口コミとランキングで人気アイスクリームが探せる情報サイト【アイコレ】

アイコレ(全国ご当地アイスコレクション)

menu

あの有名なお菓子がアイスに!?【信玄餅アイス】2016.09.26

山梨の定番土産のアレ

東京から日帰りで行ける観光地の一つ山梨県。

これからの季節は紅葉もあるし梨やブドウ狩りなんて最高ですね。

そんな山梨県。旅行に行った人の大半が買ってきてくれるのが

桔梗屋さんの「信玄餅」ではないでしょうか。

ビニールの風呂敷のような包装をとって黒蜜をかけて食べる。

あの一連の作業、みなさん一度はやったことあるんじゃないですか*^^?

そんな信玄餅。数年前から金精軒さんの「水信玄餅」がネットで話題になっていましたが

ここ最近は違うワードが出てきているの、知っていましたか?

その名も「桔梗信玄餅アイス」

そうです。桔梗屋さんがアイスを作っちゃったんです!!heart

水信玄餅

▲ちなみにこちらが「水信玄餅」

通販は行っておらず、現地に行って食べるしかないのですが

期間限定なので要チェック!

(画像は発売元の「金精軒」さんよりお借りしました)

なかなか出会えない!?「桔梗信玄餅アイス」

桔梗屋さんの本拠地が山梨なので

どうしても都内ではなかなか見つからないと話題だった「桔梗信玄餅アイス」ですが

わたくしなんと!「ナチュラルローソン」でGETいたしましたyes

普通のアイスが入っている冷凍庫ではなくて

ジュースの横のハーゲンダッツが置いてあったりする棚のところに鎮座していましたよ!笑

信玄餅アイス

▲これが「桔梗信玄餅アイス」のお姿です*

 

信玄餅アイス パッケージ

▲普通の信玄餅と同じような模様が描いてあるのが特徴

 

ではでは、フタを開けてみちゃいましょう!

こちらでーす!!

信玄餅アイス 黒蜜

▲真ん中のちょっと茶色のアイツ。。。

正体は「黒蜜」です♡

 

蓋にわざわざ「黒蜜」と書いてある通り、きっちり黒蜜入っていましたよ~

アイスはきな粉味で甘すぎず、とても上品なお味。

しつこさがないのでパクパク食べれてしまいます~heart

食べ進めるとスプーンが何かをキャッチ!!

ん?なんでしょう?

パクッと食べるとお餅でしたぁぁぁーlaughheart

そうなんです!この信玄餅アイス、大きいお餅が「ドーン」と入っているのではなく

小さなお餅がたくさん入っているんですよー*

何口かに一回当たる幸せ*最高ですねっ!

しかも凍ってカチカチでもしょうがない状態だったはずなのに固くないんです!

ちゃーんとお菓子の信玄餅のように

やわらかーいお餅が入っているんですyes

言うなれば、雪見だいふくの皮を丸めた感じです!笑

きっと女性は大好きなはず!!

黒蜜・きな粉・お餅のバランスのとれたアイスでしたheart

ちなみにお値段は269円+TAXです。

お値段はカップアイスと考えるとなかなかですが

純粋にまた食べたくなるアイスでしたよheart

たまたまなんですが、私が食べた日はかなり熱くて

アイスがすぐに溶けちゃうようなときに食べたんですけど

それが逆に良かったです!

その方が黒蜜ときな粉アイスが混ざりやすくておいしく食べられたと思います。

なのでみなさんもちょっと溶かして食べるやり方をやってみてくださいねsmiley

実は他にもあるんです!!

まさにプレミアム

先ほど紹介した他にもう一つ信玄餅アイスが存在するんです*

それがこちら!!

プレミアム

「桔梗信玄餅アイス プレミアム」 です

(売ってるのが見つからなかったので桔梗屋さんHPよりお借りしました)

こちらのプレミアムは、先述のオリジナルよりもお餅を増量したバージョンのようです!

しかもたくさんの賞を受賞しています!まさにプレミアム!

わたしはコンビニで見つけられなかったので

どなたか見つけたら教えてくださいねyescheeky

ソフトクリーム

ソフトクリーム

「桔梗信玄ソフト」

もう、見ただけでおいしいのがわかりますよね!笑

ソフトクリームと信玄餅のコラボですよ~heart

ちなみに、山梨の桔梗屋さんのアウトレットでは

こんな写真も撮れます笑

信玄 ソフト

▲食べた記念に皆さんもぜひっ笑

通販やってます

「周りにお店がないよ」

「探す時間が惜しい」

という大人な皆様に朗報です。

桔梗屋さんHPでカップアイスの通販やっていますよwink

さっそくポチッとしちゃいましょdevil

桔梗屋さん情報

甲府本館

〒400-0867 甲府市青沼1-3-11
TEL 055-233-8800
9:00-18:30※季節変動あり

アウトレット

桔信玄餅工場テーマパーク内

〒405-0077 笛吹市一宮町坪井1928
TEL 0553-47-3700
9:00-17:00

ウェブサイトはこちら

この記事の執筆者

ピノコのプロフィール画像

ピノコ

歯科医院勤務のアイス好き。
チョコミント推しの一児の母。

ブログランキング参加しています!

それぞれ1日1クリックで投票ができますので、応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村


アイスクリーム・ジェラート ブログランキングへ

この記事をシェア