口コミとランキングで人気アイスクリームが探せる情報サイト【アイコレ】

アイコレ(全国ご当地アイスコレクション)

menu

洋ナシの季節がやってきた!!四ッ谷のオススメパフェ☆2016.11.13

今年も洋ナシの季節がやってきました(・∀・)!!

11月も中旬にさしかかりましたね☆

今年も残すところあと1ヶ月半。毎年のことですが、時間が経つのが早すぎる!

何かやり残したことないかな?

今年中にやりたいことは??

今年まだ食べてないものは???

・・・あるぅぅぅ〜!!あるんです!!!

まだ、大好きなあのお店の、大好きなあのフルーツのパフェを食べていません(ToT)!!

あのパフェを食べずに今年を締めくくる事なんて出来ません!!

そんな私の大好きなお店が、四ッ谷にある「フルーツパーラー フクナガ」なのです\(^_^)/

フルーツパーラー・フクナガ情報☆

フルーツパーラー・フクナガさんは、東京の四谷三丁目駅からほど近いフルーツパーラーです☆

まずはフクナガさんの店舗情報からどうぞ!!

フルーツパーラー・フクナガ

[TEL] 03-3357-6526
[住所]東京都新宿区四谷3-4 fビル 2F
[アクセス]
東京メトロ丸ノ内線【四谷三丁目駅】3番出口から徒歩2分。
都営地下鉄新宿線【曙橋駅】から徒歩9分。

[定休日] 日曜日・祝日
[営業時間]
月・火・木・金 … 11:30~20:00(L.O.19:30)
水 … 15:00~20:00(L.0.19:30)
土 … 11:30~18:00(L.O.17:30)

最寄り駅を降りて歩いていると、ビジネス街の中にふっと現れる果物屋さん。

それがフルーツパーラー・フクナガさんです。

一階はこんな感じで、旬のフルーツが販売されています☆

フクナガ1階

昔ながらの果物屋さんという感じで、なんだか懐かしい感じ☆

オシャレで高級感が漂うお店も良いけれど、こんな感じのお店もまたまた好きです(・∀・)♪

看板も趣がありますね☆

フクナガ看板

 

 

2階部分がカフェになっていて、こちらで旬のフルーツを使ったパフェやスイーツ、サンドイッチなどを頂くことができます!

ここもカフェと言うよりは昔ながらの喫茶店という感じで、落ち着く雰囲気です。

メニューはこちら!!

フクナガメニュー

フクナガさんのパフェは小ぶりなのですが、フレッシュフルーツとアイスクリーム、シャーベットや生クリームのみで仕上げていて、一品一品が本当に美味しいんです!

特にシャーベットの美味しさには、毎回感動して涙が出るのではないかと言うほど(ToT)☆☆☆

フルーツの甘みが際立っていて、お砂糖でごまかしている感じが全然しないんです。

パフェは通年で食べられる6種類(フルーツ・チョコバナナ・キウイ・メロン・パパイヤ・マンゴー)の他に旬のフルーツを津賀田季節のパフェを楽しめます。

その他にもシャーベットやサンデー、フレッシュジュースやサンドイッチもあり、全メニュー制覇したくなるほど、どのメニューも評判が良いんです☆

今回の私のお目当てはもちろんパフェ☆

そして今の時期旬を迎えた洋ナシを目当てにやって参りました!!!

やっと出会えた!念願の洋ナシパフェ(・∀・)!!

注文してから5分もかからずに、念願の洋ナシパフェがやってきました!

いざ、ご対面ですっ!!どどーーーん\(^_^)/

洋ナシパフェ

どうですか!?このパフェが小ぶりながら、幸せが一杯詰まっているんです(*^_^*)

下から洋ナシシャーベット・バニラアイス・角切りにした洋ナシ・生クリーム・トッピングにこれまた旬のザクロと主役の洋ナシが・・・(・∀・)☆☆☆

上から見た様子です☆

洋ナシパフェ2

食べ方の説明をしてくれました!

「上野洋ナシは手を添えて、ガブッと食べてくださいね〜!ザクロは種ごと食べられますよ☆」と\(^_^)/

トップの洋ナシをパクッと食べてみました!!

とっても柔らかくて、噛んだ瞬間口の中にあまぁーい果汁が広がります・・・幸せすぎるぅぅ〜(T-T)

ザクロもプチッと食感が良く、生クリームとの相性も抜群。

そして、相変わらずシャーベットの美味しさに感動しました(T-T)☆☆☆

今年の目標、1つ達成です!!

いつもフクナガさんに行くと季節のパフェばかり食べてしまうけれど、実はチョコバナナやマンゴーなどのレギュラーメニューも気になっているんです!

だから、来年の目標はフクナガさんのpレギュラーメニューを食べることに決定!

絶対実現させるぞ〜\(^_^)/

この記事の執筆者

keyのプロフィール画像

key

都内在住の主婦です(*^^*)
経理のデスクワークと、ウェブライターのお仕事をちょこっとさせていただいております☆
アイス大好き*\(^o^)/*
楽しい記事を書けるように、がんばるぞー☆

ブログランキング参加しています!

それぞれ1日1クリックで投票ができますので、応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村


アイスクリーム・ジェラート ブログランキングへ

この記事をシェア