口コミとランキングで人気アイスクリームが探せる情報サイト【アイコレ】

アイコレ(全国ご当地アイスコレクション)

menu

ハロハロすいか&ハロハロ果実氷いちごは猛暑にぴったりなひんやりスイーツ!【食レポ・レビュー】2017.07.18

ミニストップの人気スイーツ『ハロハロ』を食べてきました!

こんにちは!アイコレライターのCyndiですlaugh

今週はミニストップ限定のスイーツ『ハロハロ』シリーズより、ハロハロすいかハロハロ果実氷いちごをいただいてきましたheart

ハロハロすいかは見た目も楽しい、見た目以上のすいかクオリティ!

ハロハロ果実氷いちごはシンプル・イズ・ザ・ベストのいちごの美味しさを味わえました。

この夏とってもおすすめのスイーツです!

ハロハロとは?

ハロハロはフィリピン発のまぜこぜスイーツ。

ミニストップでは自慢のソフトクリームにゼリーやかき氷、シロップを合わせたもの等が発売されていますyes

ハロハロとは、タガログ語で「混ぜこぜ」という意味で、フィリピンの代表的なかき氷デザートのことです。
「混ぜこぜ」という名の通り、中に入れる食材に特別な決まりはなく、色や食感、
味の異なるいろんな甘いものとかき氷を混ぜながら食べて、
最後はジュースのように飲むこともできるデザートです。

引用:http://www.ministop.co.jp/syohin/sweets/halohalo/

公式ホームページでは上記のように紹介されています。

ハロハロすいか(320円)

全体外観。すいか本物のよう!

それではさっそくいただきますcheeky

ハロハロすいか

すいかの皮のような緑色のシロップがかかったかき氷。

すいかのゼリーやナタデココ。

すいかの種のようなココアチップ。

そしてミニストップの濃厚なバニラソフトが一体になっていますenlightened

ココアクッキーはサクサクでソフトクリームとの相性抜群

ハロハロすいか

こちらのすいかの種はココアチップ。

さくさくとした食感で、一番近い場所にあるソフトクリームとの相性がとっても良いです!

これがあるとないとではすいか「っぽさ」も段違い。良い仕事をしてくれていましたcool

すいかゼリーの秘密!本格的すぎてびっくり……

ハロハロすいか

すいかゼリーを一口食べてびっくりsurprise

すいかってみずみずしいイメージだったのですが、これはすいかの甘さがしっかりします!

とってもフルーティーで、本物のすいかの一番おいしいところだけを食べているみたいheart

すいかの果肉をイメージして、ゼリーの中にすいかの果肉を実際に入れているようですよ。

これとは別にナタデココも入っています。

すいかシロップと一緒に食べると、口の中が夏でいっぱいになります!

緑色のかき氷はすいか味シロップ

ハロハロすいか

ゼリーをかきわけて下へ進むと、緑色のかき氷が出てきます!

これはすいか果汁や沖縄県産の塩まで使ったミニストップ特製の緑のすいかシロップ。

お塩のしょっぱさはあまり感じず、ほのかに効いてくれいている感じで美味しいかき氷でした。

たっぷりシロップがかけられていて、水っぽくならず最後の最後までおいしくいただけましたwink

もちろん最後は全体を混ぜていただきます!すいかを満喫することができました。

ハロハロ果実氷いちご(320円)

全体外観。練乳シロップでいちごが見えない!?

ミニストップ一押しの『ハロハロ果実氷いちご』。こちらもいただきますheart

ハロハロいちご

ハロハロ果実氷いちごはハロハロ初!かき氷を使わないハロハロなのです。

では何を使っているの?……というと、なんとフリーズドライのいちごをどっさり!surprise

まさに新感覚のハロハロですね!

かき氷やゼリーを使っていないぶん、ソフトクリームも多めに見えました。

更には練乳シロップも全体にかかっていて、いちご部分が白くもやもやして見えます。

若干SNSウケはしないですが、美味しさの方が大事ですね(笑)。

ミニストップのスイーツは、やっぱりソフトが美味しい!

ハロハロいちご

ソフトクリームを改めて口にします。う~ん、濃厚で本当に美味しい!

バニラとミルクの割合が絶妙なミニストップのバニラソフトは本当に美味しいですよね。

どのハロハロやパフェにも使われているのに何にでも合ってしまう万能選手です。

フリーズドライのいちごは旨味がギュッ!甘酸っぱさがたまらない

ソフトクリームの層を掘り出していくと、真っ赤な凍ったいちごが見えてきます。

ハロハロいちご

かき氷のいちご味はありがちですが、果実をそのまま凍らせたものをスライスしたいちごですから驚きです!

お味はもちろんいちごそのまま、甘酸っぱくてキュンとくる味です!

冷たいフルーツは夏にぴったりですね☆

ソフトクリームの甘さがいちごの酸っぱさを包んでくれるので、一緒に食べても美味しいです。

それにしても、こんなにいちごを使っちゃって大丈夫なのでしょうか!?

利益度外視でガンガンリピしちゃいますよ~devil(笑)。

ハロハロいちご

この日は1日にハロハロ2つを食べたことになりますが、後から食べた『ハロハロ果実氷いちご』の方が美味しく感じました!

それだけ凍ったフルーツの力は強い!!

ミニストップではパフェシリーズも常時展開されていますが、今まで一番売れたパフェはいちごパフェとのこと。

ハロハロも売上記録をフローズンいちごで塗り替えるのでしょうか!?

ハロハロについて

>>ミニストップハロハロ公式ホームページはこちらから

ハロハロはすいか・いちご以外にもたくさんのラインナップがあります!

大好きな1杯を見つけてみてください♪

この記事の執筆者

Cyndiのプロフィール画像

Cyndi

フリーライター。
常にアイスを食べている25歳。
好きなフレーバーはピスタチオとラムレーズン。

ブログランキング参加しています!

それぞれ1日1クリックで投票ができますので、応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村


アイスクリーム・ジェラート ブログランキングへ

この記事をシェア