口コミとランキングで人気アイスクリームが探せる情報サイト【アイコレ】

アイコレ(全国ご当地アイスコレクション)

menu

美味しいお取り寄せスイーツ☆パティスリーらいらっくのジェラートを食べてみた!2016.10.24

ジャージー牛乳を使った「アイス工房 らいらっく」の美味しいジェラート☆

全国に沢山あるお取り寄せスイーツ☆

インターネット上には美味しそうな商品があふれていて、もちろん、アイスやジェラートなどの冷たいスイーツも充実しています!

そんな沢山の商品の中で、私が以前から注目していたもの。

それが、兵庫県朝来市にある「アイス工房 らいらっく」のジェラートなんです!!(*^_^*)

普段東京に住んでいるので、なかなか旅行などでも行かない場所のスイーツはやっぱり気になっちゃいます☆

「アイス工房 らいらっく」のジェラートはジ自家牧場で育てたャージー牛から採れる牛乳を使っているので、乳脂肪分が高くて濃厚。

そして、ミルクの風味が豊かです!(・∀・)

ジェラートならではのサッパリとした口当たりなのですが、まるでアイスクリームのようなコクや粘りがあると評判が良いのです\(^_^)/

また、ジャージー牛乳以外に使っている素材も「いい加減なものは使いたくない!」というこだわりよう。

全て厳選された素材を使用しているというのも、とても魅力的で一度食べてみたかったんですよね☆

さてさて、そんな感じでずっと片思いしていた「アイス工房 らいらっく」のお取り寄せジェラート。

早速食べてみた感想をご紹介したいと思います!!!

みるくの香り

まずは定番!!

絞りたてのジャージー牛乳の濃厚な風味を生かした、「みるくの香り」です!!!

ミルクの香りパッケージ

 

「アイス工房 ライラック」の自信作と言うだけあって、とっても美味しいです☆

ふたを開けるとこんな感じ(・∀・)

ミルクの香り

ぷっくりしていて可愛いです。

色も真っ白で、成分はジャージー牛乳とグラニュー糖がメインでとてもシンプル。

スプーンを入れてみると、とってもなめらかできめ細かい感じ。冷凍庫から出したばかりでも、スプーンがフワッと通る感じはとても気持ちいいです☆

ジャージー牛乳のお陰でとても濃厚なのですが、アイスクリーム程の粘り気はなく、とってもサッパリしています。

口の中に入れるとサラッと溶けるけど、濃厚なミルクの風味が残る感じは絶品です!

さすがライラックさんです☆

バニラ

そしてお次は、こちらも定番の「バニラ」です!!

バニラパッケージ

成分は「みるくの香り」と同じくジャージー牛乳とグラニュー糖に加えて、卵黄やバニラビーンズも含まれています。

卵黄のおかげか、少し黄みがかっています☆

バニラビーンズのツブツブも見えて、見た目からまったり美味しそうです!!

バニラ

食べてみると、こちらもサッパリとまったりのベストバランス☆

バニラの風味もジャージー牛乳の風味もしっかり感じられるのに、控えめで主張しすぎない感じがとっても好みです。

品がありますね〜っヽ(´ー`)ノ

サクッとフワッとした口当たりと、サラッとした口溶け。

もう最高です☆☆☆

カマンベールチーズ

そして、今回のお取り寄せで私のお気に入り№1に輝いたのがこちら!!!

カマンベールチーズです(・∀・)

カマンベールチーズパッケージ

私はカマンベールチーズってあまりスイーツに使われるイメージが無かったんです。

クリームチーズやカッテージチーズならイメージが湧くのですが(・∀・)

「カマンベールチーズってどうなの!?」と半信半疑で食べてみたら・・・。

カマンベールチーズ

何コレ!?めちゃくちゃ美味しい〜!!キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ほんわりとカマンベールチーズの香りがするのですが、こちらも主張しすぎずに本当にバランスが良いんです。

でも味が薄い感じは一切無くて、このバランス感覚凄すぎます。

一緒に食べた家族も、カマンベールチーズ味が一番お気に入りになったのだとか☆

オレンジシャーベット

今回お取り寄せしたセットの中にはシャーベットも入っていました☆

しっかりミルクを感じられるまったり濃厚ジェラートも大好きなのですが、サッパリ口溶けの良いシャーベットも大好きなんですよね〜\(^_^)/

それがこちら☆

オレンジシャーベットです!!

オレンジシャーベットパッケージ

原材料はマンダリンオレンジ、グラニュー糖、ジャージー牛乳、レモン果汁、オレンジコニャックなどなど☆

オレンジシャーベット

キレイなオレンジ色ですね〜ヽ(´ー`)ノ

とっても自然な色☆

とってもきめ細かいシャーベットで、スプーンもサクッと入ります。

マンダリンオレンジの味もしっかりするけど、酸味はあまり感じません。

完熟のマンダリンオレンジをそのまま食べているみたいにジューシーです☆

シャーベットも大好きで沢山食べてきましたが、コレは私史上かなりレベル高いです(・∀・)

完熟トマトシャーベット

最後はチャレンジジェラート!

なんと、完熟トマトシャーベットです!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/ 

トマトシャーベットパッケージ

「トマトのシャーベット!?なにそれ大丈夫なの!?」

とびくびくしながらも、何故か気になる存在だった完熟トマトシャーベット。

原材料はトマト、グラニュー糖、蜂蜜、ジャージー牛乳、レモン果汁などなど☆

ここから想像するのはトマトジュースが甘くなった感じ。

ドキドキしながらふたを開けてみると・・・。

トマトシャーベット

あれ?想像よりも淡い色です(・∀・)

見た目もなめらかな感じで、美味しそう☆

いざ食べてみると、なんだコレ!!美味しい〜っ(*^_^*)☆☆☆

美味しいフルーツジュースに、ほんのりトマトが香る感じです。

トマトジュース感は全然無くて、今回お取り寄せした中で一番サッパリしています。

フランス料理のお口直しで出て来そうなシャーベットで、とっても品があります(・∀・)

いやぁ〜、コレはビックリしました。

トマトって、こんなに美味しいシャーベットにすることが出来るんですね!!

アイス工房 らいらっくについて

上記商品の購入はこちらのページより可能です☆

アイス工房 らいらっく

〒669−5220
兵庫県朝来市和田山町白井486

[TEL] 079ー670ー1766
[FAX] 079ー670ー2623

[営業時間] 10:00~17:00
[定休日] 水曜日

[ホームページ] http://lilac-ice.com

この記事の執筆者

keyのプロフィール画像

key

都内在住の主婦です(*^^*)
経理のデスクワークと、ウェブライターのお仕事をちょこっとさせていただいております☆
アイス大好き*\(^o^)/*
楽しい記事を書けるように、がんばるぞー☆

ブログランキング参加しています!

それぞれ1日1クリックで投票ができますので、応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村


アイスクリーム・ジェラート ブログランキングへ

この記事をシェア