口コミとランキングで人気アイスクリームが探せる情報サイト【アイコレ】

アイコレ(全国ご当地アイスコレクション)

menu

秋の新作コンビニアイス!爽りんごとスーパカップマロン!2016.11.08

アイス好きのみなさん、こんばんわ♡ピノコです*

今週はなかなか巡り会えないアイスではなく

「全国どこでも誰でも手に入るコンビニアイス」

の記事にしてみようかと思っておりますので

最後までお付き合いくださいね♡

今回は「LOTTEの爽」「明治のスーパーカップ」の

2つをピックアップしてみました!

ではではどうぞ~*

1つ目!「爽 焼きりんご&バニラ」アイス*

もう名前からしておいしいはずと思っている方~?

パッケージを見たら、それが確信に変わりますよ(笑)

見たいですか?見たいですよね?

お見せしまーす♡

爽

じゃん!見てください~!このパッケージを!

焼きりんご美味しそうですし、その横に当然のごとく鎮座する

バニラアイス!!!にくいですね♡笑

りんごの上の部分が切られて

果肉が見えているイラストが、なんとも購買意欲を刺激してきます。

「焼きりんご部」の謎

爽 りんご アップ

この「焼きりんご部」ってなんでしょうね?

発売元のLOTTEさんの会社に

「人事部」・「営業部」・「開発部」などに並んで

「焼きりんご部」があるのでしょうか?

だとしたら、かなり可愛くないですか?どんな仕事してるんですかね?

...

と、ちょっとテンションあがりながら家に帰ってきました。笑

が、これは後に解明されますよ~!

 

さて、フタを開けてみますね*

いつの間にか開け方、かわりましたね。

爽 中身

 

...そう言えば

以前と比べて爽のフタの開け方かわりましたよね。

出た当初は四つ角の左下から

斜めに向かって開けていくスタイルだったかと記憶しているのですが

いつの間にか底辺の中央から開封スタイルになってましたねー。

どうでもいいことをすみません。笑

「焼きりんご部」の謎、解明!

ちょっとスマホやパソコン画面だ見えずらいかと思うのですが

フタを開けると、爽らしく2色の渦巻きアイスのお目見えです。

白い部分はバニラ。

クリーム色の部分が焼きりんごの部分となっていました。

大事な所なので繰り返します。笑

クリーム色のところは「焼きりんご部」です!

...はい、謎は解けましたね。笑

ちなみに私は裏の成分表示を見るまで

気が付きませんでした。笑

焼きりんご

味は本当に焼きりんごか!?

お味の方はどうかというと

バニラの部分は相変わらずの

「爽」特有のシャリシャリ感がたまらない

安定のおいしさでした♡♡♡

いつも思いますが、このシャリシャリはどうやって作るのでしょうかね*

注目の「焼きりんご部」ですが

リンゴ味のアイスらしく一口食べるとまず、鼻にりんごの香りが抜けてきます♡

その後からほんのりカラメルの香ばしさがきて

ちゃんと「焼きりんご」になっていました!!感動*

バニラと焼きりんごのところを一緒に食べると

パッケージにあるイラストのように

「焼きりんごのバニラ添え」がお口の中で再現できますよ~♡

ぜひ試してみてくださいね♡

 

2つ目!「明治 エッセルスーパーカップ マロン」

とうとうスーパーカップからマロン味の登場です!

マロン

しかも、「つぶつぶ栗入り」ですって♡

スーパーカップって量がたくさん入っていて美味しいから

ついついお得と思って買ってしまうアイスですよね*笑

マロン

そういえば、こちらも

いつの間にか内蓋のビニールつくようになりましたよね。

こっちの方が衛生的でいいですよね。

 

スーパーカップ

あけてみるとこんな感じでした。

あれ?栗は?と思いましたが

 

マロン 栗 つぶつぶ

ちゃんといましたよー笑

本当に「つぶつぶ」という感じで小さいですが...

スーパーカップってラクトアイスなのに

けっこう濃厚に感じません?

このマロンVer.も例外ではなく、けっこうもってり、こってり

コクがあるのでこのぐらいのツブツブがちょうどいいアクセントになって

いい仕事してくれています*

アイス食べているというか

ケーキのモンブランを食べている感じすらしますよ~お試しあれ♡

今回のアイスのおさらい

爽 焼きりんご&バニラ

発売元;LOTTE
内容量;190ml
発売日;11/7

エッセルスーパーカップ マロン

発売元;明治
内容量;200ml
発売日;11/7

この記事の執筆者

ピノコのプロフィール画像

ピノコ

歯科医院勤務のアイス好き。
チョコミント推しの一児の母。

ブログランキング参加しています!

それぞれ1日1クリックで投票ができますので、応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村


アイスクリーム・ジェラート ブログランキングへ

この記事をシェア