口コミとランキングで人気アイスクリームが探せる情報サイト【アイコレ】

アイコレ(全国ご当地アイスコレクション)

menu

島根・奥出雲の『VANAGA』シリーズ!! ご当地アイスギフトに超オススメ!2016.11.14

VANAGAは奥出雲のプレミアムアイスクリーム!

vanaga

今回ご紹介するご当地アイスは島根県奥出雲のアイスクリーム『VANAGA』のもの!

アイスギフトをいただきました♪

木次乳業さんという日本で初めて低温殺菌牛乳を販売したところが売っているらしいです。

古風なロゴと王冠がかわいい。

VANAGA"プレミアム"アイスクリーム、というだけあって、超高品質です。使っている材料はシンプルで、安定剤や着色料は不使用!

酪農家さんのこだわりを感じるミルク濃いめのアイスクリームでした!!

国産ビートグラニュー糖による自然な甘さと、牛乳を贅沢に使用した天然素材100パーセントのアイスクリームです。
天然素材主義。 奥出雲のおいしい牛乳に生クリーム、そして新鮮な平地飼有精卵を使用したプレミアムアイスクリームです。 アイスクリームの基本を貫いた味わい深い風味をご賞味下さい。 ギフトとしても好評です。

引用:マリアージュ8個入り (スーパープレミアムアイスクリーム)冷凍 ギフト|木次乳業有限会社

5種類8個入り。外さない定番フレーバーの詰め合わせ

vanaga

発泡スチロールのケースにこんな風に入って送られてきます!

の、5種類8個のラインナップですね♪( ´θ`)ノ

定番フレーバーをきっちり抑えて、変わり種に頼らないところからも、VANAGAの自信をひしひしと感じます。

大きさはハーゲンダッツよりちょっと大きいかなって感じ!

各アイスの紹介!

全体的にすーーーーーごく密度が高い!重たい!なのにあっさりしていてすごい!!なんだこれは!!って感じでした。

ほんとに、最上級の定番アイス!って感じ!

バニラ 

vanagaバニラ

まずはど定番!バニラ!!

  • スーパープレミアムアイスクリームです。
  • たっぷりの有精卵黄を使用し、なめらかなアイスクリームに仕上がっています。
  • 天然バニラ香料を使用し、お口に広がる豊かな香りをお楽しみ下さい。

引用:http://www.kisuki-milk.co.jp/product/banira.html

 バニラアイスってミルクアイス寄りとカスタードアイス寄りがありますが、こちらはミルクアイス寄りです(そりゃ酪農家のアイスだからな)。

ほんとに密度がすごい。一口の中にどんだけ牛乳詰まってるの?って感じ。

正解は4倍だそうです。牛乳4倍濃縮。半端ねぇ!!

時々香るバニラの香りがまたいいんです。

ストロベリー

vanagaストロベリー

  • みずみずしい果肉いっぱいのプレミアムアイスクリームです。
  • 主原料は、奥出雲の新鮮な牛乳です。
  • なめらかなクリームと果肉を残した新鮮いちごの出会いが、新しい美味しさを提案します。

引用:http://www.kisuki-milk.co.jp/product/ichigo.html

わたしの1番のお気に入り、ストロベリー!!

なぜかというと、これは本当に「ストロベリーアイス」だからなんです!

巷のストロベリーアイスって、ストロベリーアイスと言いながらストロベリー「ヨーグルト」アイスなことが多いですよね。

確かに合うけど、ちょっと違わない?ってわたしは思うんです。

vanagaストロベリー

でもこれは違う!白いアイスクリームの中に真っ赤な苺の果肉がごろごろ、ごろごろ。

原材料にもしっかり「卵黄」の文字。

バニラベースのストロベリーアイスなんです!

こんな美味しいストロベリーアイスがカップで食べられて嬉しいです(*^^*)

抹茶あずき

vanaga抹茶あずき

抹茶……正直あんまり好きじゃないんです。笑

でも、これはいけました。すごく上品だったから。

  • 和風テイストのプレミアムアイスクリームです。
  • ちょっぴり渋めの抹茶の風味と、たっぷり散りばめられた大納言あずきの甘さをお楽しみ下さい。

引用:http://www.kisuki-milk.co.jp/product/maccya.html

砂糖でぶん殴ってないお茶の自然な苦味と甘味、そしてミルクの絡みは!!めちゃんこ美味しかった!!!(゚∀゚)

「つぶあん」じゃなくて「あずき」が入ってるから、お豆のホクホクした感じも味わえました。

ブルーベリー

vanagaブルーベリー

これ、1個しかなかったのが惜しいくらい!

  • カラダにいいビタミンをたっぷり含んだプレミアムアイスクリームです。
  • なめらかなクリームに溶け合う新鮮なブルーベリーの香りと果肉のやさしい舌ざわりが特徴です。

引用:http://www.kisuki-milk.co.jp/product/buruberi.html

ストロベリーと同様、果肉がごろごろ入ってるブルーベリー「ヨーグルト」アイスじゃなくて、バニラベースのブルーベリーアイス。これってなかなかめずらしくないですか?

ヨーグルトベースだとさっぱり♪ベリーが甘酸っぱい♪の一辺倒な気がするんだけど、これはそうじゃない。

vanagaブルーベリー

しっかり濃厚な中に、アクセントの半生ベリー。最高です。

色全体が紫がかってるのはたくさんブルーベリー使ってる証拠やと思います。

ビターチョコ

vanagaチョコレート

チョコーーーー!!!

やっぱりアイスはこれがないとですね!

  • 甘さを抑えた大人の風味のプレミアムアイスクリームです。
  • カカオの香りがお口いっぱいに広がります。

引用:http://www.kisuki-milk.co.jp/product/cyoko.html

ミルク推しなのに甘々ミルクチョコレートじゃなくてビターに抑えてるところが、もう、分かってるよね。アイス好きのツボを抑えてるよね。

一口一口がすごく高級なんです。濃厚なのにもったりしない。あっさり後味なのに、しっかりチョコレート。

本当によくできたビターチョコアイスです。ありがとうございます。

プレゼントにアイスギフトがオススメな3つの理由

今回いただく側としてアイスギフトをいただいて、ものすごーーーく嬉しかったので、理由を分析してみました!!

1. 圧倒的にハズレが少ない

これ!!!!!!

アレルギーある人とかは話が別ですが、アイスが「まずい」ってガリガリ君ナポリタン味でもない限りなかなかありえなくないですか?

コスパが悪いとか、普通だった…ってのはあったとしても、まずい、って余程じゃない限りなくないですか?

わたしは抹茶スイーツあんまり好きじゃなかったけど、このアイス食べたら普通に美味しかったし。

みんな!ギフトにはアイスを贈ろう!! 

2. 冷凍庫で半永久的に保存できる

これも1人暮らしのわたしにはめちゃくちゃでかかった!!!!

賞味期限(消費期限)が短いものをででーんとプレゼントされても困っちゃって、結局来客にあげちゃうみたいなこと、お中元とかお歳暮とかの現場でよくあるでしょう。

アイスなら賞味期限ないからいつでも食べられる。

それって贈り主さんのことを食べるたんびに思い出すことでもあるんですよね(*´ω`*)

3. 全国各地のご当地モノを楽しめる

大袈裟だって思うかもしれないけど、わたし、奥出雲に行ってみたくなりました!!

こういったご当地グルメで日本の知らない土地を知れたり、知ってる土地をもっと好きになれたらハッピーじゃないですか。

今はアンテナショップもたくさんできているし、ネットでもご当地アイスを色々お取り寄せできるのです。

ちなみに、アイコレからもご当地アイスが買えますよー!

↓↓アイスギフトの購入はこちらから↓↓

アイコレで購入できるアイス商品の一覧|アイコレ - 全国ご当地アイスコレクション

VANAGAの定番フレーバーは美味しい!!

と、ざっくり言えば見出しの通りなのですが!

VANAGAプレミアムアイスクリーム、本当に本当に美味しく出来ている素晴らしいアイスギフトでした(((o(*゚▽゚*)o)))

☆ご購入はこちらから☆

この記事の執筆者

Cyndiのプロフィール画像

Cyndi

フリーライター。
常にアイスを食べている25歳。
好きなフレーバーはピスタチオとラムレーズン。

ブログランキング参加しています!

それぞれ1日1クリックで投票ができますので、応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村


アイスクリーム・ジェラート ブログランキングへ

この記事をシェア