口コミとランキングで人気アイスクリームが探せる情報サイト【アイコレ】

アイコレ(全国ご当地アイスコレクション)

menu

たまには贅沢に☆ラ・メゾン・デュ・ショコラのショコラアイス!!2016.11.22

たまには食べたい贅沢アイス♪

みなさん、アイス食べてますかー!?\(^_^)/

スーパーやコンビニで買えるお手軽なアイスから、お店で食べるアイスやジェラートまで、毎日のように色んなアイスを食べているワタクシ。

そんなワタクシ、最近濃厚なチョコレートアイスにハマっております(・∀・)

だがしかし。

色々食べてきましたが、実はまだ興味はあるものの挑戦できなかったことがあるんです・・・。

それは、チョコレート専門店の高級チョコレートアイスを食べること!!

近々達成したい目標の1つに常にランクインしながらも、なかなか順番が回って来なかったこの目標。

先日行ってみたかったお店の近くで用事があったので、帰りに行ってみることに♪

ついに目標達成しちゃいました!!

私が行ったお店がこちらです(・∀・)

LA MAISON DU CHOCOLAT(ラ・メゾン・デュ・ショコラ)丸の内

ラ・メゾン・デュ・ショコラは、「ガナッシュの魔術師」と称え等レテイル創始者、ロベール・ランクスによって1977年にフランス、フォブール・サントノレ通りに誕生した高級チョコレート専門店です☆

繊細でなめらかな口溶けと味わいは、チョコレートのトップブランドとして世界中の人々から高く評価されています。

私が今回伺ったのは丸の内店ですが、青山や六本木、銀座や新宿にも店舗があるそうです(・∀・)

以下、丸の内店の情報です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

■住所■

東京都千代田区丸の内3−4−1 新国際ビル1階

■TEL■

03-3201-6001

■定休日■

年中無休(年末年始を除く)

■営業時間■

11:00〜20:00(ラストオーダー19:30)

■アクセス■

JR「有楽町駅」より徒歩3分。(ビックカメラ・東京国際フォーラム方面)

都営三田線・東京メトロ有楽町線・千代田線「日比谷駅」D3出口すぐ。

■ホームページ■

http://www.lamaisonduchocolat.co.jp/ja_jp/

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

イートインスペースは6席程度で、あまり大人数で行くには向いていませんが、一人でたまの贅沢に行くのにも入りやすい、落ち着いた雰囲気のお店です☆

ショーケースには美味しそうで見た目も美しいチョコレートが沢山・・・!

美しすぎて、なんだか宝石のお店に来ているみたいな気持ちになります♪

どこをみてもキラキラで、普段の生活とはまるで別世界(・∀・)

「あぁ、全種類食べたい・・・!!!」と言う誘惑を振り払って、カウンターに通してくださいました♪

ついに、念願のチョコレートアイスに出会えました(*^_^*)♪

沢山あるケーキやエクレア、ショコラ・ショーなどのチョコレートドリンク達・・・店内にはあまーいチョコレートの香りが広がっていました!!

目移りしてしまうくらい魅力的なメニューの中で私が選んだのは、やっぱり最初から決めていたアイスクリーム&ソルベの盛り合わせです!!

こちらのメニューは、アイスクリーム3種(ショコラ、キャラメル、パニーユ)と、ソルベ(フランボワーズ)の中から好みの2種類を選ぶと、キレイに盛り付けてサーブしてくれます☆

あぁ〜わくわく(*^▽^*)!!

早く来ないかなぁ、とそわそわしていると、遂に・・・!!!

アイスとソルベの盛り合わせ

来ましたー!!

見てください、この美しいビジュアル☆

キレイなまんまるアイスクリームに、ホイップし立てのゆるゆる生クリーム。

コレが美味しくないはずがありません!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/ 

ちなみに私は、ショコラとキャラメルの2種類を選びました☆

大きなグラスに負けないくらい、大きなアイスクリーム。

なんだか嬉しくなっちゃいます(*^_^*)

どちらもとても濃厚なのですが、甘ったるくなくて少しほろ苦さがあります。

舌触りが良くて、粘度のあるアイスクリームがとろ〜んと舌の上で溶けていきます。

そしてずっと続くショコラやキャラメルの香り。

とっても贅沢な、自分へのご褒美アイスでした!!!

アイス写真

最後に引きの写真を・・・☆

皆さんもお近くに予定がある際は、是非立ち寄ってみてはいかがでしょうか!?

きっと幸せな気持ちになれますよ♪

この記事の執筆者

keyのプロフィール画像

key

都内在住の主婦です(*^^*)
経理のデスクワークと、ウェブライターのお仕事をちょこっとさせていただいております☆
アイス大好き*\(^o^)/*
楽しい記事を書けるように、がんばるぞー☆

ブログランキング参加しています!

それぞれ1日1クリックで投票ができますので、応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村


アイスクリーム・ジェラート ブログランキングへ

この記事をシェア