口コミとランキングで人気アイスクリームが探せる情報サイト【アイコレ】

アイコレ(全国ご当地アイスコレクション)

menu

新鮮!!果物屋さんのかき氷が美味しすぎる!!2017.07.15

有名店「山口果物」で、新鮮すぎる氷を食べてみました。

今回は、大阪に、有名な果物屋さんのかき氷を食べに行ってきましたよ。

こんにちは、ライターのこころでーす。(≡^∇^≡)ニャハハ

暑い中、それでも出かけるに値するアイスだと言う事で、頑張って行ってきました。

果物屋さんのかき氷だというのだから、新鮮さはもちろん、種類も期待できます。

最近は冬でも登場する、かき氷ブームですので、今年も過熱しそうな予感ですね。

私の周りのお店でも、次々と新作が発表され、目が離せないかき氷です。

前回は、ちょっと風情のあるお店でしたが、今回はちょっとポップな感じのお店ですよ。

では、さっそくお店を覗いてみましょうか。

山口果物の超かわいいメニューに、胸キュン!!

お店のロケーションは、ちょっと駅から離れた外れたところです。

が、目立つこの看板。

山口果物

まるで、ミニチュアのドールハウスのような、なんとも可愛い果物屋さん。

それが山口果物です。

勿論、お店の前では果物も売ってます。

扉を開ければ、中にも珍しい果物がいっぱい。

そして、ショーウインドウには、フルーツサンドやケーキもありますよ。

でも、今回は氷がお目当て。

山口果物の立て看板

なんと、いきなり「本日完売」の札が・・・・・。(TwT。)

かなしい。

どうも、桃は完売したようです。

が、気を取り直してお店の中にGO!!

中にも大きなメニューがありましたよ。

山口果物メニュー

どれもこれも、食べたーい。

けれど、二つ頼んでシェアするくらいしか出来ません。

アボカドも、マンゴーも気になったのですが、ココナッツと季節限定のすももに決定いたしました。ヽ(=´▽`=)ノ

小さなお子様には、果物ゼリーも販売してますよ。

こちらは、すべて先払いで、チケットを購入するシステムになってます。

お店は小さめなので、カウンター席少々と、テーブル席も6つほど。

お目当ての氷目指して、早めにどうぞ。

人生初めて。ココナッツのかき氷は南国の味!!

ココナッツのかき氷

登場しましたのは、こんなにも南国のイメージたっぷりの「ココナッツ氷」でーす。

入れ物がココナッツそのものだから、「ちょっと座りが悪いので、ご注意くださいね。」と、店員さんが教えてくれました。

こんもりと載せられた氷に、パラパラとかかっているのは、ローストココナッツのチップですね。

なでしこ??(ハイビスカスでは無かった)のピンクが可愛くデコレーションされてます。

そして、そのお味は?

口に運べば、ココナッツミルクの優しい甘さ。

そして、ちょっと酸味のあるジューシーな果汁。

ローストココナッツは香ばしくて、アクセントになってます。

そういえば、グアムで初めて本物のココナッツジュースを飲んだ時のことを思い出しました。

あれは・・・・びっくりするほどの常温だった。( ̄ε ̄;|||・・・

でも、こちらはキンキンに冷えてます。(氷だもの)

食べ進んでいると・・・中から現れるのは・・・。

ココナッツ氷の中

バニラアイスが入っているのですよ。

わーい。わーい。

これでまた、味の変化が楽しめるということです。

これだけのサービスで、950円は安い。

最後の最後まで、しっかりとココナッツの甘さを楽しみながら、涼をとることが出来ました。

自然な甘さ!!すももの優しさに触れる氷に感動。

すもものかき氷

こちらが感動ものの「すももかき氷」です。

すもも本来の色がそのまま。

味もそのまま。

とにかく、香りと言い、まったくの自然体です。

もはやシロップではない・・・すももを、じゅわーっと上から絞ったような雰囲気。

ところどころ黄色く映っているのは、果肉の色です。

白桃も魅力的ですが、こちらのすももも、本当に美味しい。

すもももももももものうち。(笑)

冗談抜きでおすすめしたいお味です。

この味はきっと果物屋さんしか出せないのだろうと、妙に納得してしまいましたよ。

吟味された美味しい果物を使っているからこその味です。

さっぱりとした味は、当然ながら飽きもきません。

中には先ほどのココナッツ同様、バニラアイスが隠れています。

すももかき氷の中

アイスクリームはどれもバニラアイスになっているようですね。

皮ごといただくので、きっとビタミンCがいっぱい。

さきほどのココナッツと同じく、身体にも嬉しいかき氷です。

気になった他のかき氷たち

無念の涙をぬぐいつつ、食べられなかったかき氷に、アボカドがあります。

アボカドのかき氷なんて、まったく想像もつきません。

次回は必ずトライしてみたいところです。

食べられなかったけれど、一度食べてみた友達に聞いてみました。

濃厚なアボカドソースがとろりとかかっていて、旨味が濃いらしいです。

添えられたレモンをかけても、また違った味わいとの事。

同じく中に入ったバニラアイスで、甘さも十分。

やみつきになる美味しさだと言う事です。

七月からは、いよいよ白桃も定番となります。

こちらも見逃せませんね。

まとめ

新鮮な果物だから出来る究極のフルール氷

山口果物では、徹底した氷の温度管理から、きめ細やかな削りまで。

スタッフの皆さんの努力で、頭にキーンとこない優しい氷を提供してくれています。

珍しいアボカドの氷は、プレミアムアボカドが手に入った時のみのまさにプレミアム氷。

今回、私はお土産にプレミアムなアボカドを買って帰りましたよ。

まだまだ夏はこれからです。

また是非来店したいお店でした。

この記事の執筆者

こころのプロフィール画像

こころ

奈良在住の主婦。
日頃よりアイスや甘いものに浸るあま~~~い生活を送ってます(実生活は甘くはなし)。
アイスはキャンディータイプではなく、クリーム派。

ブログランキング参加しています!

それぞれ1日1クリックで投票ができますので、応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村


アイスクリーム・ジェラート ブログランキングへ

この記事をシェア