口コミとランキングで人気アイスクリームが探せる情報サイト【アイコレ】

アイコレ(全国ご当地アイスコレクション)

menu

コンビニ&ファストフードの激うまソフトクリーム食べ比べ3選!2016.09.05

幸せになれる食べ物・ソフトクリーム

みなさん、ソフトクリーム食べてますかー?(・∀・)

食べると誰でも幸せになれちゃうソフトクリーム☆
アイスクリームも氷菓も大好きだけど、やわやわとろ〜んな食感はソフトクリーム独特なモノですよね\(^_^)/

今回はそんな天使の食べ物・ソフトクリームを手軽に食べることのできる、コンビニ&ファストフードのソフトクリーム3選をお届けしたいと思います!

マクドナルド「ソフトツイスト」100円(142kcal)

ソフトツイスト

まずご紹介するのは、マクドナルドの定番デザート「ソフトツイスト」です!

ソフトクリームって、安くても大体250円~、観光地に行くと400円くらいすると思うのでファストフードの100円ソフトクリームは破格です☆

これは食べないワケにはいきません!!

私なんて、ハンバーガーのセットは年に1~2回しか食べないけれど、ちょっと甘い物が食べたいときにフラフラ~っとソフトツイスト目当てにマクドナルドに寄ってしてしまうくらいです(・∀・)

ソフトツイストを初めて食べた時の衝撃は忘れられません。
と言うのも、100円という破格の値段なのでそこまで期待していなかったんです。

でも1口食べてびっくり(≧Д≦)
なんじゃぁ~~!!このしっかりミルキーなソフトクリームはぁ~~!!!

しっかりミルクのコクが感じられて、しかも後味はサッパリ☆

更に嬉しいのは、サックサクのコーンの底までソフトクリームがぎっしり詰まってること。

たまにコーンの中身がスカスカのソフトクリームがありますけど、あれガッカリしませんsurprise

100円で良くここまでやってくれました、マクドナルドさん(・∀・)

一時期ハマりすぎて週3回ソフトツイスト目当てに通ってました!
それくらい、美味しいソフトクリームなんです。

食べたことのない人がいたら絶対食べて欲しい一品です(*^_^*)

バーガーキング「BKソフト」100円(160kcal)

BKソフト

バーガーキングはマクドナルドほど店舗が多くないけれど、ここでも破格の100円でソフトクリームを食べられるのでぜひ皆さんにもチャレンジしていただきたいです(・∀・)

バーガーキングってバーガーメニューはもちろん、サイドメニューも豊富なんですよねlaugh

だからあれこれ食べたくなっちゃう気持ち、よーく分かります。

でも、私のオススメ「BKソフト」の分だけお腹の隙間を空けておいてくださいね☆

ぜーったい食べて後悔しない美味ソフトなのです。

BKソフトもとってもミルキーで濃厚な味わいで、口当たりがなめらかでまったりしています。

こちらコーンの形も可愛くて、コンパクトな見た目ですが中にもたっぷりソフトクリームが詰まっています。

バーガーキングはマクドナルドほど身近にないけれど、見かけるとついついおやつに寄ってしまうくらい魅力的な美味しさ\(^_^)/

とっても満足感の高いバーガーキングのBKソフトのご紹介でした!

ミニストップ「ソフトクリーム バニラ」220円(185kcal)

ミニストップソフトクリーム

最後にご紹介するのはコンビニチェーンの中で唯一ソフトクリームを扱っている、ミニストップの「ソフトクリーム バニラ」です(・∀・)

先にご紹介した2つのソフトクリームに比べるとお値段は倍以上cool

でも、それも納得の美味しさなんです!!!

ミニストップのソフトクリームは、マクドナルドやバーガーキングに比べて、よりハッキリと「牛乳感」を感じる事が出来ます。

それは、北海道産の生乳を使用しているから☆

うっすらと淡い黄色みをおびていて、濃厚でコクのある味わいです。

でも全然しつこくなく最後まで飽きずに食べることが出来るんです(*^_^*)

そしてコーンは底が平らになっているので、中身に隙間が出来ずに底までたっぷりソフトクリームが入る造りになっています。

ミニストップのソフトクリームは1980年の創業以来歴史は36年もの歴史があります。

その長い歴史の中で何度も何度も改良を重ね、現在のソフトクリームにたどり着いたんですね☆

その苦労と努力を思うと、一口一口味わいながら&感謝しながら食べよーと思うのです(・∀・)

この激うまソフトクリームは単体でももちろん美味しいし、パフェやハロハロにしても、他の味を邪魔しない魔法のソフトクリームなんですwink

格安で買えるしあわせ…それがソフトクリーム(・∀・)

どうです、みなさん(・∀・)!?
ソフトクリーム食べたくなってきたでしょ~?

食べると誰でも幸せになれちゃう魔法の食べ物、ソフトクリーム☆

ぜひみなさん、明日のおやつはコンビニ&ファストフードにレッツゴーです(*^_^*)!!

この記事の執筆者

keyのプロフィール画像

key

都内在住の主婦です(*^^*)
経理のデスクワークと、ウェブライターのお仕事をちょこっとさせていただいております☆
アイス大好き*\(^o^)/*
楽しい記事を書けるように、がんばるぞー☆

ブログランキング参加しています!

それぞれ1日1クリックで投票ができますので、応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村


アイスクリーム・ジェラート ブログランキングへ

この記事をシェア