口コミとランキングで人気アイスクリームが探せる情報サイト【アイコレ】

アイコレ(全国ご当地アイスコレクション)

menu

フローズンヨーグルト専門店、YO.CAFE PARTY LANDに行ってきました!!2017.06.24

気になるスポット、セルフスタイルのフローズンヨーグルトカフェって?

今回やってきましたのは、大阪の心斎橋ですよ。

アイコレライターのこころで~す。

あれこれ自分で選んで作れる、オリジナルのフローズンヨーグルトのお店、YO.CAFE PARTY LAND

お店の中は、気になるマシンや、トッピングがいっぱい。

優柔不断な方も、そうでない方も。

もう迷ってしまって、さあ大変だぁ!!( ̄▽ ̄;)!!

どうぞご一緒に・・・・・。

フローズンヨーグルト

フローズンヨーグルトって?

日本では、「ソフトクリーム」って呼んでいるものも、アメリカなどでは「フローズンヨーグルト」と呼ばれています。

実はアメリカで住んでいたことがあり、このことは不思議に思っていました。

ソフトクリームのあの形をしているものは、中身がヨーグルトである、ないにかかわらず、フローズンヨーグルトであると思えば良いのですね。

だから、ヨーグルトの嫌いな人でも安心してお召し上がりください。

YO.CAFE PARTY LANDで、オリジナルなフローズンヨーグルトを作ってみました。

YO.CAFE PARTY LAND

まずは、店内にGO!!

カフェですから、ちゃんとしたカウンターもあり、普通に飲み物やサンドイッチなども売ってます。

でも、その奥には、何やら普通のカフェでは見かけないマシンがぞろりと並んでいますね。

フローズンヨーグルトマシン

まずは、このマシンから、16種類ものフレーバーをチョイス致します。

チョコレート、バニラ、ティラミス、コーヒー、チーズケーキ、ストロベリー、抹茶、ココナッツ、マンゴー、

パイナップル、シークワーサー、パッションフルーツ、ブルーベリー、ゆず、プレーン、ピーチ。

もう迷ってなんかいられない。

操作は簡単です。

レバーを下すだけ。

クルクル巻いて入れても、そのままどっひょーんと盛っても大丈夫。

取りあえず、あとから入れるトッピングが何でもイケそうな、バニラ、チョコと、抹茶にしましたよ。

トッピング

トッピングはこんな感じでカウンターに入っています。

衛生に気をつかっているのですね。

トッピング

フルーツやら、ナタデココやら、白玉、あんこ、等々・・・

もう目移りして、仕方がありません。

とことん悩んで決めてくださいね。

トッピング2

でも、それで終わりではありませんよ。

今度は乾きもののトッピングがずらりと。

グミやら、チョコ、チップス、シリアル、などなど。

30種類以上あると言うのですから、すごいです。

もう悩むしかありませんよ。

どれを選んで、どれをのせても、料金は量り売りですからね。

欲張って、一杯のせてみましょう。cheeky

で、出来上がったのがこちらになります。

フローズンヨーグルト

ご説明いたしましょう。

ベースは、バニラ、チョコと抹茶のフローズンヨーグルト。

チョコのフローズンヨーグルトの上に、キウイ、ピーチ、いちごを載せました。

抹茶のフローズンヨーグルトの上には、あんことぎゅうひ餅。

バニラのフローズンヨーグルトの上には、チーズケーキとゼリーが散りばめられています。

なんということでしょう!!

理想のパフェが出来上がったではありませんか。(笑)

オリジナル、フローズンヨーグルトを実食しました。

さて、その気になるお味ですが・・・・

フローズンヨーグルトは、どれもあっさりめ

あまり主張しない味に抑えているのは、トッピングを考慮しているからなのでしょうか。

フルーツとの相性も良い。

抹茶味には、やはりあんことぎゅうひ餅ですね。(白玉でも良かったけど)

そして、バニラ味に、チーズケーキです。

このチーズケーキも一口サイズで、食べやすく、美味しくいただけました。

なにせ、あれもこれも食べたいのをぐっとこらえての、究極のチョイスですから。

満足しないわけがありません。

このボリュームですけれど、二人分でかかったら、ぺろりと食べてしまいましたよ。

お値段は、税込みで583円でした。

100グラム当たり200円(税込み210円)の計算です。

お財布にも優しいですよね。

店舗情報

住所      大阪市中央区心斎橋1-8-30   (Googlemapでみる

TEL       06-6241-4910

営業時間     平日:    11:00~21:00

                土日祝:10:00~21:00

その他の店舗情報 長崎、ハウステンボス店(ヨーグルトワーフ)、沖縄、美浜店(カーニバルパーク)

まとめ

「フローズンヨーグルト」という言い方も、最近は日本でも珍しくなくなってきました。

心斎橋のYO.CAFEは、そのフローズンヨーグルトを自分で絞り出し、好きなトッピングで食べられるお店です。

その日の気分に合わせて、食べたいものを食べたいだけ。

そういう形式って、嬉しいですよね。

一人で気軽に入れて、誰に遠慮もせず、気軽に召し上がるのも良い。

盛りだくさんにカップに入れ、なんだかんだ言いながら二人でつつき合うのも良い。

子供も大喜びのイベントを兼ねた手作りおやつになりますよね。

是非、食べてみてください。

この記事の執筆者

こころのプロフィール画像

こころ

奈良在住の主婦。
日頃よりアイスや甘いものに浸るあま~~~い生活を送ってます(実生活は甘くはなし)。
アイスはキャンディータイプではなく、クリーム派。

ブログランキング参加しています!

それぞれ1日1クリックで投票ができますので、応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村


アイスクリーム・ジェラート ブログランキングへ

この記事をシェア