口コミとランキングで人気アイスクリームが探せる情報サイト【アイコレ】

アイコレ(全国ご当地アイスコレクション)

menu

380mlで300円!大きな大きなチョコレートパフェ&ストロベリーパフェを食べてみた2017.06.20

「大きな大きなチョコレートパフェ」アイスをコンビニで発見!

こんにちは、アイコレライターのCyndiですwink

今回はずっとずっと気になっていたアイスを買ってきちゃいました!

近所のファミリーマートの冷凍庫の隅の方に、ちょこんと、しかしドーンと構えていたこのアイス。

大きな大きなチョコレートパフェ大きな大きなストロベリーパフェです!

まずは「大きな大きなチョコレートパフェ」から見ていきましょう♪

とっても大きい縦長のパフェアイス!

大きな大きなチョコレートパフェ

じゃーん!とっても大きいです……食べ切れるか不安になってきますね(笑)。

ライターと比較してもこの大きさです。

大きな大きなチョコレートパフェ

高さがあるので、上から見下ろしてもこの迫力です。

内容量はたっぷり380ml

大きな大きなチョコレートパフェ

それもそのはず、なんとこのアイスの内容量はたっぷり380ml!

手で持った感触もずっしりです。

6層になっています。トッピングたっぷり!

大きな大きなチョコレートパフェ

まるで地層のようになっているこちらのパフェですが、ちゃんと解説の図が載っていましたcool

入っているものは図の通り。実際の層を文章に書き起こすと……

  1. アーモンド、チョコレートソースがけバニラアイス
  2. バニラアイス
  3. チョコレートソース
  4. チョコレートチップ入りチョコレートアイス
  5. ココアクッキー
  6. バニラアイス

6層になっています!!

バニラもチョコも好きな人にはたまりませんheart

カロリーがヤバい。まさかの521kcal

ただ、こちらのアイス、難点はカロリー……

大きな大きなチョコレートパフェ

なんと、こちらのアイスひとつで521kcalもあるんですcryingbroken heart

ダイエット中の方には悲しいお知らせですが笑、たまにはどか食いしたいんです!という人にはぴったり。

カロリーは満足の証ですからねyes(笑)!

アーモンドがざくざく、アイスはさっぱり

フタを開けてみましょう!

大きな大きなチョコレートパフェ

チョコソースがたっぷりかかったバニラアイスには、ざくざくのアーモンドも散りばめられています!

アイスは空気が多く含まれているのかさっぱりかる~く食べられます。

ホイップクリームのようで食感が楽しいですよ!

チョコレートアイスはチョコレートチップ入り!

バニラアイスの層が結構厚く(笑)、そこをどんどん食べ進めていくと……

大きな大きなチョコレートパフェ

チョコレートアイスの層が見えてきました~smiley!!

このチョコレートアイスには、こちらもざくざくに切られたチョコレートチップが入っています。

チョコレートアイス自体はバニラアイスと同様さっぱりめだったので、チョコレートチップの濃厚さが良い味出してくれてますblush

ココアクッキーはオレオのような存在感!

チョコレートアイスの下にはココアクッキーの層があります。

大きな大きなチョコレートパフェ

おわかりでしょうか??

ココアクッキーはほろほろとしていて、まるでオレオのようlaughheart

ちゃんと1層ぶんあるので存在感があります。チョコレートとは違うココアの風味を味わってください!

このあとバニラアイスの層で〆て、チョコレートパフェはおしまいです。ごっつぁんです!

大きな大きなストロベリーパフェも食べてみた

重複する説明は省きますが(笑)、味違いの「大きな大きなストロベリーパフェ」も購入してきました♪

大きな大きなストロベリーパフェ

こちらは真っピンクのパッケージが特徴。存在感がありすぎます……

スポンジケーキがポイント?同じく6層のパフェアイス

大きな大きなストロベリーパフェ

こちらのアイスは

  1. ストロベリーソースがけバニラアイス
  2. バニラアイス
  3. ストロベリーソース
  4. ホワイトチョコチップ入りストロベリーアイス
  5. スポンジケーキ
  6. バニラアイス

の6層ですcheeky

気になるカロリーは484kcal

大きな大きなストロベリーパフェ

気になるカロリーは484kcal。

チョコレートパフェよりかはだいぶマシですが、それでもおやつにちょっと食べるには多すぎますね……(笑)。

トッピングはナシ。ソースが美味しい!

大きな大きなストロベリーパフェ

こちらにはチョコレートと違ってアーモンドのトッピングはありません。

ストロベリーソースは甘酸っぱくて美味しい!期待を裏切らない味です。

大きな大きなストロベリーパフェ

バニラアイスを食べ進めていくと、ストロベリーアイスの層に当たりました!

ここにはホワイトチョコチップが入っています。

スポンジケーキがふわふわ!どうやったらこうなるの!?

大きな大きなストロベリーパフェ

びっくりしたのはスポンジケーキの層!

アイスとアイスの間に挟まれているにもかかわらず、しっとりしすぎずふわふわしていたんですsurprise

これは良いアクセント!パフェアイスらしい工夫ですね。

お値段は1つ300円(税抜)

こちらの気になるお値段ですが、ズバリ300円(税抜)です!!

380mlも入っていることを考えると、コスパ良すぎです(笑)。

こんな製品を作っているのは、ガリガリ君や「ガツン、と」シリーズ、ミルクレアシリーズ等で有名な赤城乳業

あなたのお近くのコンビニの隅っこにもこのパフェアイスが鎮座していませんか?こっそり探してみてくださいねwink

この記事の執筆者

Cyndiのプロフィール画像

Cyndi

フリーライター・ブロガー。
常にアイスを食べている25歳。
好きなフレーバーはピスタチオとラムレーズン。

ブログランキング参加しています!

それぞれ1日1クリックで投票ができますので、応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村


アイスクリーム・ジェラート ブログランキングへ

この記事をシェア