口コミとランキングで人気アイスクリームが探せる情報サイト【アイコレ】

アイコレ(全国ご当地アイスコレクション)

menu

まだ夏は終わらない!? 美味しいコンビニマンゴーアイス食べ比べ!2016.09.19

9月も下旬となり、過ごしやすい気温になってきましたね!

それでもアイスは毎日美味しいのが不思議なところ。

これからは秋のモチーフ(栗やかぼちゃetc)のアイスが楽しみになってきますが、今回は「あえて」今コンビニで買えるアイスの中でも夏のイメージが強い”マンゴー”味のアイスを2つレビューしたいと思います!

ナタデココ in マンゴープリンバー (森永乳業)140円

ナタデココinマンゴープリンバー

コンビニのアイスコーナーでそのパッケージがひときわ目立っていた『ナタデココ in マンゴープリンバー』。

左上にロゴが見えますが、森永乳業のアイスですね。

パッケージは中華風で、フォントも可愛い!マンゴープリンとナタデココが美味しそうです。

お値段は税込140円。

マンゴープリンアイス

マンゴープリンアイスにマンゴーの果肉とナタデココがごろごろ入っているようですheart

裏側

パッケージの裏側をのぞいてみると……

「本格中華スイーツのような味わいのマンゴープリンアイスに、コリコリとした食感が楽しいナタデココを入れました。」とのこと!

これは食感を楽しむアイスのようですね☆

ゼラチン質で本当にマンゴープリンみたい!食感も特徴的

開封後

ゼリーを型から抜いたような、きれいな形のアイスが出てきましたlaugh

まさにマンゴープリン色の表面から、うっすら凍ったナタデココの白色が見えますね。

このアイスの食感で特徴的なのはゼラチン質!

成分表示にも「ゼラチン」の記載があります。

本当にマンゴープリンを凍らせたような、独特のシャリシャリ×ねっとりの食感が、ただのマンゴーアイスではなくマンゴー「プリン」アイスを表現しています!

また、パッケージのイメージ図通りにマンゴーの果肉も入っていて、すごくジューシー!

ナタデココはゼリーの中に入っている食感とは少し違って、凍ってカリッというような食感。

マンゴープリンアイスと一緒に3種類の味わいが一口で楽しめる、とっても美味しいアイスでしたheart

ナタデココ in マンゴープリンバーの基本情報

・販売者 森永乳業
・種類別 氷菓
・エネルギー 161kcal
・内容量 80ml

まるでマンゴーを冷凍したような食感のアイスバー(セブンプレミアム)140円

まるでマンゴーを冷凍したような食感のアイスバー

以前から「美味しい!」「本当にマンゴーみたい!」と話題になっている『まるでマンゴーを冷凍したような食感のアイスバー』はセブンプレミアムの商品。

『こだわり極プリン』を作っている栄屋乳業とのコラボ商品です。

お値段はマンゴープリンアイスと同じく税込140円。

パッケージには大きなアルフォンソマンゴーの写真がドカンと載っています!

フルーツの王様とも言われるアルフォンソマンゴーですが、このアイスではなんとその果汁を25%も使用しています。

種類別表示は氷菓となっており、アイスクリームというよりもジェラートに近いような印象wink

『まるで~』シリーズは白桃やキウイバージョンも過去発売されていますが、どれも好評!

コンビニアイスが好きなら一度は食べてみたいシリーズです☆

本当にマンゴーみたいなアイスバー

開封すると、マンゴープリンより横に一回り大きく、縦に一回り小さな四角いアイスが出てきました!

もっと食べたい!と思うかもしれませんが(笑)、満足感の高いアイスなのでこのくらいの大きさでちょうどいいですよ。

色はマンゴープリンアイスより濃いオレンジがかったマンゴー色で、この時点から本格的です。

 

断面

一口かじると、断面はこんな感じ!

名前の通り、こちらのアイスは食感が特徴的laugh

「氷菓」からイメージするようなさわやかなアイスというよりも、本物のマンゴーをペースト状にしてそのままぎゅっと凍らせたような、贅沢なねっとり感でした!

舌に絡みつくアイスは、なかなか他のコンビニアイスじゃ味わえないかも!?

マンゴーのジュースやアイスは近年流行っていて沢山の種類が販売されていますが、マンゴー果汁の%が低いものからは感じられない、本物のマンゴーの味を楽しむことができました。

もちろんこちらもとっても美味しかったですheart

まるでマンゴーを冷凍したような食感のアイスバーの基本情報

様々なマンゴーの食感を味わいたい・ちょっと風変わりなマンゴーアイスを食べたい人は『ナタデココ in マンゴープリンバー』。

本当のマンゴーを味わいたいならセブンプレミアムの『まるでマンゴーを冷凍したような食感のアイスバー』がオススメです!!

コンビニマンゴーアイス、こんなものもあります!

オレンジフラッペ

引用:http://www.family.co.jp/goods/famimacafe/

ファミリーマートからは、レジでお会計をしたあと自分で作るタイプのフラッペが出ています!

オレンジはマンゴーと相性バツグン。9月になってもまだまだフラッペの需要は止まらない!?

夏の終わりに悔いを残さないように、沢山マンゴーアイスを楽しんでくださいね♪

この記事の執筆者

Cyndiのプロフィール画像

Cyndi

フリーライター。
常にアイスを食べている25歳。
好きなフレーバーはピスタチオとラムレーズン。

ブログランキング参加しています!

それぞれ1日1クリックで投票ができますので、応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村


アイスクリーム・ジェラート ブログランキングへ

この記事をシェア