口コミとランキングで人気アイスクリームが探せる情報サイト【アイコレ】

アイコレ(全国ご当地アイスコレクション)

menu

高倉町珈琲のパンケーキ ~死ぬまでに1度は食べておきたい~2016.07.30

関東を中心に店舗を構える高倉町珈琲

パンケーキが美味しいとの噂を聞きつけたので、高倉町珈琲(勝田台店)に行ってきました。
※上記写真は高倉町珈琲サイトより拝借いたしました。

アイス関係のレポートを書くために、かき氷を食べに来たのに…お店イチオシのパンケーキを食べてしまいました。
誘惑に負けましたね!

アイスのブログ書けよって話ですが、美味しかったのでパンケーキのレポートを綴りたいと思います。
パンケーキ大好きっ娘のご参考になれば幸いです。

よくあるカフェとは全然違う雰囲気

まずはお店の雰囲気から。

落ち着いた雰囲気の内装、ピアノの音楽、おしゃれなライト、座り心地の良い椅子。

ビートルズ推しなのか、写真などがたくさん飾られてました。
が、なぜか音楽はj-popのピアノインストゥルメンタル(笑)

半袖短パンで行きましたが、ちょっと不釣り合いでしたね。
ガッツリ紳士みたいな格好でなくても良いですが、寝巻き的なものだとちょっぴり恥ずかしいかもです。

雑誌や新聞も置いてありました!気分転換したい時や勉強をするために来るのに、丁度良さそうです。

よくあるチェーン店カフェとは全く別物です。客層も落ち着いてる人が多い印象。

ふわふわ滑らかのパンケーキ

さて、本題のパンケーキです。

今回注文したのは、クロックマダムパンケーキと高倉町リコッタパンケーキ、マンゴーパンケーキの3点。

全てに共有しているのは、パン生地がふわふわしていることと、絡まるソースの味付けが絶品だということ。

クロックマダムパンケーキ

あろうことか写真を撮り忘れました。紹介しているブログを見つけたので、こちらが参考になると思います(写真付き)。

ポーチドエッグをつぶして、パンケーキに絡めて食べるオシャレなアメリカンテイスト!

ちょっと甘いカラメルソースがかかっていて、塩味+甘みのハーモニーが最高です。

単なる甘いフルーツパンケーキより、個人的には断然好きですね。
これは確実にリピートします。

マンゴーパンケーキ

マンゴーパンケーキは、たっぷりのマンゴーソースとフルーツたち。

この写真は、メニューに載っている写真じゃなくて、現物です!
美味しそうでしょ?

甘めで深みのあるマンゴーソースと新鮮フルーツ、そしてふわふわパンケーキ。
まずいわけがないですよね。

甘いもの好きな女子は、間違いなくハマります。

高倉町リコッタパンケーキ

定番のベリー系パンケーキ。

こちらもフワフワで美味しいですが、クロックマダムとマンゴーのインパクトをくらったせいか、このパンケーキのインパクトはそこまでありませんでした。

 

本当は食べたかったかき氷

当初食べる予定だったかき氷。

パンケーキがボリューミーでお腹いっぱい…かき氷は食べられませんでした…
次回訪問時にレポートします!

もちろん珈琲もバッチリ

おかわり半額ですって!珈琲好きは、がぶがぶいっちゃいますね。

もっと知りたい方は

▼高倉町珈琲のウェブサイト
http://takakuramachi-coffee.co.jp/

高倉町珈琲を紹介しているブログ

▼向日葵のブログ
http://ameblo.jp/himawari-love-2012/entry-12149887308.html

▼赤いほっぺは元気の印
http://ameblo.jp/shizuka6198/entry-12182113099.html

この記事の執筆者

ぺろぺろアイスマンのプロフィール画像

ぺろぺろアイスマン

アイス大好き30歳男子。甘さ控えめ系アイスが大好き!
糖尿病に怯えながら、毎日アイスを食べて過ごしています。

ブログランキング参加しています!

それぞれ1日1クリックで投票ができますので、応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村


アイスクリーム・ジェラート ブログランキングへ

この記事をシェア