口コミとランキングで人気アイスクリームが探せる情報サイト【アイコレ】

アイコレ(全国ご当地アイスコレクション)

menu

キレイになりたいオシャレ女子必見!グラノーラジェラート2016.09.20

オシャレな人は知っているグラノーラ

ここ何年かで急にブームがきて、今ではスーパーに置いてあることが普通になったグラノーラ。

でも、そもそも何か知っていますか?

ウィキペディアによると...

「シリアル食品の一種。ロールドオーツ(燕麦の押麦)や、麦、玄米、とうもろこしなどを主とした穀物加工品と、ココナッツ、ナッツなどを、砂糖、蜂蜜、メープルなどのシロップ(糖蜜)、植物油とで混ぜてオーブンで焼いたもの。」

とはありますが、「?」ですよね。

簡単に言うと、「食物繊維や栄養がいっぱいで、食べるだけで良いことがあるシリアル」なんです。

良いことって?と、思いますよね~それは
便秘解消・美肌・貧血改善
が期待できちゃうんですwink

しかも、元々はアメリカのドクターが考案したそうですよ。

モデルさんや女優さんがこぞって食べている理由、お分かりいただけましたか*^^*?

グラノーラ専門店で食べるジェラート

そんな良いこといっぱいのグラノーラ。そして、みんな大好きアイスクリーム。

この2つが同時に楽しめるお店が、若者の街・渋谷にありました♪

それは改装したマルイの1階にある「GLABAR(グラバー)」さんです。

こちらのお店は、静岡の創業70年を迎える豆菓子の老舗「豆豊」と、アメリカンカフェ「ブロンクスチェア」の共同開発で生まれた国内生産の自然派グラノーラ屋さん。

職人さんが昔ながらの製法で手作りしているそうですよ。

GLABARでは看板メニューのカスタムで作る「パフェグラ」も食べられますが、私のおススメは「グラノーラジェラート」(480+税)です。

おススメする理由は、なんとこちら!

好きなジェラートを選ぶと、グラノーラ・ナッツ・ドライフルーツがかけ放題なんです!!!

自分好みにトッピング盛り放題なんて、世の女性は黙っていませんよ!笑

ドリンクメニューも!

▲ジェラートだけじゃなくドリンクメニューもありますよ★

10種類のジェラート

▲10種類の中からジェラートを1つチョイス

ナッツジェラート

▲期間限定のナッツのジェラートにしました♪
どうも「限定」という言葉に弱いのです

トッピングコーナー

▲幸せいっぱい、トッピング盛り盛りコーナーです。

*4種類のグラノーラ
(キャラメル・抹茶・ココア・シナモン)
*3種類のナッツ
(アーモンド・クルミ・カシューナッツ)
*3種類のドライフルーツ
(クランベリー・レーズン・バナナ)

ちなみに、各グラノーラにはそれぞれ効果が書いてあるので、その日の体調で選ぶのもありかも☆

オリジナルのグラノーラジェラート

▲わたしオリジナルのグラノーラジェラートができました*

肝心なアイスのお味ですが、ジェラート単体で食べると「あれっ?」
と感じてしまいましたsad

他のジェラート専門店と比べると、ちょっと物足りないジェラート。

ですが!!トッピングしたグラノーラと一緒に食べると、180度意見が変わってしまいました!

ジェラートが主張しすぎていないので、上手にグラノーラのおいしさを引き出していました♪

うまーーーーーい♪

物足りなく感じたのは、そのせいだったんですね。

絶妙なジェラートのお蔭で、あっという間に食べきってしまいましたlaugh

欲張ってナッツやドライフルーツなどかさばる物を選びましたが(笑)

ぜひグラノーラを多めに盛ることを勧めます。

それぐらいここのグラノーラ、とってもおいしかったです。

ぜひ皆さんに食べてみてもらいたいなぁ。ご馳走様でした。

店舗情報

「GLABAR」 渋谷マルイ店

[住所] 東京都渋谷区神南1-22-6渋谷マルイ1F Google mapで見る
[電話] 03-3464-0101
[営業時間] 11:00~21:00 日・祝~20:30 無休
[アクセス] JR線「渋谷」駅より徒歩3分

「GLABAR」 有楽町イトシア店

[住所] 東京都千代田区有楽町2-7-1 有楽町イトシア地下1階 Google mapで見る
[電話] 03-6268-0955
[営業時間] 11:00~21:00
[アクセス] JR山手線「有楽町駅」 中央口 徒歩1分
有楽町線「有楽町駅」 D7-b出口 徒歩1分
銀座線・日比谷線・丸の内線「銀座駅」C-9出口 徒歩2分

この記事の執筆者

ピノコのプロフィール画像

ピノコ

歯科医院勤務のアイス好き。
チョコミント推しの一児の母。

ブログランキング参加しています!

それぞれ1日1クリックで投票ができますので、応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村


アイスクリーム・ジェラート ブログランキングへ

この記事をシェア