口コミとランキングで人気アイスクリームが探せる情報サイト【アイコレ】

アイコレ(全国ご当地アイスコレクション)

menu

アイスの実×三ツ矢サイダーで夢のフルーツポンチ風ソーダを作ってみよう♪2017.06.28

アイスの実×三ツ矢サイダーでフルーツポンチ!?

こんにちは!アイコレライターのCyndiですcheeky

今週はいつもの食レポではなく、皆さん一度は考えたことのある「アレ」をやってみようと思います!

その「アレ」とは……おなじみまんまるジェラート、グリコの定番アイスである「アイスの実」をフルーツに見立てたフルーツポンチ!!!

または三ツ矢サイダーの氷がわりにアイスの実を入れてみたフルーツソーダ、とも言えますねyes

どうせならアイコレらしくアイス愛をたっぷりお見せしたい!ということで買ってきました、3種類!

アイスの実

  1. アイスの実 マンゴー(左)
  2. アイスの実 ぶどう(中)
  3. アイスの実 もも(右)

このうちマンゴー味は期間限定とのこと。夏場にぴったりの味ですね!

個数はどれも12個入りで、価格は140円です。

>>グリコの公式サイトでアイスの実について詳しく見る

フルーツポンチの前に……2重構造が美味しいアイスの実を食べてみる

三ツ矢サイダーとドッキングさせる前に、せっかくなのでアイスの実をそのまま味わってみましょう♪

アイスの実は周りが氷のようなシャクシャクした食感のコーティングで覆われており、中が爽やかなジェラートになっています!

この2層構造が美味しさの秘密なのですcool

アイスの実 マンゴー

アイスの実マンゴー

アイスの実 マンゴー味はマンゴーの中でも高級種であるアルフォンソマンゴーの果汁・果肉を使用しています。

マンゴーの風味豊かで、氷菓なのにしっかりフルーツアイスでした!

これは夏のマンゴー好きにはたまらない一品ですlaugh

アイスの実 ぶどう

アイスの実ぶどう

ぶどう味はパッケージがとってもみずみずしい!

巨峰果汁が55%使用されています。

ただ甘いだけではない、巨峰ならではのおいしい酸味が特徴的でした☆

アイスの実 もも

アイスの実もも

アイスの実 もも味は国産のももを使ったジューシーな味わい!

桃は桃でも、白桃のやさしい甘さがいい感じですheart

食べやすいパッケージもアイスの実のいいところ

アイスの実のパッケージには開け口が2つあります。

真夏の外でも1つずつアイスの実を食べやすい小さな開け口と……

アイスの実

一気に開けられる開け口が両サイドにあります!

アイスの実

真夏はアイスがとけやすいので、パッケージに工夫があるアイスは優先して手にとってしまいますね!

アイスの実×三ツ矢サイダーでフルーツポンチソーダを作ってみよう

それでは本題!

アイスの実×三ツ矢サイダーでフルーツポンチソーダを作ってみましょうwink

アイスの実

別々にマンゴーソーダ、ぶどうソーダ、ももソーダを作っても勿論美味しいと思うのですが、今回は3種のアイスの実を全種使いたいと思います!

1. アイスの実をグラスいっぱいに出す!

アイスの実サイダー

3種のアイスの実を10個ずつグラスに入れてみました!いっぱいです(笑)。

今回はもも→マンゴー→ぶどうの順に入れましたが、ぶどうが一番色素が濃いので、色が気になる方はぶどうを先に入れた方がいいかもしれませんcrying

2. 三ツ矢サイダーを注ぐ

アイスの実サイダー

グラスに三ツ矢サイダーを注いでいきます!

しゅわしゅわしゅわしゅわ……と美味しそうな音が聞こえてきます。

アイスの実のコーティング部分がとけて、とろんとしたジェラート部分も見えてきます。

アイスの実サイダー

グラスの9分目まで注ぐとこんな感じです!

なんと贅沢なフルーツポンチ風ソーダでしょうか……!!

3. アイスの実がしゅわしゅわになって美味しい!

アイスの実サイダー

三ツ矢サイダーに浸かったアイスの実を食べると、コーティング部分がしゅわしゅわ……という食感になって、まるで3層になったよう!

とろしゅわ食感がいつものアイスの実よりもすごく美味しいです。これは天国の味だ……angel

複数のフルーツ味のアイスを使ったソーダフロートのような。

アイスの実がとけてフルーツミックスソーダになったあともとっても美味しいですよ!

まとめ:アイスの実フルーツポンチ風ソーダは神の味

アイスの実サイダー

とってもとっても幸せで贅沢な気持ちになれるアイスの実。

三ツ矢サイダーとアイスの実3種、コンビニで買っても総額571円です!!

500ml+アイスの実3袋ぶんの量があるので、実際のソーダの量はかなりのものです(笑)。

2人で楽しく分け合えばコスパもよりよくなりますよyes

ぜひいつもと違う食べ方を楽しんでみてくださいね!

アイスの基本情報

>>グリコの公式サイトでアイスの実について詳しく見る

アイスの実 マンゴー

種類別:氷菓

エネルギー:113kcal

価格:140円

アイスの実 ぶどう

種類別:氷菓

エネルギー:110kcal

価格:140円

アイスの実 もも

種類別:氷菓

エネルギー:110kcal

価格:140円

この記事の執筆者

Cyndiのプロフィール画像

Cyndi

フリーライター。
常にアイスを食べている25歳。
好きなフレーバーはピスタチオとラムレーズン。

ブログランキング参加しています!

それぞれ1日1クリックで投票ができますので、応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村


アイスクリーム・ジェラート ブログランキングへ

この記事をシェア