口コミとランキングで人気アイスクリームが探せる情報サイト【アイコレ】

アイコレ(全国ご当地アイスコレクション)

menu

コンビニで買えるお手頃アイス3選☆抹茶、チョコ、やわもちモナカ!2016.10.16

お財布の味方♡リーズナブルなコンビニアイス

お店で食べるアイスクリームも美味しいけれど、コンビニで買えるお手頃アイスは毎日のプチ贅沢♡

仕事が大変だった日も、ものすごく疲れた日も、アイスを食べれば癒されちゃう!(o^^o)

そのくらい、アイスにはしあわせパワーが詰まってます!!

今回の記事では、最近食べたコンビニアイスの中で、美味しかったものを3つお届けしたいと思いますっ( •´ω•` )ﻭ✧

辻利 抹茶ケーキサンド(明治)

明治さんといえば、

スーパーカップやうずまきソフトなどのチープ系アイスから、グランやゴールドラインなどの高級系アイスまで揃ったブランドです。

新商品が出るたび、明治さんのポテンシャルの高さに感動しながらいただいています(o^^o)♡

「辻利 抹茶ケーキサンド」は京都の抹茶の名店、辻利総本家の抹茶を使用した、なんとも美味でお上品なアイスです☆

パッケージはこんな感じ。

黒の背景に濃い抹茶の緑、そして金色の文字。

何だか高級感があって食べる前からテンションが上がります(*≧∀≦*)

辻利抹茶ケーキサンドパッケージ

パッケージオープン!!!

辻利抹茶ケーキサンドケーキ部分

こんな感じで、抹茶ケーキはしっとりとしていて、ほろほろっと口の中で解けるような食感です。

まるでダックワーズのようなケーキ。

ケーキ自体は甘さ控えめで抹茶の苦味が感じられます。

ですが、粉糖によって程よい甘みも感じられて、とってもバランスが良いです(o^^o)

辻利抹茶ケーキサンド断面

そしてアイスもしっかり抹茶の苦味を感じられる、まったり濃厚な口当たり。

小ぶりですが、とっても満足感の高いアイスでした(*≧∀≦*)

ガーナスティック(ロッテ)

斬新な見た目が特徴的なガーナスティック☆

なんとガーナスティック1つで、チョコレートバータイプのアイスと、クッキーサンドアイスの2種類を楽しむことができるんです!!

どっちのタイプのアイスも大好きなので、得した気分☆

見てください、この見た目♡

ガーナスティックパッケージ

ガーナスティック

クッキークランチがたっぷり入ったガーナチョコレートがコーティングされています(o^^o)

コーティングは薄めですが、チョコレートがパリッ、クランチがザクッとした最高な食感(*゚∀゚*)

中のバニラアイスも、とっても滑らかでクリーミー♡

チョコレート×バニラアイスは間違いない組み合わせですよね♡

そしてガーナスティックで何よりも感動したのが、バタークッキーの完成度の高さです!!

普通のバタークッキーとは違ってアイスの水分を含んでいるからか、しっとりしているのですが、決してしんなり時化ている感じではないんです。

サクッとした感じもちゃんとあって、なんとも美味(*´∀`*)

バターたっぷりなクッキーとバニラアイスって、こんなに相性が良いんですね♡

やわもちアイス(井村屋)

やわもちアイスといえばカップタイプの和風アイスのイメージが強かったのですが、今回ご紹介するのは最中タイプ。

きな粉アイス×つぶあん×お餅×最中

・・・だなんて、美味しく無いはずありませんよね〜(*´∀`*)

パッケージはこんな感じ♡

やわもちアイスパッケージ

和風パフェみたいでおいしそうですよね♡

いざ、パッケージオープン!!!

やわもちアイス

かわいい形の最中です。梅のお花でしょうか?

家紋みたいで品がありますね(o^^o)

食べてみると、最中はサクサクタイプではなくしっとりタイプ。

もち粉も配合されているみたいですね、少しもっちりした食感です☆

きな粉アイスが甘さ控えめで、粒あんの甘さと相性もバッチリ!(o^^o)

お餅ももっちり柔らかで、食感も楽しいです♡

普通お餅って冷やすとガチガチに固くなると思うのですが、どうやったらこんなに柔らかい食感になるんでしょうか!?

井村屋さん、いつもしあわせになれるアイスを作ってくれてありがとうございます!

コンビニで見かけたら、皆さんも是非食べて見てくださいね♡

この記事の執筆者

keyのプロフィール画像

key

都内在住の主婦です(*^^*)
経理のデスクワークと、ウェブライターのお仕事をちょこっとさせていただいております☆
アイス大好き*\(^o^)/*
楽しい記事を書けるように、がんばるぞー☆

ブログランキング参加しています!

それぞれ1日1クリックで投票ができますので、応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村


アイスクリーム・ジェラート ブログランキングへ

この記事をシェア