口コミとランキングで人気アイスクリームが探せる情報サイト【アイコレ】

アイコレ(全国ご当地アイスコレクション)

menu

もちもちのブラックタピオカが美味しい!!ファミマのミルクティーフラッペを飲んでみた!!2017.06.03

温かいミルクで仕上げるファミマのフラッペシリーズにミルクティーが出た!!

何か美味しいアイスはないかと、コンビニに出かけたら、出会ったのがこのフラッペ!!

まさにお店に看板を掲げているところに遭遇いたしました。

美味しいアイスに目がない、こころでございます。

新製品なら、試さないわけがないのですが・・・

本当は5月21日発売だったみたいです。

さすがの奈良です。・・・・(-。-;)情報がおそい。(仕方ないか)

地方だと、少し発売は遅れているかもしれませんが、奈良に出たなら、もう大丈夫かと。

気を取り直して、まいりましょう。

こちらのミルクティーフラッペには、ブラックタピオカが入っているそうで、期待がふくらみます。

では、さっそく頂いてみましょう!!

ミルクティーフラッペ

ミルクで作る、フラッペとは?

ファミマのカフェフラッペを飲んだことがある方なら、作り方はおわかりかと。

いやいや、初めてなもので・・・。

そういう方には、簡単にご説明いたします。うふふっ(*゚v゚*)

まずは、ファミマの冷蔵庫から、お目当てのフラッペをお探しください。

現在、発売中のフラッペ

さて、選び出したフラッペを持参して、レジへ。

レジで支払ったら、店員さんがフラッペのフタを外してくれますよ。

いざ、フラッペマシンへ GO!!

ミルクティーフラッペの中身

はい。こんな感じ・・・・(o^∇^o)ノ

決してバウムクーヘンじゃあ、ありません。

でも、こうやってみると、何層にも分かれていることがわかります。

ミルクと混ぜた時、均一に味が混ざるように、工夫されているのかと思われます。

こちらを、カップの外から少々圧をかけ、中のアイスを少し崩してやります。

そうすることで、ミルクを注いだ時に、上手く溶けだすってことですね。

フラッペマシン

フラッペマシンには、ミルクと書かれたボタンがありますので、それを一回だけ押します

出が遅いから、ついつい、気の短い私はエレベーターのボタンを押すように、二回押してしまったので、店員さんに、一回だけで良いと言われちゃいました。(-"-;A

ボタンを押せば、このように二手に分かれて、熱いミルクが注がれます。

プシューと、出てきますよ。

お気を付けください。

マシンが止まれば・・・・

ミルクの入ったミルクティーフラッペ

はい、このようになりま~す。

これを専用のストローなどで、まぜまぜするのですが・・・

混ぜると、シャリシャリっとしたフローズンな感触がして、もうたまりません。

お好みの状態に混ぜたら、出来上がり。

ただ、フタをする前にやることがあります。

トッピング

実は、フラッペマシンの側には、このようなトッピングが数々と・・・ございます。

バニラシュガー、キャラメルシュガー、ココアシュガー、とGHIRARDELLIのキャラメルソースまで!!

ギラデリ(GHIRARDELLI)っていうのは、アメリカの老舗のチョコレートブランドなのです。

サンフランシスコに行ったときには、店に立ち寄り、是非ともホットチョコレートをお召し上がりください。

超おすすめですよ。

というわけで、フラッペをお召し上がりの際は、どうぞこちらのシュガー&ソースを心ゆくまでトッピングください!!

ミルクティーフラッペのトッピング

このように仕上がりました。(=v=)ムフフ♪

良い感じですよね。

いざ、実食!!

・・・なんですけど。ここは、大人しくお持ち帰りで。

と、なりましても、ファミマさんはえらい。

スタンドと、紙袋が用意されているので、是非使ってくださいね。

一袋に二つ、収納できます。

ファミマのフラッペ、テイクアウト

こんな具合に。

これなら、車でも大丈夫ですね。

紙袋の「ファミマカフェ」のロゴも、シンプルでおしゃれです。

お持たせにも使えそうだし、差し入れには持ってこいですね。

自宅で頂く、美味しいカフェの味!!

さて、私はお持ち帰りしてきた、ミルクティーフラッペを、さっそくいただくことにしました。

驚きは、その香りの良さ!!

スリランカ産のウバ茶を採用とありますが、本当に良い香り。

味も、しつこくなく、あれこれトッピングしても、さほどくどくありません。

フレッシュミルクの味と、あの何層にも分かれて入っていた生クリームの濃厚さを感じます。

美味しく、チューチューやっていると・・・

太めのストローから現れ出るのは、黒いタピオカです。

これ、もちもちだし、楽しいですね。

タピオカって、誰が考え出したのかしらん。

ぜんざいに白玉、ミルクティーにタピオカ。

嬉しい組み合わせには違いありません。

腹持ちも断然よくなります。

こんにゃく粉を使っているので、ヘルシーな感じ。

いつものタピオカよりは、歯切れの良さを感じます。

あと、フラッペの量が以外に多い。

これだけの大きさなら、暑い日には本当に重宝します。

けっこう長持ちしそうだから、お値段は随分とコスパだと感じます。

有名店のカフェで出す値段を考えると、超経済的だし、味も文句ありません。

今年の夏は猛暑とか。

暑い日には、コンビニに・・・涼を求めて、是非どうぞ。

アイスの基本情報

種類別:氷菓

内容量:215ml

価格:290円(税込)

カロリー:163kcal

発売日:2017年5月21日

まとめ

ファミマで味わえる、本格カフェの味。

フラッペシリーズに新たに加わった、ミルクティーフラッペ。

茶葉の香ばしい味わい、ミルクと生クリームの濃厚なコク。

そして、ブラックタピオカのモチモチ感。

喉をうるおし、お腹を満たし・・・

夏には持ってこいのアイススイーツです。

カフェに寄るのもいいけれど、お家でカフェ気分なら、心もお財布も満足かも。

お友達への差し入れにも、重宝しますよ。

ちょっとお洒落な紙袋でどうぞ。

この記事の執筆者

こころのプロフィール画像

こころ

奈良在住の主婦。
日頃よりアイスや甘いものに浸るあま~~~い生活を送ってます(実生活は甘くはなし)。
アイスはキャンディータイプではなく、クリーム派。

ブログランキング参加しています!

それぞれ1日1クリックで投票ができますので、応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村


アイスクリーム・ジェラート ブログランキングへ

この記事をシェア