口コミとランキングで人気アイスクリームが探せる情報サイト【アイコレ】

アイコレ(全国ご当地アイスコレクション)

menu

長野県にある美味しいジェラート「アイスクリームの家 エルバート」2016.10.30

美味しい長野のご当地ジェラート(・∀・)

ワタクシ最近、長野県に旅行してきました☆

すっかり寒くなってきたけれど、アイスやジェラートが美味しいのはいつの季節も変わりません(*^_^*)

と、言うことで!!

食べてきましたご当地ジェラート\(^_^)/

今回伺ったのは長野県小布施町にある、

【アイスクリームの家 エルバート】

甘さ控えめでとっても美味しいジェラートでした!!

それでは早速、お店のご紹介から行きましょうっ☆☆☆

アイスクリームの家 エルバート

アイスクリームの家 エルバートは、

長野県小布施町にある可愛らしいジェラート屋さんです。

お店の詳細はこちら!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

【アイスクリームの家 エルバート】

☆住所☆
〒381−0201
長野県上高井郡小布施町栗ヶ丘220−5

☆電話番号☆
026−247−3269

☆ホームページ☆
http://www.elbert.jp/2map.html

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

静かでのどかな雰囲気で、なんだか心が落ち着く感じの街並みです。

お店の前にある木。紅葉が始まっていたので、上の方の葉っぱはほんのり色づいていました☆

木

そして店構えはこんな感じです☆

ログハウスのようなこじんまりとした建物で、壁はほぼガラス張りになっています。

お店の中には木漏れ日が入って、とっても素敵な雰囲気でした!

エルバート外観

さてさて、いざ入店します!!!

エルバート入口

ショーケースの中を撮影させていただきました。

チョコバナナ、ブルーベリー、ラムレーズン、、、

ショーケース1

キャラメル、フルーツヨーグルト、牛乳などなど!

ショーケース2

どれも美味しそうです(・∀・)☆☆☆

沢山あるジェラートの中で、今回選んだのはこちらです!!!

サクランボみるく&牛乳とアサイーヨーグルト&チョコバナナ☆

ジェラート2種類

まずはこちらのサクランボみるく&牛乳のジェラートから(・∀・)!!

サクランボミルク&牛乳

牛乳は、しっかりミルクの濃厚さを感じられつつもスプーンがサクッと入って、とてもサッパリしています。

やっぱりジェラートの王道はシンプルな「牛乳」とか「ミルク」だと思うので、新しいお店にチャレンジするときは必ず牛乳ジェラートは注文するんです☆

今まで色んな牛乳ジェラートを頂きましたが、コレは本当に美味しかった!

調べてみると、小布施町には「オブセ牛乳」という牛乳があり、濃く深い味わいに定評があるのだとか。

町内で販売されているソフトクリームやジェラートにも使用されているそうなので、恐らくエルバートのジェラートにも使われているのでしょう。

牛乳本来の美味しさを感じられて、大満足の一品でした☆

今度行った時は、オブセ牛乳も飲んでみたいなぁ\(^_^)/

そして、サクランボみるく・・・こちらも最高です!!

基本の牛乳ジェラートに、ほんのりとサクランボの甘み。淡いピンク色もキレイですよね〜。

そして、上に乗っているサクランボのコンポートがまた美味しいんです!!

ジェラート自体がどちらも淡い味わいなので、ハッキリした味のコンポートが良いアクセントになっています☆

お次はこちら!アサイーヨーグルト&チョコバナナ(・∀・)

アサイーヨーグルト&チョコバナナ

アサイーは、美味しい上にヘルシーで健康や美容にも良いことから、女子の間でも人気がありますよね☆

アサイーボウルに、スムージー、アイスクリームにジェラートまで!!

私も大好きなので、良く食べています\(^_^)/

エルバートのアサイーヨーグルトジェラート・・・こちらも最高に美味でした☆

アサイーって、結構ざらざらしてて酸っぱくて苦手な方も多いと思うのですが、エルバートのジェラートは全然違います!

ざらつきは一切無くて、アサイーやヨーグルトの酸味もキツくないです。そして、あとからほんのりと牛乳の甘さを感じられます。

一方のチョコバナナは、もう間違いない組合せです。

美味しくないはずがないですね!!

チョコバナナってこってり濃厚な印象ですが、ジェラートなので重すぎずにサッパリといただるのが嬉しいです☆

欲張ってお持ち帰りもしてみました(・∀・)

持ち帰りジェラート

エルバートには持ち帰り用のジェラートもあったので、後日家で食べるように買ってみました!!

味は上から時計回りに、カボチャ・くるみ・生チョコレートバニラ。

どれも素材の味がしっかりとして、砂糖でごまかしていない素朴な美味しさがしました(*^_^*)

長野県に観光に行く際には、ぜひ皆さんも小布施町に立ち寄って、

【アイスクリームの家 エルバート】のジェラートを食べてみてくださいね!!

きっと至福の時間が過ごせますよ☆

この記事の執筆者

keyのプロフィール画像

key

都内在住の主婦です(*^^*)
経理のデスクワークと、ウェブライターのお仕事をちょこっとさせていただいております☆
アイス大好き*\(^o^)/*
楽しい記事を書けるように、がんばるぞー☆

ブログランキング参加しています!

それぞれ1日1クリックで投票ができますので、応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村


アイスクリーム・ジェラート ブログランキングへ

この記事をシェア