口コミとランキングで人気アイスクリームが探せる情報サイト【アイコレ】

アイコレ(全国ご当地アイスコレクション)

menu

ローソン限定Uchi Caféからアイスが出たよ!! ビスケットサンドアイスレビュー♪2016.11.28

ローソンのコンビニスイーツ「Uchi Café」シリーズって知ってる?

各チェーンが火花を散らしているコンビニスイーツ。

ローソンは「いつでもおうちがカフェになる」をコンセプトに「Uchi Café(ウチカフェ)」と称して、コンビニスイーツをアイスと共にブランド化しています。

ちなみにコンビニコーヒーシリーズは「Machi Café(マチカフェ)」です!!

本当に家の中でもカフェの気分が味わえるような、上質なものを提供してくれているのがポイント。

季節に応じた限定品等も魅力的です。夏はフラッペが出たりしましたね!!

>>「Uchi Café(ウチカフェ)」公式ホームページを見る

そんなローソンがアイスクリームの新商品『ビスケットサンドアイス キャラメル&アーモンド』を新発売したので、早速アイコレも入手してきました!!

ライターのCyndiが食レポ・レビューさせていただきます♪

キャラメルとろ~り。ざくざくアーモンド。秋色パッケージが既に美味しそう!!

ビスケットサンドアイス

このアイスは全粒粉40%配合のビスケットでキャラメルアイスを挟み、砕いたアーモンドをまわりに施したもの。

山吹色と赤茶色でデザインされたパッケージには、素朴なフォントで「BISCUITS SAND」の文字が書かれています。

香ばしさが伝わるアーモンドととろけるキャラメルが美味しそう…!!

種類別はアイスクリーム。がっつり濃厚なキャラメルアイスが期待できそうです☆

ビスケットサンドアイス

裏面には

全粒粉入りビスケットとローストアーモンドで包んだコク深いキャラメルアイスクリームサンド

との記載が!!

ホームページにも

2種類のキャラメルペーストを使用したアイスを全粒粉約40%のビスケットでサンドし、サイドにローストしたアーモンドをトッピングしました。香ばしいビスケット生地と濃厚な味わいのアイス、アーモンドの食感も楽しめます。

引用:http://www.lawson.co.jp/recommend/uchicafe/sweets/0741.html

と書かれています。

キャラメルアイスは2種類のキャラメルペーストを使っているんですね!!

これは楽しみです♪

アーモンドがぎっしり香ばしい。ボロボロするのさえ美味しい!?

ビスケットサンドアイス

パッケージを開けると、いっぱいいっぱいに詰められたビスケットサンドアイスが!!

ビスケットには全粒粉のつぶつぶがたくさん。

ローストアーモンドもパッケージ通りざくざく大きめにカットされていて、アイスの周りにびっしり。

キャラメルアイスが見えないくらいです!!

全粒粉の香りと混じった、素朴で香ばしい匂いがいいですね♪

ただ、食べようとするとビスケットやアーモンドがボロボロと……(笑)。

食べる時は周りに気を付けてくださいね!!

ビスケットサンドアイス

一口食べると、やさしい色のキャラメルアイスが顔を出します♪

2種類のキャラメルペーストを練り込んだアイスは、薄めのお色でもしっかりキャラメル味。

キャラメルアイスによくある濃厚なソースなどは入っておらず、その味だけで勝負している素朴なキャラメルアイスです。

上下の全粒粉ビスケット、びっしり詰まったローストアーモンドと相まって、素朴なんだけどなんだかオシャレな味になっています!!

ウチカフェアイスクリーム屈指の自信作!?は、とっても美味しく仕上がっていました!!

ぜひ皆さんもローソンで見つけたら手にとってみてくださいね。

お値段はちょっと高め。それでも美味しいからいいんです!!

ここまで全力でオススメしてきたこのアイス。

実はお値段が少し高めに設定されています(笑)。

普通のコンビニアイスが100円台なのに対し、こちらは230円(税込)。

その分ウチカフェのこだわりを感じることができます!!

自分へのご褒美に、秋の終わりにぴったりなビスケットサンドアイスをプレゼントしてあげてみてください♡

その他の現在発売中の「Uchi Café(ウチカフェ)」アイスクリーム

冬でもローソンで楽しめるウチカフェアイスクリームには、他にこんなものがあります!!

などがテーマになっているようですね。

ウチカフェ プレミアムミルクアイス

プレミアムミルクアイス

コクのある濃厚なミルクアイスを、香り豊かで芳醇なミルクアイスで包み込んだ2層仕立てのミルクアイスバーです。北海道根釧ミルクを100%使用。着色料・香料・安定剤・乳化剤不使用。

引用:http://www.lawson.co.jp/recommend/uchicafe/sweets/0668.html

ミルク!! を味わいたいならこれ。2種類の味の繊細な違いも楽しめます!!

"より、シンプルに"ミルクアイス

ミルクアイス

質の高い乳原料(クリーム・脱脂濃縮乳・マスカルポーネ)を使用した濃厚なミルクの味わいが楽しめるアイスクリームです。乳化剤・安定剤・香料・着色料不使用。

引用:http://www.lawson.co.jp/recommend/uchicafe/sweets/0732.html

他のミルクアイスとひと味違うのは、マスカルポーネを使っていること。

これによって他のミルクアイスにはない独特の風味が口中に広がり、幸せな気分に浸ることができます♪

コーヒーとの相性も抜群!セット買いはいかが?

ウチカフェアイスクリームの共通点はもう1つ。

「Machi Café(マチカフェ)」シリーズのコーヒーや紅茶と相性抜群なんです!!

テイクアウトして、おうちでゆっくりコンビニコーヒーとアイスを楽しむ冬も、また良いのではないでしょうか♪

>>「Machi Café(マチカフェ)」公式ホームページを見る

とっても美味しいビスケットサンドアイス、是非試してみてくださいね!

アイスの基本情報

ウチカフェ ビスケットサンドアイス キャラメル&アーモンド

種類別:アイスクリーム

価格:230円(税込)

容量:75ml

エネルギー:271kcal

この記事の執筆者

Cyndiのプロフィール画像

Cyndi

フリーライター・ブロガー。
常にアイスを食べている25歳。
好きなフレーバーはピスタチオとラムレーズン。

ブログランキング参加しています!

それぞれ1日1クリックで投票ができますので、応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村


アイスクリーム・ジェラート ブログランキングへ

この記事をシェア