PABLO 濃厚な味わいプレミアムチーズタルト(189円)

対抗するのは焼きたてチーズタルト専門店PABLOのアイスの高級ライン。

フローズンチーズタルトです!

これまでもPABLOはベーシックなカップアイス、モナカアイス、アイスバーなど様々な形でアイスとコラボレーションしてきました。

今回はより濃厚な味わいが期待できそうです。

PABLO

パッケージはこんな感じ!ブリュレしてあるチーズタルトの写真に、おなじみPABLOのロゴが象徴的です。

バタークッキーの食べごたえUP!

ということで、チーズタルトのタルト部分を表現したバタークッキーの味にも注目ですcool

ちなみに販売時にはこの紙フタの上にプラスチックのフタがあります(撮影のため外しました)。

持ち運びも問題無し!安心してくださいねyes

PABLO

カップのサイドはアイスの構造が載っていました。

フローズンチーズタルトらしく、チーズアイスで勝負!

カラメルソースにバタークッキーを載せて、少しブリュレ風、タルトの存在感も出した、プレミアムな一品に仕上がっています。

なお、ちらっと見えているように、こちらは洋生菓子ではなくアイスです。賞味期限はないのでご安心を……♪

PABLO

開けるとこんな感じ!

ざくざくのバタークッキーが敷き詰められています。

下に透けて見えるカラメルソースも美味しそうですね。

PABLO

カラメルソースがとけるように少しだけ待ってから、ひとくちスプーンですくってみました!

ご覧の通り、チーズアイス・カラメルソース・たっぷりのバタークッキーが最強バランスで並んでいますsmileyheart

食べてみると……チーズアイスが濃厚!さらにカラメルソースも濃厚!バタークッキーの香りもすごい!!

プレミアムなひとくちでした。これはとっても美味しい!

PABLO

食べ進めていくと、断面図はこんな感じになります。

PABLOは様々な形状のアイスを出してきましたが、やっぱりチーズで勝負!!という先駆者の意地が見てとれます。

大阪にある実際のPABLOの店舗でいただいたチーズタルトとくらべても遜色ないこちらの濃厚チーズアイス。

このくらいの厚さの層になっても飽きることはありません!

チーズ好きなら絶対に試してほしいアイスでした!wink

アイスの基本情報

花畑牧場 タルト de フローズンスイーツ ティラミス(花畑牧場)

名称:洋生菓子

価格:198円(税込)

ファミリーマート限定商品です!

PABLO 濃厚な味わいプレミアムチーズタルト(赤城乳業)

種類別:アイスミルク

価格:189円(税込)

エネルギー:187kcal

この記事の執筆者

Cyndiのプロフィール画像

Cyndi

フリーライター。
常にアイスを食べている25歳。
好きなフレーバーはピスタチオとラムレーズン。

ブログランキング参加しています!

それぞれ1日1クリックで投票ができますので、応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村


アイスクリーム・ジェラート ブログランキングへ

この記事をシェア