口コミとランキングで人気アイスクリームが探せる情報サイト【アイコレ】

アイコレ(全国ご当地アイスコレクション)

menu

神楽坂で冷たいスイーツが食べられるお店3選2016.08.29

夏の終わりにオススメの神楽坂のオシャレスイーツ

みなさん、こんにちは!
8月も下旬。お盆を過ぎた辺りから、空が秋らしくなってきましたね(*^_^*)

日中はまだまだ暑い日もあるけれど、朝晩は涼しくなってきました~。
こんな季節には、いつもよりちょっとオシャレで品のあるスイーツを食べたくなりませんか!?

今回は、神楽坂でオススメのオシャレスイーツが頂けるお店3選をお届けしたいと思います!(・∀・)

BUON’AMORE(ブオンアモーレ)神楽坂

ブオンアモーレさんは、神楽坂以外にも新越谷と渋谷、吉祥寺にも店舗のあるジェラート屋さんです。

こんな淡いグリーンのとーっても可愛い店構え。
まるでイタリアに来たみたいな気分になれます☆

お店に入る前から、「絶対おいしい!!」って確信できちゃいますね(*^_^*)

入り口

店に入ると、手書きの可愛いメニューが☆

手書きメニュー

そして魅力的なショーケース!テンション上がります(・∀・)

ショーケース

ここのジェラートはお砂糖を使っておらず、自然の食材から取れる甘味成分を使っているので、スッキリと優しい甘さ☆
虫歯にもなりにくいんです(・∀・)

そして、カップでいただけるジェラートはもちろん、珍しいスティック状のジェラートも!

グラノーラや蜂蜜やシロップ、ドライフルーツもトッピングできて食感も楽しく、いろんな味が楽しめます!
今回はカップで頂くことに。

見てくださいコレ☆もりもりジェラートにざくざくグラノーラ、そして蜂蜜とろーん\(^_^)/

砂糖不使用のジェラート

優しい甘さで食べ応えがあり、満足感たっぷりのジェラート屋さんです!

ブオンアモーレさんのウェブサイトはこちら

GELATERA THEOBROMA(ジェラテリア テオブロマ)神楽坂

こちらも神楽坂で有名なジェラート屋さんです☆
本店は渋谷で、他にも池袋や新宿、代々木にも店舗があります。

もともとチョコレート専門店である「THEOBROMA(テオブロマ)」が手がけている、本格ジェラート!
毎朝、何種類もの作りたてジェラートが並ぶとーっても魅力的なお店なんです。

神楽坂の細い路の途中に、ヨーロッパの街並み+こじんまりとした隠れ家のような、可愛いお店が並ぶ一角にあります。

その中の一つがジェラテリア テオブロマ。
看板も可愛いですよね~!

可愛い看板

もちろんジェラートそのものも美味しいのですが、今回ご紹介したいのはチョコレートパフェなんです。

元々がチョコレート専門店のチョコレートパフェなんて、絶対美味しいに決まってます!!

まずは、注文したお茶と一緒にサービスのチョコレートパウンドケーキが(・∀・)
こちらもチョコが濃厚で、しっとり美味しい~☆

チョコパウンドケーキ

じゃじゃーん☆お待ちかねのチョコレートパフェです!

チョコレートパフェ

素敵でしょー☆

チョコレートとピスタチオのジェラートに、生クリームにメレンゲのお菓子、チョコレートパウンドケーキにナッツの入ったチョコレートにベリーソース!!
美味しくないはずありません(・∀・)

濃厚なチョコレートを思う存分堪能出来るパフェです☆

ジェラテリア テオブロマさんのウェブサイトはこちら

ATELIER KOHTA(アトリエコータ)神楽坂

アトリエコータ神楽坂では、カウンター席でパティシエさんが目の前で作ってくれる「出来たてのスイーツプレート」を堪能出来るお店です。

店構えも何というか、神楽坂っぽいです(・∀・)オシャレですよね~!

オシャレな入り口

看板メニュー

席数が少なく、作るのに時間がかかるため、なかなか予約を取るのが難しいです。
でも、綺麗なスイーツができあがっていく様子を見られるのはとても貴重だし、店内にはあまーい香りが広がって、待っている時間も幸せで包まれます。

今回は、お店で定番のクレープシュゼットと、季節限定の桃のパフェを頼むことにしました!

クレープシュゼット制作中の様子☆フランベしてます!!!

クレープシュゼット制作中の様子

フランベ

ぽわわ~んとブランデーとオレンジの良い香り…しあわせです〜☆

コトコト煮詰めて…クレープシュゼットがきあがりましたー!!\(^_^)/
温かいオレンジソースと冷たいバニラアイスの組合せがたまりません!

クレープシュゼット

そして季節限定の桃のパフェも(・∀・)う、う、美しいです…☆

フレッシュパフェ!

フレッシュな桃にコンポート、そして生クリームにアイスクリーム、そして甘さ控えめのふわふわシュワッとしたソースに飴細工!!!
五感全てで楽しめるアトリエコータ、ぜひぜひ皆さん行ってみてください(・∀・)

アトリエコータさんのウェブサイトはこちら

この記事の執筆者

keyのプロフィール画像

key

都内在住の主婦です(*^^*)
経理のデスクワークと、ウェブライターのお仕事をちょこっとさせていただいております☆
アイス大好き*\(^o^)/*
楽しい記事を書けるように、がんばるぞー☆

ブログランキング参加しています!

それぞれ1日1クリックで投票ができますので、応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村


アイスクリーム・ジェラート ブログランキングへ

この記事をシェア