口コミとランキングで人気アイスクリームが探せる情報サイト【アイコレ】

アイコレ(全国ご当地アイスコレクション)

menu

札幌のアイスといえば、マルセイアイスサンド+スノーロイヤル2016.10.10

札幌駅周辺の美味しいアイスたち☆

以前ご紹介した富良野のメロンソフトクリームに引き続き、今回は札幌駅周辺で食べられる美味しいアイスたちをご紹介したいと思います(o^^o)

北海道ってご飯はもちろんですが、スイーツも本当に美味しいですよね☆

北海道行ったらフードファイターに変身する私・・・

札幌駅周辺でもアイス目当てに2店舗制覇!そんな2つのアイスは、こちらです!!

マルセイアイスサンド(六花亭)

まず最初にご紹介するのは、雑誌やネットニュースで見てずっと食べて見たかった、六花亭のマルセイアイスサンドです!!

北海道のお土産として超定番の、六花亭のマルセイバターサンド。

ほろっとしっとり柔らかなクッキーに、レーズン入りのバタークリームが本当に合うんですよね♡

あぁー、思い出したらまた食べたくなってきました(@ ̄ρ ̄@)

そんな大好きなマルセイバターサンドがアイスになったんですって!

しかも北海道の数店舗でしか買えないと聞いて、次に北海道に行くときは絶対に食べるって決めてました♡

食べ逃さないように、六花亭本店目の前のホテルに泊まったくらいです(笑)

来ましたよー!六花亭本店です☆

六花亭入口

看板を見てわくわく(o^^o)

アイスクリームにホワイトチョコとレーズンが入っているそうです。

どんな感じなんでしょう!?

期待に胸が高鳴ります☆

マルセイアイスサンド看板

1階のレジでお金を払って・・・ついに念願のマルセイアイスサンドをゲットです!

(テーブルに置いたときに形が崩れちゃいましたΣ(゚д゚lll))

マルセイアイスサンド

マルセイバターサンドのアイス版ということで、しっとり柔らかいクッキー生地を想像していたら意外や意外、薄めのしっかり硬さのあるクッキーでした(o^^o)

そしてアイスも濃厚だけど、マルセイバターサンドのような口の中にまったり残る感じはなく、スッキリ食べられます。

ホワイトチョコ風味はほんのりと感じられる程度で、それほど強くはないです☆

マルセイバターサンドとは全然食べた時の印象が違うけど、コレは本当に美味しいです!

思っていたのと違うとガッカリすることもありますが、マルセイアイスサンドは全然そんなことはなく、六花亭さんのポテンシャルの高さを実感しました(o^^o)

スノーロイヤル(雪印パーラー)

北海道に行ったら絶対食べたいと思っていたアイス、2つ目(o^^o)

それは雪印パーラーのスノーロイヤルです!!

スノーロイヤルは昭和43年に天皇・皇后両陛下のために作られたアイスクリームです☆

宮内庁から「最高のアイスクリームを」との依頼があり、数々の試作を重ね、乳脂肪分16%という濃厚なアイスクリームが作られたのだそうです(^^)

天皇・皇后両陛下のために作られたアイスクリームだなんて、食べてみたいじゃないかっっ!!(@ ̄ρ ̄@)

ということで、行ってきました☆

雪印パーラーです!

雪印パーラー入口

美味しそうなパフェのサンプルたち。

全部食べたいな〜、胃袋が100個くらいあればいいのにな(@ ̄ρ ̄@)

パフェサンプル

2階のカフェスペースに案内されて、目的のスノーロイヤルを注文です!!

スノーロイヤルメニュー

来ました!

念願のスノーロイヤル〜(o^^o)

スノーロイヤル

一口ぱくっ(o^^o)

食べてみると、なんだか懐かしくてホッとするような味です。

乳脂肪分16%の口どけが良くて濃厚なアイスクリームなんだけど、時々氷のようなシャリっとした部分があったりして食感が楽しいです!

子供の頃食べていた昔懐かしいアイスの高級バージョンな感じ☆

スノーロイヤルを使ったパフェも注文してみました!
こちらは生キャラメルパフェです(o^^o)

スノーロイヤル生キャラメルパフェ

トロッとした生キャラメルとスノーロイヤル、生クリームの相性が抜群に良いです!!

本当に美味しい、贅沢なパフェでした☆

北海道のスイーツは本当に美味しい!!!

今度来たときは、今回食べられなかった「きのとや」のソフトクリームも食べるんだっっ!!(@ ̄ρ ̄@)♡

この記事の執筆者

keyのプロフィール画像

key

都内在住の主婦です(*^^*)
経理のデスクワークと、ウェブライターのお仕事をちょこっとさせていただいております☆
アイス大好き*\(^o^)/*
楽しい記事を書けるように、がんばるぞー☆

ブログランキング参加しています!

それぞれ1日1クリックで投票ができますので、応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村


アイスクリーム・ジェラート ブログランキングへ

この記事をシェア