口コミとランキングで人気アイスクリームが探せる情報サイト【アイコレ】

アイコレ(全国ご当地アイスコレクション)

menu

アイスクリーム博覧会2016 in イオンレイクタウン2016.10.11

アイコレが絡んでいるイベントではないですが、視察してきました!

アイスクリーム博覧会2016inイオンレイクタウン!

今年は2016/5/3~9日までの開催でした。

ブログにまとめるのは相当遅くなってしまいましたけど…来年も開催されると思うので、興味ある方は是非足を運んでみてくださいね!wink

ゴールデンウィークということもあり、こんなにたくさんの人が!アイス好きな人が多いんですね~!

アイス好きな人々

カップアイスミュージアム

北海道から沖縄まで、各地のご当地アイスが集まったカップアイスミュージアム!

こんなにたくさんのカップアイスがエントリーされていました!

カップアイスミュージアム

とても全部は食べきれない…(笑)

日本にはこんなにたくさんのご当地アイスがあるんだと、感心させられますよね!surprise

北海道のカップアイス

東北~東日本のアイス

東日本~西日本のカップアイス

九州のカップアイス

こんな感じで地域ごとにカップアイスが販売されていました!

その他に販売されていたアイス

阿蘇ジャージーミルクソフト

阿蘇ジャージーミルクソフト

いちごソフトも!

無添加で安心

夕張メロンアイスもそそられる

「ここでしか食べられない」という限定アピール感がすごいです(笑)

無添加と言われると、何だか勝手に安心しちゃいますよね。

秋田名物ババヘラアイス!

カップアイスでも販売されてましたが、本物のババヘラ・アイスも登場!

ババヘラ・アイス

ババヘラ・アイス2

ジェラートのドルチェ

楽天スイーツジャンル月間MVP4年連続取得、またジェラート部門11年連続1位のドルチェさんのアイスもありました!

ドルチェのジェラート

4年連続取得

話題になった台湾かき氷

ふわふわ感がすごいと話題になった台湾かき氷もありました!

台湾かき氷

台湾かき氷2

スパゲッティアイス

スパゲッティをアイスにしたの?それともアイスをスパゲッティ状にしたの?!

前者だとしたらかなり冒険的なアイスですが…正解は後者でした。

ほっとしたものの、冒険したかったなという気持ちも…indecision

でもアイディアとしては、非常に面白いですよね!

スパゲッティアイス

スパゲッティアイス

珍しいタイプのソフトクリーム

黒バニラ、とうふミルクetc

普段なかなか食べることができないであろう、珍しいソフトクリームもたくさんありました!

コーンポタージュ、和からし、どぶろく、黒バニラ、しらす、本わさび、とうふミルク、日本酒などなど…

こんな味のアイスがあるんだ!って知られるだけでも、面白いですよねblush

他にも写真には撮れませんでしたが、2015年度ジェラートマエストロコンテストで優勝したアイスとか、トルコアイスとか、鉄板ロールアイスとか珍しくて美味しそうなアイス・ジェラートがたくさんありました!

アイスファン必見のイベントですね。僕は全部のアイスを食べ終わるまで、毎年足を運び続けますよ!

この記事の執筆者

ぺろぺろアイスマンのプロフィール画像

ぺろぺろアイスマン

アイス大好き30歳男子。甘さ控えめ系アイスが大好き!
糖尿病に怯えながら、毎日アイスを食べて過ごしています。

ブログランキング参加しています!

それぞれ1日1クリックで投票ができますので、応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村


アイスクリーム・ジェラート ブログランキングへ

この記事をシェア